« 近頃の若者は。。。。 | トップページ | 青森からの幸せ »

2008年10月 1日 (水)

供血

人間には血液バンクが、あるのに 犬や その他の動物には

ない。。。。。。。。。。。 今まで そんな事考えたりしたこと

なかった

宇都宮に住んでるトイ・プードルの子を助けるために

みんなが頑張っている事実

あちこちに 血を必要としている子が沢山いる事実

P1010405

20キロ以上で元気   8才未満

りんご    見事に合格

P1040870

ちょっと まぬけ顔だけど

さくら    見事に合格

血液検査で 何型か調べて  登録したら。。。。。。。

いつでも  大丈夫!!!

P1030644

川遊びを 教えてくれた びーちゃんは  すでに

血液検査済み

血液を必要としている子が 沢山いる!!!!

あやっちとさくりんも  一歩 踏み出すよ

いいよね     さくりん!!!

sunsunsun     sunsunsun     sunsunsun    sunsunsun

P1050061

先週 土曜日  おだやかな秋の日

茨城県 古河市にある このお店に行ってきました happy01

P1050062

P1050063

テラスのみ わんこ連れОK

P1050060

看板犬くん

P1050066

あやっちの バーガー

P1050067

みはねさん・くうママ・パパ・とーちゃんのハンバーグ


みんなで ランで遊んだ後に 立ち寄りました

穏やかな 太陽の光  いつまでも  皆に幸せをと

祈る あやっちでした coldsweats01coldsweats01

|

« 近頃の若者は。。。。 | トップページ | 青森からの幸せ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわnote
あやっちさん、凄く素敵な第一歩ですsign01
頭では分かっていながら私には出来ないかもしれない・・・bearing
さくりんちゃんも頑張ってねdash

またまた美味しそうなお食事ですなぁ~
私もハンバーグが良いなぁheart02
でもそこにあるのは憎らしいオニオンリング?
それだけは、あやっちさんにあげるぅ~smile

投稿: kaota | 2008年10月 2日 (木) 00時59分

あやっちさん
素晴らしいですよ。
パチパチ。flair

供血?
初めて聞きました。
そうですよね
わんこも人間と同じ様に
血液で困っている子がいるのですね。
世界中のわんこが幸せに暮らせるように
なると良いですね。

投稿: lablab母ちゃん | 2008年10月 2日 (木) 06時32分

おぉさくりんも一歩ですね
この輪広がると良いですね。

いや~あそこ行ったんだ
連絡いただければ参上したのに(*^_^*)
bigサイズでお腹も満足だったかな

投稿: びりーぶまま | 2008年10月 2日 (木) 07時39分

heart04供血??heart04
初めて知りましたあ!
教えてくれてありがとう~。

そっかあ・・・
20キロ以上8歳未満。
おお~我が家もOKよ!

どこでどういう風に検査をうけるのかしら??
青森でもなにかやってるのかなあ・・・
良い血を作らねば!
そのためのハンバーガー・・・じゃあないよね^^

投稿: momo&heartyママ | 2008年10月 2日 (木) 16時49分

私この間学校で血が足りなくてペットホテルに泊まってる大型犬から提供してもらったって話を獣医さんに聞いたの。(獣医さんが教師としてくるのです。)
犬や動物って献血用に血を採っておけないって前聞いたの でその裏で血を提供してなくなっていくワンコも存在すると。。。
最近は供血みたいなものもあるけどその前は獣医さんが飼ってる犬が提供者として頑張ってくれていたという事実を・・・
なくなる命と救われる命・・・
さくりん少しでも救われる命を宜しくね。

投稿: アンジェラ | 2008年10月 2日 (木) 21時26分

人間の献血と同じなんだよね!!

