« 遅れました!!! | トップページ | 少し泣きました »

2008年11月 5日 (水)

友達の犬達

さくりんの 散歩コースには 外で飼われている

友達犬が たくさん います

 

今回は  さくりん達とは ちょっと 違った意味で

幸せな生活をしている子達を  紹介します

P1050531

花ちゃんです happy01happy01

花ちゃんは 夕方 トラックの荷台に乗って 田んぼへ。。

田んぼのランで 自由に 走り回って遊んでいます

花ちゃんは 変わった経歴の 持ち主

家族の人達が ご先祖様の墓参りに行ったら お墓の前に

ニコニコ笑って ちょこんと座っていたそうです

きっと ご先祖様の導きが あったのだと話しています

その証拠に 認知症の お祖母ちゃんの良き話し相手

パラソルとイスは お祖母ちゃん用なんですよ sunsun

強風・雨の日には 家の中に 家族と一緒にいます

P1050539

家族が お世話になってる美容院の カールちゃん

珍しく 外飼いの ラブです

人にも犬にもネコにも フレンドリー heart01heart01

この子が 吠えたのを 今までに 見た事が ありません

カールちゃんは 藤棚の下に 手作りの 大きなハウスを

持っています  健康診断で 異常なしだったと 飼い主さんが

嬉しそうに話してくれました

P1010605

そして 前にも 紹介した ジャムくん

秋田犬の父・ゴールデンの母のあいだに 生まれました

3人の男の子達と 毎日 元気に遊び 素晴らしい

忠誠心の持ち主

さくりんの事が大好きなんです

以前      家族全員が 一泊で 留守にした時

水も飲まず ご飯も 食べなくなってしまって。。。

ジャムのために留守番をしてくれた親戚の人から

SОS!!!! さくりん・あやっち出動!!!

ホっとしたジャムは お腹いっぱい ご飯をたべました

sunsunsun     snowsnowsnow     mistmistmist     cloudcloudcloud

そして。。。。。。。。。。。。。もう一人 

名前は??

「知らない 犬だから 犬って名前なんじゃない」

散歩は??

「畑と田んぼ  置いてこようとして走ったら必死で

着いて来たんだよ 朝夕2回も面倒  犬 嫌いだもん」

ご飯は???

「白米と肉と茹でた野菜・イモなんか

作るの面倒なんだよね~~~」

病院とかは???

「訳わかんない蚊の薬(フィラリア)と狂犬病・伝染病の

2つは 医者が やれっていうから。。。。」

なんだかんだ言いながら。。。。。。楽しそうに散歩を

してる 彼女と犬を見ると 優しい気持ちになる

本当は。。。。。。。。。。。ぐふふふ 好きなんだよね

「げ~~~~~~ 大嫌い 長生きしすぎなんだよ

16歳なのに ボールで遊ぶんだよ

あ~~あ このバカ犬 いつまで生きてるんだか」

そういう彼女の横で バカと呼ばれた子は 大根を

かじって 庭を自由に歩いていました

P1050667

P1050655

今日の さくりん  魔女の宅急便の キキ

クッキーを もらいたいので  じーっとしてます smilesmile

|

« 遅れました!!! | トップページ | 少し泣きました »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくりんのリボンかわいい~ね。
とても似合ってるよ。ribbon

くぅママさん宅にさくりん達の
ワッフル&ブルーベリージャムを
送ってます。
召し上がって下さいね。smile

投稿: lablab母ちゃん | 2008年11月 5日 (水) 23時28分

なんだかんだで さくりんのまわりのお友達は 幸せなんだね(^-^)

最後のコ以外のお話しは聞いた事があったけど、初めて見たわnote

みんな可愛いねup

最後のさくりんのリボンはデカイ~(笑)

可愛い~から オヤツあげちゃう~note

投稿: くぅママ | 2008年11月 5日 (水) 23時29分

は、は、は、、、、、
おリボンつけても、嫌がらないんですねhappy01
じーっとしているお目目がふたりとも、かわいいheart04
お散歩コースのワンちゃんたちはみんな、幸せそうで心がなごみましたlovely

投稿: みーたん | 2008年11月 6日 (木) 19時52分

heart04おはで~すheart04

さくりんちゃん、あちこちたっくさんの
ワン友が居て楽しいですね~!
皆環境は違えども・・・
大切にされてるってことですね^^

おっきなリボンはあやっちさんの
お手製ではないでしょうか?
よく似合ってますよ~!!

