« 新しい友達 | トップページ | 芸術の秋は 何処??? »

2008年10月26日 (日)

キレたぜ!! さくら

またまた 雨の日が続いてる  さくりん地方です

これこそ 秋の長雨なんですね。。。。。

P1050477

お久しぶりです        娘2号です shineshine

今日は  初めての学校祭  心はsunsunsun

P1050480

頑張って 演奏しちゃいました~~~~~happy02happy02

それでは  みなさん  また  お会いしましょう

runrunrun     runrunrun     runrunrun     runrunrun

さて   本題です

最近  さくりんは  野木のランに 週2回も行ける

幸せな日々を過ごしております

いつもは  ランで優等生の さくらが 先日

ぶち切れました coldsweats02coldsweats02

P1020568

どんなに しつこくされても  優しい さくら。。。なのに

この日は いきなり  黒ラブの子が   ひえええ~~

さくらに  襲い掛かってきたのです

オロオロする私    うんこ袋を持つ手にチカラが

入り あやうく むぎゅっと  bearingbearing

その子は  本気モード

P1050267_2

その子の 首あたりに がぶっと 一撃

その後  ひっくり返して 押さえ込み!!! 威嚇

勝負あり!!!

すごすごと 飼い主さんの元へ 黒ラブちゃんは

逃げて行きました

戦いが 終った後の  さくらです

その子は  他の犬にも 攻撃をやめて すっかり

大人しくなりました

P1050402

その後  何事もなかったように  りんごと

遊んでました

いつか。。。。。。 あの黒ラブの子とも 仲良く

遊べる日が来ると思います

さて。。。。。。。。。。。。。。 一緒に見ていた

とーちゃんは???

「勝負を つけさせないで 人間が介入したら 次に

会った時に また トラブルを起こす

もう あの子は さくらには 手出し しない」との

ご意見。。。。。。 

さくらは 犬社会のルールを しっかり身につけてから

我が家にきたので 人間より6倍痛さが鈍い首に

噛みつきました   もちろん  軽く噛んでますよ!!

さくらの 意外な一面を見た日でした wobblywobbly

maplemaplemaple     maplemaplemaple     maplemaplemaple     maplemaplemaple

P1050474

lablab母ちゃんさんに 頼んだ バッグが届きました

後ろにも チェック柄のラブが ついてます heartheart

ゴマのパンもオマケしてくれたのですが。。。。。。。。。。

写真を撮る前に    食べちゃいました~~~ 

いつも ありがとう  lablab母ちゃん  ちゅっkissmark 

|

« 新しい友達 | トップページ | 芸術の秋は 何処??? »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
犬社会のルールですね〜さすがパパさん(^-^)
ルイも私もまだまだ勉強不足でした(>_<)
もし、ルイにも そんな時が来たらジッと我慢して見守ってみたいと思います。
ん?相手が大型犬だった場合は助けに行った方が良いのかなぁ?(((^^;)
娘2号ちゃんの顔の落書き?朝っぱらから大笑いしちゃいました〜(≧▽≦)
(落書きしてあるからですよ!)

投稿: kaota | 2008年10月27日 (月) 06時57分

heart04さすが~heart04

とうちゃんさんですね~!
今後も考えての深い読み・・・
だてにワン柄のおパンツははいてないんですね!
ん?尊敬するって意味ですよ^^
さくらちゃんもちゃんと分かっててのことだったんだねえ。
私だったらすぐ割って入って、逆に
手でもガブリとやられてたかも・・・
勉強になりましたっ!!

娘2号ちゃんのたち演奏姿・・
カッコ良いぞ~~~!

投稿: momo&heartyママ | 2008年10月27日 (月) 10時58分

(o・ω・)ノ))おはようございますぅ
娘さん頑張ったネェ 偉いぞ!!!
褒めてつかわす!!!
ランでは皆楽しく遊ばないとね
喧嘩は楽しくないもん
怪我しなくて良かったねさくらちゃん
そのクロラブちゃん自分が大将になりたかった
だねきっと。
偶にそういう子いますから。
そのうち皆から相手にされなくなっちゃうもん
でもさくらちゃんにガツンと遣られて、
お勉強したねその子。
パパさんの言うとおりだよん
飼い主がでしゃばったらなお更事が大きくなっちゃうもん。
ワン達で解決できる事はワン達に任せないとね
もしコレでさくらちゃんが遣られたら・・・
他の子も加勢してたかもよ。
クロラブちゃんも他所の子と仲良く遊ぶ事
学ばないとですよね。
さくらちゃん偉いぞ!!!
ママさんの躾けがいいのよねきっと。

