« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

乙女の初恋

家の りんごが 只今 初めての経験中heart

そうです!!!   3才といえば うら若き乙女

突然の 激しい恋

P1050958

好きなの

相手は 世界のスーパーヒーロー  スパイダーマン

さすが りんご!!!  相手は大物だ!!!

(肩タタキだけど。。。smilesmile

P1050970

ねえ    私のこと  好き???

P1050953

時には  邪魔者の登場も

いや!!!  やめて!!!  私の彼よ!!!

P1050954

邪魔すんじゃね~~~~よ annoy

P1050967

私のスパイダーマン様

P1060087

。。。。。。。。。。。。。。。 何か 言って。。。。。。。

毎日  ラブコールしてるのに  

P1050976

なんで~~~~

こんなに 愛してるのに~~~~~

ええ~~~い    こうしてくれるpoutpoutpout

P1050972

こうして  乙女の初恋は やぶれました

後には キズだらけの スパイダーマン

いつの世も  やっぱり 女の方が強い!!!

P1060093

ねえ  大丈夫???

りんご 食べる??

P1060094

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P1060098

美味しいのに

P1060095

さっちゃんに 私の気持ちは わからないのよ

P1060103

食べたくないんだって

P1060100

ならば   こうしてやる!!!  うひひひ

P1060101

乙女よ   元気をだせ

次は  スーパーマンという  イケメンなんか いかが??    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

一足先にメリークリスマス

久しぶりに 夜の外出です 

水曜日の夜   足利市にある フラワーパークの

光の祭典に  バドミントンの友達と行って来ました

私のcameraでは あまり 綺麗な写真が撮れなかったのですが

一足 お先に クリスマスを楽しんできました

P1050991

P1050989

空に浮いてるみたいです

あやっちと さくりんです

P1050996

P1060007

まるで 星が 落ちてくるような。。。。。。

P1060024

光の藤棚です  オーロラみたい

P1060028

どの子が 娘2号でしょうか???

P1060033

P1060035

P1060040

幻想的な 光のトンネル

トンネルを ぬけたら 幼い少女に戻ってる???

そんな夢を見させてくれます  (光の案内人・あやっち)

P1060038

水面に 映ってます

P1060043_2

P1060058

P1060073

一般の人の作品も ありました

P1060069

P1050994

どうですか!!!!   光の祭典

残念な事に dogdogは NG。。。。。。。

さくりんにも 見せたかった~~~

P1060077

心は感動で いっぱいになったのですが

お腹は  激減り sweat01

P1060078

今年  お初の 味噌煮込みうどん!!!

心もお腹も いっぱいの 良い一日でした

P1050717

かーちゃん   早く 帰ってきて ほしいぞ

P1050713

娘2号の オバカな祭典に 付き合わされていた

可哀そうな さくりん達でした~~~~ gawkgawkgawk

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

節約の毎日

只今。。。。。。。。。。。。あやっち家

貧困に 喘いでいます      聞いてください

まず    冷蔵庫が 壊れました    買いました

      炊飯器が  壊れました   買いました

      電子レンジ  壊れました  買いました

電気屋さんの  お得意様に なりました sadsad

そして。。。。。。。。。。。。。。 

車が 壊れそうです!!!

限界を超えてます。。。って

P1050832

そりゃ 大変だ

P1050837

どうすんの???

P1050896

ここで アンサブル(クラリネット五重奏)で金賞を

とった娘2号の お祝いに  まず被害

P1050897

これで  我慢です

いつもの 豪華な(?) ケーキは ありません

P1050900

あとは???

P1050890

何するの???

P1050888

芸を 仕込んで。。。。。。。。

P1050887

駅前あたりで。。。。。。。。。。。稼いできておくれ

P1050883

さっちゃん     病気かも。。。。げほげほ

P1050850

ここに  一人

あやっち家の節約に 協力してくれた少年

P1050852

落ちていた ヨーグルトのカップで 楽しく

遊んでくれました

P1050853

しょがない。。。。。。。。。おやつ いらねーぞ!!!

これで 遊ぶぞ

P1050858

さくりん家   本当に 貧乏に なっちゃったのね。。。

P1050834

かーちゃん    本当に 駅前で芸やるの???

かーちゃんも 一緒に 踊ってね

あやっち「了解!!!」

cafecafecafe      barbarbar     beerbeerbeer        japaneseteajapaneseteajapanesetea

P1050822

これが  さくりん お手入れ3点セット

ブラシが。。。。。。。。。いまひとつ。。。。。。

皆さん  どんなブラシを使ってますか???