投稿: momo&heartyママ | 2008年11月 7日 (金) 11時09分

こんばんわnote
ワンコも人もそれぞれ家族構成、生活スタイルが違っても楽しく
幸せに暮らせるのが1番ですね~happy01
さくりんちゃん、おリボン姿可愛い過ぎ~heart04
私の代わりにみはねさんからたぁ~くさんオヤツもらってね~smile

投稿: kaota | 2008年11月 8日 (土) 01時54分

ワンコの生活もいろいろあって楽しいです
よねぇー
結局は皆大事にされてますもん
リヤカーのおいてあったお家!!!
我が家もミックス犬がいた頃は同じような
飼い方してましたぁ
なーんか懐かしく思いますぅ
今は我が家の前の道路は交通量が多く
ワンコ放したら、アウト!!!ですもん
我が家の地域も大分開けてきたんですよねぇー
昔に比べるとさぁ"
さくらちゃんりんごちゃん!!!キキになつているぅ。
空とべるかなぁ!!!
ほうきに乗って!!! 夢の中の世界だけど
可愛いです おリボンですよぉー
ママさんは着けなかったん!!!???
キャハハハ!!!

投稿: トムボーイ | 2008年11月 8日 (土) 08時27分

doglablab母ちゃんさんへdog

いつも 心のこもった贈り物を ありがとう

さくりん・あやっち・子供達で、しっかり
食べましたhappy01
相変わらず。。。味見担当の多い我が家
美味しかったです~~~~
くうママが子供のように感動しまくっていたのが印象的でしたsun

あのリボンはプレゼントの包み紙なんです
好評のため 今度、私もつけてみますribbon

投稿: あやっち | 2008年11月 8日 (土) 12時36分

dogくうママへdog

リボンは好評なので私もつけてみる事にしましたよ~~~~~ なので 私にもオヤツを
くださいね!!!bleah

さくりんの近所の友達は外飼いの子が多いのですが可愛い子ばかりです
今度 くうちゃんにも会ってほしいな
農家のdogは庭も広いし、農作業を庭で
してる事が多いので いつも一緒にいるようですconfident

投稿: あやっち | 2008年11月 8日 (土) 12時47分

dogみーたんさんへdog

本当は リボンを嫌がったので、手にオヤツを持って写真を撮りました
よく見ると。。。。一心に何かを見つめてる
のがわかりますか~~smile
クッキーが大好きな さくりんです!!!

近所のdogは農家の子が多いので殆どの子は外飼いです
でも。。。。庭で家族の人達が農作業をして
いるので、いつも一緒で幸せだと思います

投稿: あやっち | 2008年11月 8日 (土) 12時53分

dogmomo&heartyママさんへdog

この辺は農家が多いので外飼いの子がいっぱいですhappy01
農家の庭先には家族が いつも居るので留守がちの室内で過ごす子より健康的かもしれないです
どの子も 穏やかでいい子ばかり。。。。
さくりんの大切な友達です!!!

リボンは包装紙で作りましたcoldsweats01
最近の包装紙はハイカラなので いろんな楽しみ方がありますね

投稿: あやっち | 2008年11月 8日 (土) 23時00分

dogkaotaさんへdog

返事が遅れてしまってごめんねkissmark
さくりん地方は農家が多いので外犬の子達も
庭で農作業をする家族と一緒にいるので、
幸せですnote
穏やかな性格の子ばかりで散歩中、さくりんと遊びに行くんですよ!!ついでに。。。
野菜も貰ってこれるという特典付きですsmile

私もリボンをつけるので。。。。みはねさんからオヤツ貰えるかな~~~~

投稿: あやっち | 2008年11月10日 (月) 16時55分

dogトム・ボーイさんへdog

返事が遅れてしまって ごめんなさいcoldsweats01

本当に そう思います
外飼いの子を可哀想と考える人もいますが
実際、穏やかに幸せに暮らしている子も沢山
いますhappy01
農家の庭先で作業中 犬に話しかけている家族の人を見ると「ああ。。。いつも一緒なんだな~~」って嬉しくなります

お任せください!!!
みなさんの期待を裏切らない美少女あやっち
リボンをつけて登場予定です
キキではなく、ババですsmile

投稿: あやっち | 2008年11月10日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/25059915

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の犬達:

« 遅れました!!! | トップページ | 少し泣きました »