私も初めて知りました。

お互い 助けあってとゆうのは みんな一緒ですよね(^-^)
ビーちゃんやさくりん達 素晴らしい第一歩ですね
\(^O^)/

投稿: くぅママ | 2008年10月 2日 (木) 23時25分

知りませんでした。供血。
考えてみたら、そうですよね。。。
人間同様に、ワンコたちにも血液バンクは必要ですよねぇ。
あやっちさん、素晴らしい一歩ですね^^
残念ながら、我が家のはち君は年齢オーバーです。
供血をうける側にならないように、気を付けてあげなくちゃ。。。

投稿: はちママ | 2008年10月 3日 (金) 00時37分

dogkaotaさんへdog

血を必要としているdogが沢山いる事実にびっくりしました
特に小型犬の子が多いようですね。。。despair まだまだ勉強不足の自分が情けないです。。。

タマネギ!!! 嫌いなんですか~~~
私は大好きhappy01(嫌いなものがないのだcoldsweats01)そうそう タマネギ食べて献血に行こう!! 血も肉もいっぱいあるぞ~~

投稿: あやっち | 2008年10月 3日 (金) 18時51分

doglablab母ちゃんさんへdog

なんだか考えもしない事だったのでビックリでした。。。人間と一緒ですよね!!!
私も赤ん坊の頃(その頃は病弱coldsweats01)父に輸血をしてもらう大病をしたので、この度は堪えました

本当にそうですね
世界中のdog達の幸せを願うばかりです

投稿: あやっち | 2008年10月 3日 (金) 18時57分

dogびりーぶままさんへdog

ずっと考えてたんだけど。。。びーちゃんに後ろからポンと肩をたたかれて、やっと決心!!
ありがとう!! びーままさんhappy01

あれれ。。。お近くなんですか???
逢いたかったな~~~~ しばらく逢ってないから寂しかったですhappy02オヒマなあやっちお嬢さん呼んで下されば、いつでも走って行きますのでscissors
ハンバーガー食べて私もビッグサイズになりましたよsweat01

投稿: あやっち | 2008年10月 3日 (金) 19時15分

dogmomo&heartyママさんへdog

今日は本当にありがとうhappy01
すごく嬉しかったし。。。。美味しかったです
すっかり好意に甘えてしまった私
こちらからは。。。。。。。。。宅急便の箱に
さくりんと私が入っての「愛のプレゼント」はどうでしょうかsmile お役に立ちますよ~

供血を必要としてる子は沢山いるので、たぶんmomoちゃん達の病院の先生も知ってると思います
昔は、各病院に血を採るために飼われていた子も
いたそうです。。。可愛そうweep
血液型を調べてもらって登録すれば、近くに困ってる子が通う病院から連絡がくるようです
強制ではないのですが、病院で聞いてみてくださいねcoldsweats01 さくりんのホーム・ドクターは北里大学出身なので青森の話しに花が咲きますよ~~~cherryblossom

投稿: あやっち | 2008年10月 3日 (金) 19時37分

dogアンジェラさんへdog

私も その話しをとーちゃんに聞いてびっくりでした。。。。何も知らなかった無知な自分が恥かしいですsweat02
さくりんは現在、元気で持病もないのでさっそく一歩踏み出します
血も肉もいっぱいの私も協力したいのですが。。
とりあえず、さくりんに頑張ってもらいますnote

投稿: あやっち | 2008年10月 3日 (金) 19時45分

dogくうちゃんママへdog

先日から気にはなってたのですが。。。なかなか
決断できなくてsweat01
くうちゃんに もしもの時があれば(ないと思うけどねscissors)さくりんの新鮮な血を提供しますので!!!
ついでに、私の肉も提供しますよ~~~
こってりした霜降りですからsmile

投稿: あやっち | 2008年10月 3日 (金) 19時51分

dogはちママさんへdog

昔は血を提供するためだけに病院とかで飼われていた犬もいたそうですdespair
今はブログとかで呼びかけて協力してくれるdogも増えたらしいのですが。。。まだまだ
足りないようです

はちくんは元気!!! さくりんも元気!!!
やっぱり、これが一番ですねsun

投稿: あやっち | 2008年10月 3日 (金) 22時06分

またまたお騒がせしてま~す 

(あれ?また絵文字が入らない)

我が家は小さくて無理だし何かあった時はお願いする方になるけど
私も さくりんが誇らしいよ (*^_^*)


土曜日
私はいつもの普通盛を食べ喜んでいたけど
美優さんが大変な事になってとっても後悔・反省で余計にドヨ~ンとしてたけど。。。
美優さんの為にも笑って過ごしてるからぁ
いつもいつも心配&応援ありがとう
今回もあやっちのPowerをもらって頑張ってるよ\(~o~)/
↑直接は恥ずかしいからココで告白?してみた (о′з`)ププッ  