       

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

本日 晴天

寒くなってきましたね 

さくりん地方も いよいよ冬支度

ここ 2・3日 風が強いけど 久々の 晴天 sunsunsun

さくりんとの散歩も ついつい 長時間になってしまいます

P1050827

やあ   ネコちゃん  気持ちいい日だね

P1050844

花梨の実

P1050847

あれれ   君は何処の子???

P1050864

かーちゃん    楽しいなあ

P1050861

あっ   大根だ!!!

P1050862

かーちゃんの 足みたいだな

P1050868

いつもの 神社で 手をあわせて。。。。パンパンfuji

P1050870

右の看板に 犬禁止

さくりん   またまた入れない公園 出来たよ

犬もいないけど   人間もいないね

P1050874

ようこそ  わんちゃんって 書き換えちゃおうか smilesmile

spadespadespade     diamonddiamonddiamond     heartheartheart     clubclubclub

P1050875

午後  とーちゃんが愛する妻に買ってきた

スパイダーマンの肩タタキが  りんごの餌食になって

ました         おりゃおりゃ

P1050880

あっ!!!  いいな    さっちゃんも ほしいな

P1050877

悪者りんごが  正義の味方スパイダーマンと

闘ってます

P1050881

りんごが  飽きるまで  ずっと ずっと

待ってる さくら   新しいオモチャが 一つしかない

時は いつも こうです

P1050882

スパイダーマンを抱いて寝てしまったようです

P1050879

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

姉も  なかなか つらいですね bearingbearing

P1050835_2

妹も つらい時が  ありました

ヒゲおやじ     作・娘2号

P1050838

もうすぐ 期末テストの 娘2号   ちっとも勉強しない

かーちゃんに 怒られて 隠れてます

つらい事は どうやら順番に やってきたようです coldsweats01coldsweats01

P1050860

ルイくんママ~~~  ありがとう!!!

デコチョコです

後でマグネットに変身   ちょっと食べるのが もったいない

あやチョコ。。。。。。。。。。。。 いいかも flairflairflair

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

犬と話そう!!

人と人は会話     なら 犬とは ??  

我が家では

体話といいます happy01happy01happy01

犬は 喜怒哀楽の すべてを体全部で相手に伝えて

きます   体で人間と 会話してるんですね  きっと!!

人間である私達も 幼い頃 まだ 言葉を自由に

操れてなかった頃。。。。   大好きな お母さんに

自分の思いを伝えようと 身振り・手振りを使って

表現したのに  大人になると そういう事って

しなくなりますよね coldsweats01coldsweats01

P1020802

わ~~~~~~~~い  嬉しいな

しっぽで 体話

P1010274

ねえ!!!!  一緒に 遊ぼうよ

おしりで 体話

P1010109

好き  好き   愛してるよ

ベロで 体話

P1020797

こ   怖いよ

体全部で 体話??

P1010504

やだ やだ  もう  やだ~~~~

これも  体で 体話

P1020157

どんな事  考えているのかな???

犬のマネをして 体全部を 使って  人も

感情表現   

いつもより  さくりんの気持ちが わかるようで

嬉しい!!!

さあ!!!   あなたは  嬉しい

部屋を駆け回り  「嬉しい~~」って。。。。。。。。。

わんこ達の 反応は???   きっと

良い体話が できますよ  sunsunsun

P1050562

じゃあ  一緒に  くわえて遊ぼうよ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。そ・それは。。。。。。。

よし!!!!  明日  やるぞ~~~~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

冬が来る前に

いよいよ 寒くなってきましたね   みなさん  お元気ですか

先日 犬友祭で すっかり仲良くなった ちーちゃんと犬ちゃんが

さくりんの家に遊びに来てくれました happy01happy01

犬ちゃんは チワワで 名前が「犬ちゃん」

ちょっと ややこしいけど  チワワの犬ちゃんです

P1050795

犬ちゃん と 陸斗くん 何かを 見つめてる

P1050797

大きな視線    熱き ビーーム光線sign04sign04

P1050796

ちーちゃんの  おみやげの 焼き芋でした!!!

ちーちゃん・みはねさん・あやっちで 美味しく完食

P1050798

最後まで 犬ちゃんの 熱き視線が気になった

あやっちオバサンでした heartheart

さて         夜です

P1050805

このケースに 煮干しを入れる  あやっちです

右下に  インベーダー犬の 影 二つ 

P1050809

ほ~~ら  ほら      うまいぞ~~~~~

P1050810

うけけけ    食べたいだろう     うしししし

P1050817

煮干しちゃん    かわいいね~~~

P1050816

さあ  どーだ   食ってみろ  

runrunrun      runrunrun     runrunrun     runrunrun

神戸  大阪に出張に 行ってた とーちゃんが

帰って来ました

有名な 神戸プリンが よかったのに。。。。。

相変わらず  センスの かけらもない おみやげを

いっぱい買って来ました

まっ    期待してた私がバカだったか。。。。。。。

P1050826

P1050824

スパイダーマンの肩タタキ棒は 愛する妻へ!!!