投稿: トムボーイ | 2008年10月27日 (月) 11時35分

そのと~~~~り!
そこまでさせてくれる飼い主さんが少ないことdespair
確かにわが子が強者の時も弱者の時も
飼い主の緊張は半端じゃないけど^^;
第三者的にも手に汗じわ~ってうなり声もすごいしね・・・・
先日9歳のラブ君対1歳のラブ君の争いを見たばかりsweat01
飼い主さんは互いに了承して流れに任すままに。
2ラブ立ち上がりバトルが始まって1歳の子が負けました。
直後から兄貴の後ろにくっ付いて仲良く遊んでる
風景を見て感動しました。
さすがに男の子通しだったので負けた子は額に
血がにじんでいましたがワンコ達がワンコ達のルールに
したがって結果を出した事で逆に飼い主さんも
以降は安心して終始笑顔でしたね!
ワンコを連れてランに来たらワンコのルールを尊重して欲しいものですね!
大型も小型も大きさではないですからね*^^*

さくらチャン!
頑張ったね!川から車に避難するさくらチャンでも
やる時はやるんだものねrock(笑)

投稿: ひなママ | 2008年10月27日 (月) 14時42分

あやっちさんも落書きの才能ありますね!!

ホント さくらちゃんの意外な一面ですね
犬社会のルールですね・・さすが 先生!
もし そんな場面に遭遇したら ただオロオロ
してしまうでしょうね

見守っていたあやっちさん夫婦はすごい!!

ラブータはおとなしいほうみたいなので良かった~

投稿: プリム・ローズ | 2008年10月27日 (月) 16時13分

さくらちゃんやったじゃない(*^_^*)
意外な一面だわ
wanの中でのルールパパさんが言われる
通りかもね。最近は、人間もそうだけど
自分の子供さえっていう親が多いような…

びーままもあやっちさんに用事があるのよ
来週あたり顔を出します(*^_^*)

投稿: びりーぶまま | 2008年10月27日 (月) 21時18分

前座のように登場した娘2号ちゃんnote
演奏、お疲れさまでした^^

さくらちゃん、ワンコ社会のルールを解っていて実行したんだねsign03 エライわぁ。
とうちゃんの言うとおりなんですね。
周りは手を出さず、じっと見守る・・・
うーん、確かにドキドキもんです。

あやっちさんの手にもウン○がつくことなく、めでたしでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: はちママ | 2008年10月28日 (火) 00時38分

犬は犬同士、犬の社会のルールがあるんだよね。
でも、ついつい人間が介入しちゃって
社会科が身に付かなくなる事が多いですね。
こちら(人間)は分かっていても
相手の飼い主さんが理解してないと
犬もルールが覚える事が出来ませんね。

とーちゃんが居てくれて良かったね。
頼もしいとーちゃんステキだよ~!heart02
しかし私にはとーちゃんのイメージが
パンツ姿での寝姿が強烈で・・・coldsweats01

投稿: lablab母ちゃん | 2008年10月28日 (火) 21時57分

dogkaotaさんへdog

なんだか寒くなってきましたねmaple

私も初めての体験で思わずギュっとウンチ袋を。。。手が~~~~bearing
さくらに負けてしまった黒ラブちゃんが可愛そうでした
もし。。。。反対にあの子の飼い主だったら。。。と考えると。。。。今回は、あちらの飼い主さんが感謝してくれたのでよかったけど、いろいろ考えてしまいましたtyphoon
ルイくんにケンカを仕掛ける大型犬。。。相当に
ワルだと思いますよ
くうちゃんがやられた時は、さくりんが間に入って壁になったし殆どの大きい子は小さい子には戦いを本気で仕掛けないと思います
とーちゃんから
「小型犬に本気でケンカを売るような大型犬はランに連れてくる資格なし!!!すべて飼い主が悪い 毅然とした態度で飼い主の人に抗議し、ルイくんを そいう子に近ずけないようにした方が
いいよ!!!happy01」との事です
トラブルもあるけど。。。楽しいランがいいですよね!!!

投稿: あやっち | 2008年10月29日 (水) 09時27分

dogmomo&heartyママさんへdog

人間の事よりdogについて詳しい家のとーちゃん。。。喜んでいいのか悲しんでいいのか。。。coldsweats01
私なんか怖くてウンチ袋ムギュって。。。気がついたら袋から。。。sad
そんな とーちゃんにも深刻な悩みが。。。。
最近、犬柄のオパンツが売ってないと嘆いておりました。。。
娘2号は、そんな とーちゃんを見てウケケケと
笑い自分のスヌーピー柄のパンツを穿いて今日も
元気いっぱいです (どんな親子だ!!)

dogの真剣モードのケンカは怖いですね
あの後、小型犬5・6頭の子がさくらの後をトコトコとついて歩いてました~~~

投稿: あやっち | 2008年10月29日 (水) 11時36分

dogトムボーイさんへdog

いっぱい誉めて頂いてありがとうございますhappy01
でも。。。。 すごく怖くて一歩も動けなかったダメダメの私だったんです
黒ラブの子の飼い主さんもガツンとやられてよかったと話してたのでホっとしました
その子は。。。その後、飼い主さんの横に座ってじっとしてましたが、どうして そういう子になってしまったのか。。。
何かトラウマになる事があったんだと とーちゃんは言ってましたが可哀想なかんじがしました
次回は一緒に遊べたらいいな~~と切に思いましたsun

投稿: あやっち | 2008年10月29日 (水) 11時46分

dogひなママさんへdog

川では完全にヘタレ犬だったさくらなのですが、
すっかり汚名返上????
ひなママさんも見たんですねshock
さすがに体が大きいからスゴイですよね~~
じゃれてる姿とは違い、周囲にも緊張感が。。。
ここで一番ヘタレたのは、ウンチ袋をムギュっと
握ってしまった私でしたsweat01
本当に心の底から怖かった~~~
黒ラブの子は、しっぽを丸めて飼い主さんの所に
行ってしまったのですが。。。しょんぼりしてて
可哀想なかんじがしました
もし、自分が その子の飼い主だったら。。。と
考えると切ない気持ちです
とーちゃんが黒ラブの子の飼い主さんと しばらく話していたのですが、何かトラウマになる事が
あったようです
その子とも いつか。。。一緒に楽しく遊べる日が来ればいいな~~と切に願うヘタレあやっちでしたsun

投稿: あやっち | 2008年10月29日 (水) 12時03分

dogプリム・ローズさんへdog

落書き大好きhappy01
娘さんと一緒ですね!!! 私の顔写真に娘2号
が昨日。。。落書きしてました~~~

見守っていたのは、とーちゃん一人でして。。。
私は怖くて動けなかったんですよshock
本当に怖かった~~~~ウンチも手についちゃったよ~~~ 臭かった~~~
黒ラブの子は、あの後 飼い主さんの横でじっと
してましたが。。。なんだか可哀想なかんじがしましたtyphoon
とーちゃんと飼い主さんが話していたのですが、どうやらトラウマになった事があったようです

ラブちゃんは大丈夫!!!
なんたって みーちゃんにも優しいもんねwink

投稿: あやっち | 2008年10月29日 (水) 12時12分

dogびりーぶままさんへdog

川でヘタレだった さくらもランでは大暴れ??
ランでも初めての本気モードだったので、びっくりでしたshock
飼い主の私がヘナヘナになってしまって。。。
怖かったですよ~~~~
とーちゃんに「じっとしてろ」と言われるまでもなく動けなくなってましたsad

しっぽを丸めて飼い主さんのところに行ってしまった黒ラブちゃんが少し可愛そうなかんじがしました。。。。
その後、とーちゃんと飼い主さんが話したところによるとトラウマになるような事があったようですthink
めげずにランに来ると言ってたので、いつかは仲良く遊べると思います

3連休は、とーちゃんも休みなので!!!

投稿: あやっち | 2008年10月29日 (水) 18時23分

dogはちママさんへdog

実は。。。。。ウンチついちゃって。。。coldsweats01
しばらく気が付かないほど本気モードだったので
一日臭い手の私でしたhappy02
さすがに大型犬のマジ戦いはすごくてびっくり!!!
黒ラブの子が、しっぽを丸めて飼い主さんのところに行く後姿を見て可哀想なかんじがしました
とーちゃんと飼い主さんと話していたのですが。。。どうやらトラウマになる事があったらしいです
いつか。。。。仲良く遊べたらいいな~~と願う
私あやっちでした
この日、一番ヘタレでダメ飼い主は結局。。。私!!! ちょっと反省wobbly

投稿: あやっち | 2008年10月29日 (水) 21時07分

doglablab母ちゃんさんへdog

いつものパンツ男も犬の事に関しては私の師匠なんです
(そういう仕事してるから~~)
でも。。。。。。本当にすごくてびっくりshock 放心状態のままウンチ袋を握って一日臭い手になっちゃうし。。。。
黒ラブちゃん。。。しっぽを丸めて飼い主さんのところへ。。。可哀想なかんじがして悲しくなりましたthink
とーちゃんと飼い主さんの話しによるとトラウマになる事があったらしいです
犬社会は厳しい事もあるけど。。。黒ラブちゃんと次は仲良く遊んでほしいと願うばかりですconfident

投稿: あやっち | 2008年10月29日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/24770509

この記事へのトラックバック一覧です: キレたぜ!! さくら:

« 新しい友達 | トップページ | 芸術の秋は 何処??? »