投稿: みはね | 2008年10月 4日 (土) 00時27分

かなり前になるけど(みゆの血液型を調べ様と思った時)
そういったワンちゃんがいるって言う
関連記事でで『供血』って初めて知ったよ
↑ でも、みはねさん同様みゆも対象外だもんね
さくりんちゃん達とお友達になれてよかったよ ^o^
*こら~ッ!うちの『さくりんに頼るなッ』
そんな事言うなら“ いいよ! ”あやっちさんを通さずに
“ ブタの爪 ” でも持って直接さくりんちゃん達に頼むから ^o^

投稿: みゆのお母さん | 2008年10月 4日 (土) 09時25分

ワンコの血液型ってとてもたくさんあるって
聞いた事があります。
でも血液がたりなくて人間の昔みたいに
OからB、Aとかってしてるみたいですね。
獣医さんも献血ようにワンコを数頭飼われて
いたりしますよね。
まだシステムが確立されていない今は
ワン友さん達の連携とご協力で乗り切るしか
手立てはないですね・・・

あやっちさん!
食欲の秋ですね~~~(笑)

投稿: ひなママ | 2008年10月 4日 (土) 14時35分

ご無沙汰してます
あやっちさんもステキなテンプレですねnote
供血ですか・・・はじめて知りました
ラブータ 大丈夫ですね ちょっと体脂肪に問題ありかもしれませんがcoldsweats01
いろいろなお店の情報 すごいですね
あやっちさんの人脈と人柄ですねgood

投稿: プリム・ローズ | 2008年10月 4日 (土) 17時00分

dogみはねさんへdog

実は。。。私も恥かしいのだけど今回の文の最後
2行に美優ちゃんへの気持ちを凝縮して書き込み
ました 「皆に幸せを」は「美優ちゃんに幸せを」と願いながら、祈りながら書きました

おおおお!!! テレるな~~ ゴシゴシ
こちらこそ、みはねママから学び刺激をもらい。。。あやっち。。こんなに賢くなれましたsun
これからも ずっと心の友よでいてね!!!
ヨボヨボばーさんになっても面倒みるからねsmile

投稿: あやっち | 2008年10月 4日 (土) 19時47分

dogみゆちゃんのお母さんへdog

わはははhappy01 さくりん。。。唯一
ぶたの爪でゲロったので、禁止令が出てるのです
なので。。。。。。。。。。ぶた耳なんかにして
下さい~~~~ 大丈夫scissors
みゆちゃんには、あやっちオバチャンの新鮮な血と霜降り腹肉5キロあげちゃうよsmile

登録する子が少しでも増えて病気と闘っている子が安心して療養できる日本になってほしいですね

投稿: あやっち | 2008年10月 4日 (土) 19時56分

dogひなママさんへdog

今回は、いろいろと勉強になりました!!!
いかに普段のほほんとしてきたか。。。反省です

今日 詳しく、とーちゃんに聞いて驚きでした!!! なんと!!! りんごの父犬も供血を
数度してたらしいのです
つくばワンワンらんどのdog達は皆、協力してるらしいのです!!!
病気と闘っている子のチカラになれたら嬉しいと
思ってます。。。。私のもあげたいのだけどね~~~~ ついでにお腹周りの霜降り肉なんかも。。。smile

投稿: あやっち | 2008年10月 4日 (土) 20時06分

dogプリム・ローズさんへdog

初めて知った時は衝撃でした!!!
普段のほほんと過ごしていた自分が少し情けなかったですよsad

ラブちゃんも協力組ですね
強制ではないのだけどdogの血液型もわかるし。。。。反対にお世話になる事もあるかもしれないので。。。。
ドッグカフェなどの情報は、みはねさんとくうママがスゴイのです
相変わらず私はマゴマゴしながらついて行く人なんですよ~~~coldsweats01

投稿: あやっち | 2008年10月 4日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/24181176

この記事へのトラックバック一覧です: 供血:

« 近頃の若者は。。。。 | トップページ | 青森からの幸せ »