愛する妻は lablab母ちゃんが推薦してくれた

神戸牛と神戸プリンが  よかったな!!!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

犬友祭

日曜日   みんなで つくばわんわんランドに行って

来ました   わんわんランドにある学校の第1回

犬友祭です 

P1050724

トレーニング科の生徒さんが 日頃の成果を発表

なかなか お利口さんです

P1050726

総合科の生徒さん   パピーの子達と一緒に

遊ぶことが出来ます

P1050728

看護科の生徒さんが 体重や体脂肪を計測して

くれました

一緒に行った ありさちゃん   ちょっと緊張。。。かな??

P1050732

犬ちゃん (けんちゃん)も 体脂肪 計測

P1050740

りんごも!!! カチカチに緊張

体脂肪は なんとか 普通くらい   よかった!!!

P1050738

れんママさんのチームも順番を待ってます

P1050743

ナナちゃんも順番待ち

P1050733

みはねさんチームの 美優ちゃんは心臓に持病が

あるので 体脂肪は計測できませんでした

(少量の電気を流して計測するためだそうです)

flairflairflair あれれ     さくらは????

あきらかに メタボなので メタボの娘2号と待機

P1050741

トリミング科の生徒さんが簡単なトリミングもして

くれました

P1050745

P1050746

ゲームやバザー  食べ物屋さんが あったりで

みんな 楽しく過ごせました

もちろん シャンプー・フードのサンプルを山ほど

もらいました

P1050758

ちょっと 疲れたかな???

P1050773

最後に 生徒さんの担当犬のファッションショー

P1050762_2

大きなランが出来たので  最後に みんなで

大暴れ!!!

P1050780

わんわんランドに さよならして

夜ご飯は 学園都市にある 犬同伴オーケイの ここ!!

P1050787

アジア風 味噌チャーハン

P1050788

アジア風  つけ麺   娘2号が食べました

P1050789

羨ましそうに 4つの目が!!!!

P1050793

外も ステキでしょ!!!

なかなか イイかんじの お店でした

本日  さくりん 楽しく過ごす事が出来ました 

みなさん   いつも  ありがとう !!!!!

crowncrowncrown     ringringring       chairchairchair          clockclockclock

P1050677

先日  びーちゃんママに ステキな誕生日プレゼントを

頂きました   いつも  ありがとうございます

P1050722

最後に  昨日 泣いてたカラス。。。ではなく

美少女あやっち  29才(気力)  元気です

なんだったら。。。。。前も見せましょうか??ぐふふふ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

少し泣きました

みなさんは dog達の 夢を 見た事が ありますか

初めて 今日 犬の 夢を 見ました

結構  リアルだったので 忘れないうちに 書き留めて

おこうと思ったので。。。。。。 coldsweats01coldsweats01

そこが  何処なのか 夢なので  もちろん

わからないのですが  兎に角  ボーっと座っている私

「お母さん」

「あっ!!! ジュニア」  先代犬  ジュニア

夢の中で 私の体は  少しも動かない

ジュニアの顔も見えない   だけど 感じる

わかる  ぼんやり  見えてきたのは  間違いなく

7年前 死んでしまった ジュニア

笑ってたのか  怒ってたのか  悲しんでたのか

全然  判りません

はっと 目が覚めて 時計を見たら 3時過ぎ

布団の上で   少し泣きました

さくりんが  顔を  なめてくれました

午前中

さくりんと 散歩してたら  また  少し泣きました

お昼

一人で  生協のチラシを 見ながら  少し泣きました

今日は  泣き虫の日のようです despairdespair

ジュニアは どうしてるんだろう???

空を見上げても  今日は 曇り空  何もみえませんね

shoeshoeshoe     moneybagmoneybagmoneybag     carouselponycarouselponycarouselpony     sprinklesprinklesprinkle

P1050632

もう  こんな季節なんですね~~~ 早い sweat01

P1050417

久しぶりに ピアノを 弾こうとしたら。。。。。

さくりんの 抵抗が すごくて あやっちの腕前は

子供達以下に。。。。。。。。。。。。。うううう。。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

友達の犬達

さくりんの 散歩コースには 外で飼われている

友達犬が たくさん います

 

