« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

さくりんの誕生日

さくりん  今月  めでたく  5才  3才になりましたbirthdaybirthday

さて  この幸せな dogdog達に 届いた プレゼントを

ご紹介させて頂きま~~~す

P1050102

まずは   手作りの ご飯を くうママから

頂きました!!!

P1050096

待っている  さくりんの心は  ドキドキ heart02heart02heart02

P1050099

どうですか!!!!   美味しそうでしょ

くうママのファンの皆さん   くうママには 

こんな 特技も あるのですよ (私には。。。ありません)

P1050109

P1050110

もちろん    さくりん  美味しく完食!!

P1050032

P1050033

P1050230

こんなに  たくさんの プレゼントを頂きました

最後の うんち袋は lablab母ちゃんのお店に

頼んでくれたのですよ    ありがとう happy01happy01 くうママ!!

P1040649

P1050229

いつも お世話になっている lablab母ちゃんさんからも

こんな ステキなプレゼントが届きました

ありがとう    一生 大切に します confidentconfident

P1040429

そして。。。。。。。。。。。。。。。。。この方  みはねさん

「ネエ  うちのママも いっぱい あげたでしょ!!」

そうなんです     写真を撮るのを 忘れてました

オヤツを 頂いたのに cryingcrying

ごめんね。。。。。。。。。。。 すっかり 食べてしまいました

ribbonribbonribbon      presentpresentpresent      birthdaybirthdaybirthday     dollardollardollar

さて。。。。。。。。。。。。。。。 あやっちファミリー

さくりんへの プレゼントは。。。。。。。。。。。。。。。。

実は  ある物が 揃わないので。。。。後日 報告

させて頂きます

またもや   遅れてしまった~~~ でも でも

どうしても  あれが必要 

なので    近日  ご報告   その時に  

コメント・愛のkissmark・祝い金など よろしくお願いいたします

ああ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11月に なっちゃう

   

| | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

芸術の秋は 何処???

北海道では雪が降ったと!!!!  さくりん地方も

ずいぶん  寒くなりました

そろそろ 冬の足音が聞こえて来たようですね

そんな日々。。。。。。。。。。。 またまた

dog友さん達と 友情を深めた 昨日でした~~

P1050496

P1050497

食欲も 深めてみました  deliciousdeliciousdelicious (すき家は初体験)

おとといの日  みはねさんと  食べました

(あやっち  ご馳走になりました~~)

P1050529

昨日です

みはねさん家の子  陸斗クン・恋奈チャン・美優チャン heart

P1050515

先日 パグのオフ会で 一緒だった バンナクン

何故だか。。。りんごが好きみたいで くっついて歩く

姿が  とっても可愛かった~~~ notenote

P1050526

犬チャン  以前 わんわんランドで 一緒でしたsunsun

P1050517

先日  一緒だった  10歳のヂーニャスクン

後ろにいるのが  くうチャン

他にも  お友達がいたのですが。。。。。撮り忘れですsweat01

ここのカフェには  小さなランが あるので  さくりんも

たくさん  遊ぶ事が出来ました

P1050518

次回は  いよいよ さくりんの  忘れられた

誕生日を お伝えしま~~~す!!!

P1040568

ホントなんでしょうね angryangryangry

P1040876

ちゃんと  やって あげなさいよね~~~

P1050522

さくりんの かーちゃん  頼むぜ!!!

P1030948

ふたりのためなら    エンヤコラ  スタコラサッサcoldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

キレたぜ!! さくら

またまた 雨の日が続いてる  さくりん地方です

これこそ 秋の長雨なんですね。。。。。

P1050477

お久しぶりです        娘2号です shineshine

今日は  初めての学校祭  心はsunsunsun

P1050480

頑張って 演奏しちゃいました~~~~~happy02happy02

それでは  みなさん  また  お会いしましょう

runrunrun     runrunrun     runrunrun     runrunrun

さて   本題です

最近  さくりんは  野木のランに 週2回も行ける

幸せな日々を過ごしております

いつもは  ランで優等生の さくらが 先日

ぶち切れました coldsweats02coldsweats02

P1020568

どんなに しつこくされても  優しい さくら。。。なのに

この日は いきなり  黒ラブの子が   ひえええ~~

さくらに  襲い掛かってきたのです

オロオロする私    うんこ袋を持つ手にチカラが

入り あやうく むぎゅっと  bearingbearing

その子は  本気モード

P1050267_2

その子の 首あたりに がぶっと 一撃

その後  ひっくり返して 押さえ込み!!! 威嚇

勝負あり!!!

