« 本日 晴天 | トップページ | 一足先にメリークリスマス »

2008年11月24日 (月)

節約の毎日

只今。。。。。。。。。。。。あやっち家

貧困に 喘いでいます      聞いてください

まず    冷蔵庫が 壊れました    買いました

      炊飯器が  壊れました   買いました

      電子レンジ  壊れました  買いました

電気屋さんの  お得意様に なりました sadsad

そして。。。。。。。。。。。。。。 

車が 壊れそうです!!!

限界を超えてます。。。って

P1050832

そりゃ 大変だ

P1050837

どうすんの???

P1050896

ここで アンサブル(クラリネット五重奏)で金賞を

とった娘2号の お祝いに  まず被害

P1050897

これで  我慢です

いつもの 豪華な(?) ケーキは ありません

P1050900

あとは???

P1050890

何するの???

P1050888

芸を 仕込んで。。。。。。。。

P1050887

駅前あたりで。。。。。。。。。。。稼いできておくれ

P1050883

さっちゃん     病気かも。。。。げほげほ

P1050850

ここに  一人

あやっち家の節約に 協力してくれた少年

P1050852

落ちていた ヨーグルトのカップで 楽しく

遊んでくれました

P1050853

しょがない。。。。。。。。。おやつ いらねーぞ!!!

これで 遊ぶぞ

P1050858

さくりん家   本当に 貧乏に なっちゃったのね。。。

P1050834

かーちゃん    本当に 駅前で芸やるの???

かーちゃんも 一緒に 踊ってね

あやっち「了解!!!」

cafecafecafe      barbarbar     beerbeerbeer        japaneseteajapaneseteajapanesetea

P1050822

これが  さくりん お手入れ3点セット

ブラシが。。。。。。。。。いまひとつ。。。。。。

皆さん  どんなブラシを使ってますか???

       

|

« 本日 晴天 | トップページ | 一足先にメリークリスマス »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

電気製品が後から後から
壊れて痛いですね~
壊れる時一緒っていうからね

びー宅はコートキングを使ってます。
これもアンダーコートが綺麗に取れるから
良いよ(^-^)

投稿: びりーぶまま | 2008年11月24日 (月) 18時40分

こんばんは☆
先ほど書いた文章が全部消えてしまい、ショックーなとむちーですwobbly
気をとりなおして、書かせて頂きますpaper
電気製品の故障。。嫌な連鎖反応ですねsweat02
でもでもさくらちゃんもりんごちゃんもあやっちさんご家族が元気いっぱいならヨシとしましょうよwinkみんなで楽しく節約できたら良いですね♪

娘さまはクラリネットされてるんですね。
とむちーも中学校の時はクラリネット吹いてましたー(・∀・)懐かしいです。
今はほこりかぶってるはず( ´_ゝ`)反省。
金賞おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

※ブラシはラバーブラシを使用しています。マッサージ効果もあって、気持ちよさそうにしてますよ♪
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=&pid=CZGDKRBL-00

投稿: とむちー | 2008年11月24日 (月) 22時40分

こんばんわnote
さくりんちゃん、あやっちさんの駅前ダンス発表会にかりだされちゃうのね~weepって言うか駅前に人が居るのかしら?
あ、駅員さんに見てもらうの?smile
電化製品って寿命が同じくらいなんですかねぇ?
うちも洗濯機&冷蔵庫が10年目になります。そろそろヤバイshock
陸斗少年、良いコですね~恋奈ちゃんもペットボトルの蓋で満足してくれるでしょ?涙が出ちゃうわ~catface

投稿: kaota | 2008年11月24日 (月) 22時59分

┐(´д`)┌うちもヤバい!洗濯機
地震か~?って思うほど揺れてる~~~wobbly
娘2号ちゃん…金賞おめでと~happy02
さくりんも芸達者だわぁ~happy01
ネルは、まだ出来ない(´・ω・`)ショボーン
マテ出来るのに乗せらんないsweat01

あやっちさん…フケってど~してあんなに出るの?病院の先生は、脂性とストレスだ!って…
シャンプーとか変えても一緒だよ~って言うの

確かに家にいるときは、出てない
だんだん増えてる気がする!
黒だから目立ってしょうがないwobbly
今、ヒート中だからよけいかな?
とうちゃん何か知りませんか?

投稿: nerumama | 2008年11月25日 (火) 13時05分

heart04こんにちはheart04

ねえねえ!電化製品ってどうして
いくつも一緒に悪く(壊れる)なるんだろ?!
そう思いませんかぁ?
予測して積み立てでもするっきゃないのかしらね><
momo家もただ今掃除機が怪しいんですよ・・・

こうなったらさくらちゃん・りんごちゃん&も~やんは~ちゃん・アニィの
5ラブで何かやりますか(^^)
フィンガー5みたいで受けちゃうかもよ!