今回は  さくりん達とは ちょっと 違った意味で

幸せな生活をしている子達を  紹介します

P1050531

花ちゃんです happy01happy01

花ちゃんは 夕方 トラックの荷台に乗って 田んぼへ。。

田んぼのランで 自由に 走り回って遊んでいます

花ちゃんは 変わった経歴の 持ち主

家族の人達が ご先祖様の墓参りに行ったら お墓の前に

ニコニコ笑って ちょこんと座っていたそうです

きっと ご先祖様の導きが あったのだと話しています

その証拠に 認知症の お祖母ちゃんの良き話し相手

パラソルとイスは お祖母ちゃん用なんですよ sunsun

強風・雨の日には 家の中に 家族と一緒にいます

P1050539

家族が お世話になってる美容院の カールちゃん

珍しく 外飼いの ラブです

人にも犬にもネコにも フレンドリー heart01heart01

この子が 吠えたのを 今までに 見た事が ありません

カールちゃんは 藤棚の下に 手作りの 大きなハウスを

持っています  健康診断で 異常なしだったと 飼い主さんが

嬉しそうに話してくれました

P1010605

そして 前にも 紹介した ジャムくん

秋田犬の父・ゴールデンの母のあいだに 生まれました

3人の男の子達と 毎日 元気に遊び 素晴らしい

忠誠心の持ち主

さくりんの事が大好きなんです

以前      家族全員が 一泊で 留守にした時

水も飲まず ご飯も 食べなくなってしまって。。。

ジャムのために留守番をしてくれた親戚の人から

SОS!!!! さくりん・あやっち出動!!!

ホっとしたジャムは お腹いっぱい ご飯をたべました

sunsunsun     snowsnowsnow     mistmistmist     cloudcloudcloud

そして。。。。。。。。。。。。。もう一人 

名前は??

「知らない 犬だから 犬って名前なんじゃない」

散歩は??

「畑と田んぼ  置いてこようとして走ったら必死で

着いて来たんだよ 朝夕2回も面倒  犬 嫌いだもん」

ご飯は???

「白米と肉と茹でた野菜・イモなんか

作るの面倒なんだよね~~~」

病院とかは???

「訳わかんない蚊の薬(フィラリア)と狂犬病・伝染病の

2つは 医者が やれっていうから。。。。」

なんだかんだ言いながら。。。。。。楽しそうに散歩を

してる 彼女と犬を見ると 優しい気持ちになる

本当は。。。。。。。。。。。ぐふふふ 好きなんだよね

「げ~~~~~~ 大嫌い 長生きしすぎなんだよ

16歳なのに ボールで遊ぶんだよ

あ~~あ このバカ犬 いつまで生きてるんだか」

そういう彼女の横で バカと呼ばれた子は 大根を

かじって 庭を自由に歩いていました

P1050667

P1050655

今日の さくりん  魔女の宅急便の キキ

クッキーを もらいたいので  じーっとしてます smilesmile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

遅れました!!!

あっという間に 11月  sunsunsun    やれやれ。。。。。

やっと  さくりんの誕生日について 報告が出来ます

コメントを 閉じてしまって。。。。 ごめんなさい coldsweats01coldsweats01

2つで 一つ分の お話しなので 今度は 大丈夫です

P1050537

かーちゃん       遅いよ

P1050570

明日の 健康へ。。。。  無農薬の野菜を売る お店を

やっと見つけました

一つ目の プレゼント

P1050568

明日の友達へ。。。。。さくりんに いっぱい友達が

出来るように 名刺を 作りました

二つ目の プレゼント

P1050622

明日のオシャレ。。。。。。lablab母ちゃんさんに

頼んで リード・カラー   この辺 一番の美人さん

三つ目の プレゼント

P1050605

そして。。。。。。。。。。。。 やっと 血液検査の結果が

判りました

P1050607

さくら   りんご   共に  同じ血液型です

P1050610_2  

 

供血。。。。。。輸血を必要と する病気・手術は

たくさん あるそうです

病院の先生の言葉

「輸血さえ出来れば 助かる命が沢山あります

 でも。。。。他の患者さんの わんちゃんには

頼む事が難しいのが現状です」

さくりんは 親子でもないし 姉妹でもないけど

血の流れも 繋がったようで  かーちゃん 嬉しい

かーちゃんが 小さい時  輸血を必要とする

重い 病気になって  じーちゃんから

いっぱい血を もらったの

さくりんへの  最後の プレゼントは

愛と勇気    これで  おしまい

P1050612

この プレゼントは  二人分。。。。。。。。。。。。。。

かなり  ヘビー でした bleahbleah

P1050502

あっ!!!!  娘達から

ケツが痛くならないように  マットです

P1050561

P1050560

まんまる。。。。。。。。。。。 幸せの かたち

かーちゃんの気持ちも    まんまる   幸せ smilesmile

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »