« お預かりです | トップページ | 新しい友達 »

2008年10月20日 (月)

あっ!!! 怒ってる??

maplemaple の綺麗な季節になりました

さて、  先週 金曜日 バドミントンの仲間と一緒に

群馬県 館林に プチ旅行に行ってきました   当然

さくりんは留守番       ごめんね~~~と言いつつ

あやっち 逃げる runrunrun

P1050377

館林市を知らない人でも 「ぶんぶく茶釜」のお話しは

小さい頃 聞いた事が あると思います

この お寺に ぶんぶく茶釜が あるそうです

P1050372

P1050371

いろんな所に たぬきがいます happy01happy01

P1050374

団体さんも いました

P1050373

くうちゃんも いました

P1050376

娘2号も いました  ポンポコリンの腹が そっくりです

P1050355

ランチです   ブログ「るんるん」のプリム・ローズさん

から 教えて頂いた 隠れ家風の お店

なんと!!!  手作りパン 食べ放題で 私にピッタリ!!

P1050357

ほかほかのパン  15種類以上もあって

すべて 無添加・無農薬   ねっ!!  すごいでしょ

P1050359

P1050366

ブランジェールという名前のお店でした 

プリム・ローズさん とっても 美味しかったよ!!!

ありがとう happy01happy01  また行きたい お店になりました

P1050384

あっ!!! 家の庭園だ!!!(げっ)

テレビでも 紹介していた あやっちの庭。。。。。。。。。

板倉町の  コスモス畑

コスモス取り放題 

P1050393

「無料」という言葉には 敏感に反応する 我が友smile

こうして  (どうしてだ???)

ただの おみやげも ゲット。。。。楽しい一日でした

rockrockrock      scissorsscissorsscissors          paperpaperpaper

さて。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。さくりんは??

P1050233

    たぬき腹で  ふてくされて ました

P1030193

あっ!!!     怒ってる???

 

|

« お預かりです | トップページ | 新しい友達 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶく茶釜ってタヌキと和尚さんのばかし合いだったっけ??
日本昔話を思い出しても思い出せない(;´▽`A``

でもクウちゃん登場は爆笑しちゃいました~
あやっちさんの発想が最高happy01
本当にタヌキだらけですねsweat01

そちらは丁度今時期がコスモスなんですねshine
こちらはコスモスも終わり大根干しのシーズンですねパリパリdelicious

投稿: ひなママ | 2008年10月20日 (月) 16時41分

heart04ぶんぶく茶釜~heart04
知ってますよ~!
しかもわが町には<ぶんぶく>っていう
和食処まであるぞよ~!
(関係ないね・・・失礼)
色んな狸さんが居て面白かったです~。
くうちゃん似まで・・・coldsweats01
青森はたま~に車に引かれてる狸さんが
横たわってたりしますね・・・国道に。
やっぱり田舎なんだねえ・・・shock

一面の無料?コスモスに感動しましたっ!

投稿: momo&heartyママ | 2008年10月20日 (月) 18時16分

紹介していただいてありがとう です
喜んでいただいて嬉しいです
あのお店のブログを見て 他の友達にも聞かれて紹介しました
ぶんぶく茶釜は子供たちが小さい時や 自分の子供の頃
ヘルスセンターと言うのがあって 子供会の旅行などで行きました
子供が小さい時 狸を見て ママだー!と指を刺していました
コスモスのとり放題イイですねー
何年か前までここでもあったのですがなくなりました
利根川の河川敷にあったのですが
何年か続けて台風の時流されてしまい中止になりました
その時の残りがまだちらほらと咲いているので
散歩の時つんで帰ります

投稿: プリム・ローズ | 2008年10月20日 (月) 22時06分

ご予約頂いていた「ぺったんこbag」
出来上がりましたので
本日21日に発送しますので
22日到着予定です。run

さくりんの気持ち・・・
「母ちゃん食べれないお土産なんて
いらないよ!」dash
ふてくされて怒らないで
22日にさくりん用にbreadが届くかも?
もちろん食べれますよ。happy01