すごすごと 飼い主さんの元へ 黒ラブちゃんは

逃げて行きました

戦いが 終った後の  さくらです

その子は  他の犬にも 攻撃をやめて すっかり

大人しくなりました

P1050402

その後  何事もなかったように  りんごと

遊んでました

いつか。。。。。。 あの黒ラブの子とも 仲良く

遊べる日が来ると思います

さて。。。。。。。。。。。。。。 一緒に見ていた

とーちゃんは???

「勝負を つけさせないで 人間が介入したら 次に

会った時に また トラブルを起こす

もう あの子は さくらには 手出し しない」との

ご意見。。。。。。 

さくらは 犬社会のルールを しっかり身につけてから

我が家にきたので 人間より6倍痛さが鈍い首に

噛みつきました   もちろん  軽く噛んでますよ!!

さくらの 意外な一面を見た日でした wobblywobbly

maplemaplemaple     maplemaplemaple     maplemaplemaple     maplemaplemaple

P1050474

lablab母ちゃんさんに 頼んだ バッグが届きました

後ろにも チェック柄のラブが ついてます heartheart

ゴマのパンもオマケしてくれたのですが。。。。。。。。。。

写真を撮る前に    食べちゃいました~~~ 

いつも ありがとう  lablab母ちゃん  ちゅっkissmark 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

新しい友達

水曜日  さくりんに 新しい友達が たくさん出来ました

くうちゃんママがdogのフリマで 仲良くなって さくりんを

紹介してくれました

P1050452

まずは  ぶんぶく茶釜。。。。。。。。ではなく

くうちゃん登場 sunsun

P1050445

くうママの 好例  おやつタイム

P1050462

みんなで 記念撮影   あららら

二人しか 集まりません happy02happy02   りんご・くうちゃん

P1050457

じゃじゃじゃ~~~~ん!!!

やっと  全員集合

左から  くうちゃん  ちなみに新種のラブです(本日限定)

りんご・さくら・ココアちゃん・ジーニャスくん

ジーニャスくんもココアちゃんも10才だけど とても

元気で お利口!!!

おやつが大好きなところは  さくりんと一緒でした

やっぱり  食いしん坊の王様  ラブラドールレトリーバー

P1050465

ここで  初めて会って 友達になったチェリーちゃん

今日のラブのなかで 一番 大きい子でした

P1050454

はい!!!  もう一枚  パチリ camera

あっ   あやっちのナイスな足も写ってしまった!!!

チェリーちゃんママの足でした~~~~ 

(ああいう 半ズボン あやっちも買うぞ~~~punch 3Lか?)

P1050460

友達 いっぱい出来て よかったね!!!

ママ達は おしゃべりに夢中で 今回は 写真が 少なく

なってしまいました

再会を 約束 happy01happy01happy01  dogがいるだけで 初対面の人でも

仲良しになれるなんて。。。。。。。皆さんも経験ありますよね

さくりん 穏やかな秋の日   幸せいっぱいでした

みなさん   ありがとう!!!!!

t-shirtt-shirtt-shirt     boutiqueboutiqueboutique     ringringring     loveletterloveletterloveletter

P1050428

今日は 楽しかったネ!!!

どんな 夢 見てるのかな???

P1050426

後ろから  写真を撮ったら  

見事!!!!

さくらの  でっぷりとした おしりが 撮れました

ナスみたいでしょ!!

  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

あっ!!! 怒ってる??

maplemaple の綺麗な季節になりました

さて、  先週 金曜日 バドミントンの仲間と一緒に

群馬県 館林に プチ旅行に行ってきました   当然

さくりんは留守番       ごめんね~~~と言いつつ

あやっち 逃げる runrunrun

P1050377

館林市を知らない人でも 「ぶんぶく茶釜」のお話しは

小さい頃 聞いた事が あると思います

この お寺に ぶんぶく茶釜が あるそうです

P1050372

P1050371

いろんな所に たぬきがいます happy01happy01

P1050374

団体さんも いました

P1050373

くうちゃんも いました

P1050376

娘2号も いました  ポンポコリンの腹が そっくりです

P1050355

ランチです   ブログ「るんるん」のプリム・ローズさん

から 教えて頂いた 隠れ家風の お店

なんと!!!  手作りパン 食べ放題で 私にピッタリ!!

P1050357

ほかほかのパン  15種類以上もあって

すべて 無添加・無農薬   ねっ!!  すごいでしょ

P1050359

P1050366

ブランジェールという名前のお店でした 

プリム・ローズさん とっても 美味しかったよ!!!

ありがとう happy01happy01  また行きたい お店になりました

P1050384

あっ!!! 家の庭園だ!!!(げっ)

テレビでも 紹介していた あやっちの庭。。。。。。。。。

板倉町の  コスモス畑

コスモス取り放題 

P1050393

「無料」という言葉には 敏感に反応する 我が友smile

こうして  (どうしてだ???)