投稿: momo&heartyママ | 2008年11月25日 (火) 18時11分

そりゃあ、ほんと大変だ!
電化製品は生活の一部だから無いと困る・・・
うちもそろそろ、やばいですsweat02
同じ時期に買っていて、10年経ちそうだからsweat01
しかし、さくりんはすごいsign03
頭の上にのせてもじっとしていて・・・
何でも頭の上にのせる、バランス犬っていうのでテレビに出てたよhappy01
さくりんのお手入れ3点セットの左にあるのは?
うちのラブちゃんは毛のブラシと金属のブラシをペットショップで買ったけど、ジャックんは毛のブラシだけで100均のペットコーナーで買いました。。

投稿: みーたん | 2008年11月25日 (火) 22時57分

そうそう! 
電化製品の連鎖反応・・・! 不思議です。
我が家も今年は冷蔵庫と洗濯機、壊れましたよ。次の候補は炊飯器です。
ま、我が家の場合、パパさんが独身時代から20年も使い続けていた超年代モノでしたが^^;

それにしても、ぬいぐるみを頭に乗っけて、ちゃんとモデルができるさくりんちゃん!
すごすぎですよ~。
かわいいっ(≧m≦)

投稿: はちママ | 2008年11月25日 (火) 23時21分

dogびりーぶままさんへdog

今年は見事にビンゴ~~~ですsweat01
次から次へと壊れまくってるかんじです
ほとんどが寿命だったんですね。。。ご苦労様でした!!!という気持ちですconfident
しかし!!! dollarは減る一方で。。。この不景気に電気屋さんのお得意様になってどうするんだ~~と空に向かって吠えています

あっ!!! コートキング知ってる
ファーミネーターを買う前に使ってましたhappy01
なかなか優れもんだよね!!!

投稿: あやっち | 2008年11月26日 (水) 12時04分

dogとむちーさんへdog

わあ!!! とむちーさんも吹奏楽やってたんですねnote
娘はクラリネットでもマイナーなバス・クラリネットなんですよ~~~ 最近、「クラリネット買って」と騒いでいるのですが。。。
ご覧の通り電化製品の買い替えでmoneybagはヤセる一方なので我慢して
もらってます
この際、やけくそで楽しく節約ですね!!!
頑張りますpunch

ラバーブラシflair
なかなか良さそうですね!!!
ちょっと試してみようかなって思ってます
親切に教えて下さって、あやっち心より感謝
してますshine
また相談にのってくださいね

投稿: あやっち | 2008年11月26日 (水) 15時10分

dogkaotaさんへdog

おお~~ 洗濯機・冷蔵庫が危ないのですね!!!  こりゃ大変だcoldsweats02
駅前で一緒に踊りましょう!!! 大丈夫!!! dog友・pig友を脅して
見に来てもらうからネ
も・もしかして。。。これがストリートパフォーマンスってのかな????オシャレだ。。。感動だ~~~~ 踊り子さ~ん
待ってますよ~~~smile

どうやら恋奈ちゃんもカップが ほしかった
みたいなんです
娘が 転がしておいたカップは大モテでした

投稿: あやっち | 2008年11月26日 (水) 15時18分

こんばんはぁ!!!
我が家も同じです 電気製品壊れるときは
次から次と不思議ですよねぇー
買い替えは辛いすぅ!!!
大きなプリン私も好きですよぉ
でも偶にしか置いてないのよねぇ!!!
駅前で大道芸ですかぁ!! いつ???
日にち決まったら教えて!!!見に行くから
キャハハハ!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ブラシは我が家とは違うね ムフフフ
アンダーブラシ・・・ラミネーターだっけ
これだけで十分
カットするのにハサミは普通の使ってます
ワン用欲しいけど高いし・・・
昔・・ビビアンの尻尾の先
間違って、真っ直ぐに、切ったことあります
パッツン尻尾になってしまって
ビビアンもびっくりして・・・
自分の尻尾じーーと見てました。
笑えるしょ!!!
ブラシはサッとなする程度がベスト
皮膚のマッサージと思ってください
ガリガリすると皮膚を痛めます。
アンダー取るときもあんまりガリガリと
しないように。
シャンプーは汚れ時たけでいいのよ
普段は、水かお湯でサーと流す程度がベスト
なんです。
皮膚を弱くしてしまうからです。

投稿: トムボーイ | 2008年11月26日 (水) 19時24分

dognerumamaさんへdog

節約生活ただいま。。。爆進です~~~happy02

フケは、黒ラブの子が断トツに多いですね
獣医さんの言うようにラブは乾燥地帯の犬
なので日本のように湿度が高い国では体質の
合わない子も多く脂性になってしまいます
シャンプーは変えるならノルバサンみたいな
薬用がイイみたい(さくらも使ってます)
本来、動物にシャンプーは必要のない代物!!(野生の動物は生涯しないもんね)
月に一度位が理想
ブラシは先の丸くなってるピンブラシで軽く
なでるようにやってヒフの負担を減らして
みるといいですhappy01
結構、わしわしブラシやってしまうので注意が必要ですね
現在、マイクロバブルというのを美容室に置いてあるけど。。。毛穴の汚れまで落とすので好評みたいですよ

その他。。。フケが多く出てる所に炎症はありませんか???かゆがってませんか??
獣医さんの言ってるストレスとは寒さに対するもの・外での緊張感からくるものだと思います
家の中でリラックスしてる時は大丈夫ではないですか?? 冬に多くなりませんか??
散歩してる時や他の犬なんかに逢った時にブワ~~っとでませんか???
さくらも3才くらいまでひどかったけど、
今では ずい分落ち着きました
大丈夫!!! ネルちゃんも少しずつ減って
くると思うよ!!!
黒ラブは目立つけど。。。しょうがないですね。。。coldsweats02
まれに内臓疾患からくる時もあるみたいだけど。。。ネルちゃんは元気だし。。。
後はアレルギー(人間のアトピー)からくる
事も多いけど温かくなると軽減します
あまり気になるようなら散歩の時に洋服を
着せてあげるのもイイかな!!!

投稿: あやっち | 2008年11月26日 (水) 23時07分

dogmomo&heartyママさんへdog

ホント・ホント!!! 次から次へと壊れて
しまって。。。。車も買い替えしなくては。。。うええええんcrying
すごく貧乏になってしまったよ~~~
そんな訳で節約しながらコソコソと頑張って
ます!!!(主婦の底チカラ!!)

ぐふふふsmile
いいではないですか~~~ 5ラブの踊り
目立ちますね!!!
やっぱり黒石よされですかflair
津軽三味線の練習しなくては!!!

投稿: あやっち | 2008年11月26日 (水) 23時15分

dogみーたんさんへdog

そうなんですよね!!! 家の電化製品も
みんな10年を超えていたので。。。来年は
車・エアコンが危機ですbearing

さくりんの頭は、なんでも乗せられるスグレ
ものですsmile でも。。。ちっとも
役に立たないのが悩みですね
頭の上に100万円のせてみた~~~い

左側のはファーミネーターといってアンダー
コートの柔らかい毛を山のように取り除く
優れものですよ~~~
でも!!! 注意も必要ですdanger
私は さくらに強くやりすぎて皮膚に傷を
つけてしまいました。。。
去年のヒット商品だったようです

投稿: あやっち | 2008年11月26日 (水) 23時25分

dogはちママさんへdog

おお~~~ 20年ですか~~~
我が家の電化製品も皆よく働いてくれました
今、思えば実にイイ子達でしたcoldsweats01

さくりんの頭は なんでも良く乗せられるので ついつい調子にのってしまう家族です
2頭でタメ息をつく時が可愛いですね!!
クリスマスにはケーキを乗せようと言って相談中なのですが。。。さくりん達は きっと
美味しいクッキーがイイですね
悪い飼い主やってます~~~~bleah

投稿: あやっち | 2008年11月26日 (水) 23時33分

がっはっはっはは~~~(大爆)
ごめんなさ~~い^^;
さくりんイ家とひなゆめ家は似てたんですよね~sweat01
ケド今回はさくりん家の方が高額商品だ~~moneybagannoy
炊飯器の後我が家は掃除機と洗濯機でした!
そんでrvcarがカナリやばい~~sweat02

さくりん大道芸人しながら北上ってのは
いかが~~?
いつもさくりんイイ表情だよね~
しっかり役者になってるもん(笑)

あやっちさんゆめのご心配ありがとうございました。
今のところ落ち着いています~~
今日からお薬なしで様子を見ていきます!

投稿: ひなママ | 2008年11月27日 (木) 16時27分

dogトムボーイさんへdog

本当に電化製品の壊れ放題!!! 
トムボーイさんのとこもですかwobbly
不思議ですよね~~ でも、10年以上も
頑張ってくれた物ばかりなので。。。
年末にむけて節約生活 頑張りますscissors

ブラシ。。。実はガシガシと強くやったダメ
飼い主なんです
トムボーイさんの指摘通りに さくらの皮膚にキズをつくってしまいました
すご~~く反省gawk
今は軽くマッサージするようにやってあげて
ます!!!!
ビビアンちゃんの真っ直ぐなしっぽ!!!
見たかった~~~ 想像して、ちょっと笑い
ましたよ~~~smile

投稿: あやっち | 2008年11月27日 (木) 18時51分

dogひなママさんへdog

本当に似てましたよねcoldsweats01
せっかくの貯金も音を立ててガラガラと。。。うえ~~~ん

おおflair 北上ですか!!!
いいではないですか!!!
北海道では やっぱり「ソーラン節」ですね
ひなたんとゆめちゃんも一緒に「牛音頭」と
いうのもイイですねsmile
そうなると ひなママさんと私はステージ・
ママですか~~
夏に向けて特訓と節約が重要課題note
頑張りますね   ぐふふふ

ゆめちゃん!!! よかった~~~
りんごの時と重なってしまって。。。でも
もう大丈夫ですね
いろいろと心配もあるけど。。。お互い頑張ろうねsun

投稿: あやっち | 2008年11月27日 (木) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/25603380

この記事へのトラックバック一覧です: 節約の毎日:

« 本日 晴天 | トップページ | 一足先にメリークリスマス »