投稿: lablab母ちゃん | 2008年10月21日 (火) 01時21分

こんにちわ(^-^)
旅行〜良いなぁ〜1年の中で今が最適ですよね〜
ぶんぶく茶釜、知ってます〜けど内容は忘れた(;^_^A

それより団体さんの中に私が混じってたの気付いてくれましたぁ?( ̄▽ ̄)
手作りパン、食べ放題☆みはね一家を誘って行こ〜っと(o^o^o)/

投稿: kaota | 2008年10月21日 (火) 12時53分

dogひなママさんへdog

ぶんぶんく茶釜のお話しはイタズラたぬきが和尚さんにイタズラを見つかりそうになって茶釜に隠れる。。。最後には和尚さんに恩返しのために茶釜に入ったままで芸を披露する。。。そんなお話しだったような気がしますcoldsweats01

こちらも そろそろコスモスの季節が終わり、日光あたりでは紅葉が見頃だそうですmaple
大根を干して鰊と漬けた漬物が大好きです
あれって。。。北海道でもあるのかな~~~

投稿: あやっち | 2008年10月22日 (水) 21時42分

dogmomo&heartyママさんへdog

こっちでも車にひかれてしまったタヌキをよく見かけました
近くにタヌキが住んでいた森がゴルフ場になったので、めっきりタヌキも見かけなくなりましたdespair
そのかわり。。。イタチが異常に多くなりました
さくりんが追いかけようとして困ってますsweat01
人間のせいで動物達も大変ですね

コスモス畑は圧巻でしたnote
たまには、こんなプチ旅行もいいですね

投稿: あやっち | 2008年10月22日 (水) 21時56分

楽しい旅行でしたね^0^

私も無料という言葉、大好物ですよ~♪
食べ放題もねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コスモスの摘み放題もめちゃ魅力的!
いいな~。

さくりんちゃん、怒った表情もナイスです。
かーわいい!

投稿: はちママ | 2008年10月23日 (木) 00時28分

dogプリム・ローズさんへdog

本当に美味しいパンが食べ放題で嬉しかったです
皆も大喜びで一人で4・5個も食べてしまいましたhappy01 ありがとうございました
バドの友達は介護や農家の嫁が多いので遠くまでは行けないので、ちょっと足を伸ばして。。。というプチ旅行note気軽で楽しいですね!!

タヌキ=お母さんですか~~~~happy02
私もかなりの古ダヌキになってきました

投稿: あやっち | 2008年10月23日 (木) 08時59分

doglablab母ちゃんさんへdog

ありがとうございましたpresent
ゴマパン。。。。。。しっかり娘と私が試食後に
さくりんとお友達のラブちゃんが完食happy01
犬も人も嬉しいパン!!! 感謝です!!!
バッグも写真より可愛いではないですか~~~~
一つ友達にあげる予定だったのですが。。惜しくなっちゃいました(ぐふふふ。。。)
これからも、くうママと共に宜しくネheart

そんな訳で。。。。コスモスは食べられなかったけど。。。救世主(?)美味しいパンにさくりんもご満悦でメデタシ・メデタシbleah

投稿: あやっち | 2008年10月23日 (木) 09時07分

dogkaotaさんへdog

あっflair 気がつきましたか
団体さんの中に実は。。。私も並んでいたんですよ~~~ るいママさんも居たんですかhappy01
年と共に古だぬきになりつつある私ですsweat01
パン食べ放題!!! なかなかグットでした
みはねさんなら30個???
dogが一緒に入れないのが残念でした
我が家からは車で40分くらいの所です

投稿: あやっち | 2008年10月23日 (木) 09時16分

dogはちママさんへdog

さくりんを置いて行くのは、ちょっと後ろ髪引かれるのですが。。。パン食べ放題の魅力にフラフラと。。。。。デヘbleah
「ただいま~~」とドアを開けると、さくりんが
大喜びしてくれるのが嬉しいですね
その後、ちょっぴりスネたりと可愛さマックスheart02

コスモス畑は2日後に刈り取られて元の麦畑に戻ったという事ですcoldsweats01

投稿: あやっち | 2008年10月23日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/24622830

この記事へのトラックバック一覧です: あっ!!! 怒ってる??:

« お預かりです | トップページ | 新しい友達 »