ただの おみやげも ゲット。。。。楽しい一日でした

rockrockrock      scissorsscissorsscissors          paperpaperpaper

さて。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。さくりんは??

P1050233

    たぬき腹で  ふてくされて ました

P1030193

あっ!!!     怒ってる???

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

お預かりです

15日 水曜日 sun くうちゃん お預かり

ママは コストコへ買い物へ!!!

P1050277

くうちゃん         来るの  ???

P1050278

おやつママも来るの???

P1050322

おやつ袋と くうちゃんを残し  くうママ  バイバイ

P1050279

ママ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P1050292

ねえ     ママ どこ???

しらねー

P1050317

さっちゃん   ママになってね

やだ

P1050312

じゃあ  お姉ちゃんになってね

げろげろ

P1050290

こっちにも   お姉ちゃんがいた!!!

P1050284

う~~~~ん!!!    みんなで食べると美味しいね

P1050285

何 見てるの????

P1050324

ママ。。。。。。。。。。。。。。。  まだなの。。。。。。。。。

P1050352

泣くなよ。。。。。 もう 帰ってくるさ

P1050353

よしよし   いい子だな

P1050321

おい!!!!!!!   帰ってきたぞ!!!!

P1050318

ママの足音だ!!!!     ママ~~~~~~

くうママの足音

どすどす    どすこい

notenotenote     cutecutecute        carouselponycarouselponycarouselpony     ribbonribbonribbon

さくりん   いよいよ  来週  血液型を  調べて

もらう事になりました

これで  病気で血液を必要としてる子に いつでも

供血できます happy01happy01          最初の一歩です

ちなみに   家のとーちゃん

献血に やたらに 協力し 表彰された事が ありました

(血の気の多い趣味で献血をしてた 男です)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

お許しください。。。。。

この度     私の うすらボケが 久しぶりに 

秋風に吹かれて。。。。。。。。。。 やっちゃいました~~~

P1050214

なに???    なにしたの???

P1050215

怒らないから    言ってみて

P1050275

さくらの。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

誕生日           忘れてたの。。。。。。。。。。。。。。。。

P1020893

えっ!!!

P1020895

えっ!!!

P1040875

なんですって!!!

P1010739

そうか。。。。。。。。。。。。。。私は ひそかに5才に

なってたか

P1010738

まあ       いいさ

P1050120

ハロウインの お祝いアイスは。。。。。。。。

忘れなかったらしいな。。。。。

P1050273

許して~~~~~~~~

P1050185

秋限定の   こんなのも  隠れて食べてました

P1010734

家出だな。。。。。。。。。。。。

さくら姉ちゃん  りんごも一緒にお供します

shockshockshock      shockshockshock       shockshockshock

10月は なんと!!!

りんごの 誕生日も あるので。。。。。。。。。。。

あやっち!!!   リベンジ runrunrun

 

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

パグになっちゃった!!!

先日  おなじみ黒パグくうちゃんママが誘ってくれて

高根沢町に出来た ランへ行って来ました

この日は パグちゃんのオフ会だったので。。。。。。。。。

さくりんも  新種  大型パグということで coldsweats01coldsweats01P1050200 coldsweats01     

どうやら  黒いので さくらは 誤魔化せそうだ

P1050202

どうですか!!!!

遠くから見ると 黒パグに見えるでしょう!!!

P1050203

新種   白パグ ですよ~~~

P1050212

カフェもあるので ランチ

くうちゃんママは 運転しながらパンを2個 食べたので

今日は普通盛りで大丈夫 

P1050207

くうちゃん

P1050216

P1050224

P1050204

P1050206

あれ????

確か。。。。。。。。。。小さい子 8パグのはずなのに。。。

あっ!!!!

バンナちゃんが  いない~~~~~shockshock

くうちゃんの他に やっと名前を覚えた可愛い子だったのに

ママさん     ごめんね   

P1050226

新種 大型パグは 遊び疲れで 帰りの車でグッスリ

くうママ~~~   ありがとう  

さくりん  いつでも  パグに変身出来るよ!!!

noodlenoodlenoodle     cafecafecafe     breadbreadbread     barbarbar

P1050145

夜です           耳そうじ

とーちゃんとさくら

耳の病気に なりやすい さくらは 念入りに

P1050147

次は       私なの?????

怖くて 怖くて   ハウスで 固まってる  りんご姫

P1050153

のぞいてます   happy02happy02

P1050152

ヤダよ~~~~~

怖さで 耳が後ろに ヘロっとなってます   

P1050149

あららら。。。

座ったまま  寝たふり ??  

耳そうじが 大嫌いな  りんごちゃんでした  appleapple

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

秋の日曜日

日曜日 娘1号のマーチング東関東大会

今年は ひたちなか市で 開催 sunsunsun

出番は午後4時頃なので ちょっと 早めに出発して

とーちゃんと デート  げっ!!!

P1050155

まずは 本日 さくりんと留守番してくれる 娘2号と

早朝散歩

P1050160

さっちゃん   寂しい  早く帰って来てね

P1050163

おみやげ 忘れないでね  かーちゃん。。。。。

P1050169

車内に 響く かーちゃんの歌声はバスガイドさん並み

曲は もちろん 「津軽海峡・冬景色」 punchpunchpunch ちょわ!!

P1050166

那珂湊の駅    どこかレトロ

この辺で  イビキが うるさいと とーちゃんに起こされ

P1050173

先日も行った 有名な那珂湊で 昼食

すごく 混んでいて びっくり

P1050171

さくりんの おみやげも すっかり忘れて 海鮮丼 happy01happy01

P1050176

おおおお!!!!

高校生のみなさん  リハーサル中

本番は 撮影がNGなので これで我慢

ちなみに娘1号はクラリネット

P1050183

かーちゃん   遅いな~~~~

P1050184

まだかな~~~~

P1050165_2

おみやげ 何かな~~~

すべて忘れてました   ほっほっほっ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

青森からの幸せ

なんでもかんでも 美味しい季節に なりましたsun

先日 さくりん家に ブログで友達になった

momo&heartyママさんから 「幸せ宅急便」が届きました

P1050125

じゃじゃじゃ~~~~~~ん!!!

ほ・た・て

P1050126

すぐさま 寄ってくる おじゃま犬  さくりん

P1050127

さくら       ホタテ貝が急に パチンとしまったので

びっくり sweat01sweat01 「 拙者 ただものでは ないな!!!」

P1050129

美味しそうでしょ!!!! 

お刺身   醤油を たらして  ヨダレもたらして

家族で  幸せ完食 sunsunsun

珍しく じーちゃんが パクパク 食べてたのを見て

ばーちゃんが一言!! 「冥土のみやげが出来て

じーさん よかったね~~~」

この二人も私も 青森人なので。。。。究極の喜びでした

ありがとう!!!!!

momoママさ~~~ん

bananabananabanana     bananabananabanana     bananabananabanana     bananabananabanana

実をいうと。。。。。。。。 あやっちは相当に幸せもんです

先月  ラブちゃんママ・プリム・ローズさんから葡萄を

送ってもらい (写真を撮る前に食べてしまいました~~)

lablab母ちゃんさんからも 誕生日のプレゼントが。。。heart

さくりんの誕生日には 沢山 写真を UPします~~

みなさん   本当に  ありがとう!!!

お返しに あやっちの ちゅっ kissmarkkissmarkkissmark 届きましたか~

appleappleapple     appleappleapple     appleappleapple    appleappleapple

P1050068

さて         ここは???

P1050069

なに???   なんなの???

P1050071

きゃ~~~~~    オバケ?????

P1050074

う・うそ~~~~  

P1050073

あっ  そっか!!! 車も トリミングするのね

P1050070_2

車内で  動かない  地蔵犬   発見 wobblywobbly

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

供血

人間には血液バンクが、あるのに 犬や その他の動物には

ない。。。。。。。。。。。 今まで そんな事考えたりしたこと

なかった

宇都宮に住んでるトイ・プードルの子を助けるために

みんなが頑張っている事実

あちこちに 血を必要としている子が沢山いる事実

P1010405

20キロ以上で元気   8才未満

りんご    見事に合格

P1040870

ちょっと まぬけ顔だけど

さくら    見事に合格

血液検査で 何型か調べて  登録したら。。。。。。。

いつでも  大丈夫!!!

P1030644

川遊びを 教えてくれた びーちゃんは  すでに

血液検査済み

血液を必要としている子が 沢山いる!!!!

あやっちとさくりんも  一歩 踏み出すよ

いいよね     さくりん!!!

sunsunsun     sunsunsun     sunsunsun    sunsunsun

P1050061

先週 土曜日  おだやかな秋の日

茨城県 古河市にある このお店に行ってきました happy01

P1050062

P1050063

テラスのみ わんこ連れОK

P1050060

看板犬くん

P1050066

あやっちの バーガー

P1050067

みはねさん・くうママ・パパ・とーちゃんのハンバーグ


みんなで ランで遊んだ後に 立ち寄りました

穏やかな 太陽の光  いつまでも  皆に幸せをと

祈る あやっちでした coldsweats01coldsweats01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »