« 食欲の秋 きちゃった~~~ | トップページ | 供血 »

2008年9月27日 (土)

近頃の若者は。。。。

ランで楽しく 遊べる季節   いい季節になりましたねnote

夏は川  秋はラン  さくりん本日も 絶好調

近頃の  若者りんご   父・りゅうに 性格が似て

きたようなんです

P1050002

ランで遊んでいると 黒いラブの子が。。。。う~~annoy

すぐ ひょこひょこと逃げる さくら。。。。。。。

りんごは すぐ 応戦しようとする   とうとう

とーちゃんに 捕獲されました

P1050006

しっぽ。。。。。     ぴ~~~~ん

 とーちゃんにリードを装着されてしまいました

P1050005

黒いラブちゃん  今度は 小さい子に  う~~ annoy

とうとう コーギーの子に 軽く噛み付いたようです

それを見た りんごは 戦いに参加したくて。。。。

正義の味方ぽくって いいんだけど

みんなが仲良く遊ぶランでは りんごの行動は

××ですね

P1040998

どんな事が あっても こういうふうに  ヘラヘラした

さくらは ランにむいてる???  心配なし

P1040966

ねえ  りんご

あなたの 正義の気持ちは  わかるけど

ランで 戦いに 参加してはダメなんだよ

P1040930

「はい  ごめん かーちゃん」

P1040935

「まったく。。。。  近頃の若者は 血の気が多くって!!

 すいませんね~~~ 修行が足りないんざますわ」と

5才まじかの さくらさんのご意見でした coldsweats01coldsweats01coldsweats01

 

 

|

« 食欲の秋 きちゃった~~~ | トップページ | 供血 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

血の気が多いのは我が家にもいますよんレモンですぅ
売られた喧嘩は買う・・・他のワンのおもちゃでちゃっかり
遊んで、おもちゃの持ち主のワンが返してとくると威嚇するし
自分家で遊ぶ感覚でいるみたいです。
駄目と言うという事ききますけど・・・それ以外はひたすら走り回っている子ですぅ  こつちが疲れますよぉ
いきなり自分から威嚇したり噛んだりは絶対ないと思っているけど、なんかの拍子にスイッチが入るのが犬の性分なので
十分注意しながら遊ばせてますぅ
さくらちゃん噛まれて怪我しなくてよかったねぇ
せっかくの楽しいランが飼い主同士のトラブルにもなりかねませんもんね(* ̄ー ̄*)
りんごちゃんは正義感強いだねぇ ボスの素質ありですね
ランは皆で楽しく遊びたいですよねヽ(´▽`)/

投稿: トムボーイ | 2008年9月28日 (日) 16時19分

heart04正義の味方heart04

りんごちゃんは正義の味方なんだね!
筋をとおさねえヤツはガツンと一発!って感じ(^^)

我が家はランってほとんど行ったことないので
悲しいかな、ラン・ルールに疎いと思うんだけど
これってそういう問題でもないよね・・・。

他のワンズと仲良く遊べるように、躾るのも
飼い主さんの重要な役割なんだ!

勉強になるあやっちさんのブログですう!!

投稿: momo&heartyママ | 2008年9月29日 (月) 11時30分

なんか???
リンゴちゃんのほうがフレンドリーに
見えるんだけど実は強いなんて
見かけによらないよね
いつもおっとりしてるから
喧嘩の仲裁役だとばっかり思ってたよ。

投稿: びりーぶまま | 2008年9月29日 (月) 22時16分

あやっちさ~~ん♪
なかなかコメントが出来ずごめんなさいね~~(。>0<。)
でもさくりんタチ気になるから必ず会いに行ってるの・・・^^;

うん!
全国涼しくなってワン達には何よりの日本列島!!
ランに行ってもあの猛暑酷暑とは数段の違い・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

あやっちさんの言葉をお借りシテ・・・
応戦型とヘラヘラ型のさくりんチャン個性だよね~~( ^ω^)
ラブの数だけ個性があるって感じで来年お会いするのが
楽しみで仕方ありません♪
さくりん&ひなゆめで4ラブの個性=====☆
さくらチャンとひなたんはま~~何となく読みが当たりそう(*^-^)
互いに次女同士のりんごチャンとゆめがどんなリアクションするか
予想が立たず超楽しみです!

土曜日にゆめのお姉さんラブのママにお会いして本当にHappyheart04
な私でした。
こんなHappyheart04がまた来年の夏に来るのですね!!
あやっちさんファミリーに会えたら最高です~~~shine
早く来い来い09の夏======☆

投稿: ひなママ | 2008年9月29日 (月) 22時59分

dogトムボーイさんへdog

りんごの父犬は通称「高倉健」と言われた子で、つくばワンワンランドでも群れには入らず弱い子達の用心棒的存在だったらしいのですが。。。。。。。。。りんごは、どうやら父の血を色濃く受け継いだようでランで暴れてる子を見ると興奮するのですbearing
レモンちゃんと一緒で自分から手を出すことはないのですが、ちょっと心配。。。。
普段は優しい大人しい子なんですけどねhappy01

投稿: あやっち | 2008年9月30日 (火) 18時59分

dogmomo&heartyママさんへdog

そうなんです!!! その通りなんですよ!!!
りんごの父は「高倉健」と言われた子で、弱きを助け。。。
りんごはどうやら父の血を色濃く受け継いだようで筋の通らない、小さい子を威嚇する子に立ち向かおうとするんですhappy02
普段は穏やかで優しい子なんですけどね~~
momoちゃん・heartyちゃんと仲良く遊べるように今から、よ~く
言い聞かせておきますねsmile
もちろん!!! 私達は、すぐに「心の友」になれるよね!!

投稿: あやっち | 2008年9月30日 (火) 19時19分

dogびりーぶままさんへdog

りんごの父は、つくばワンワンランドで「高倉健」と言われてる子で
弱きを助ける一匹狼のような犬なのです
どうやら。。。。りんごは父の血を色濃く受け継いだようで。。。
小さい子を威嚇したり、苛めたりする子に立ち向かって行ってしまうのですbearing
ランで注意が必要なのはダントツりんごの方。。。。。
一方さくらは相変わらずのヘタレで争いが大嫌いみたいですclover

投稿: あやっち | 2008年9月30日 (火) 19時27分

dogひなママさんへdog

こんにちわ~~
いつも見てくれるだけでも嬉しいですhappy01

うんうん!!私も同じ!! 特に、ゆめちゃんを見てるとりんごの
小さい時とそっくりだ!!!表情も似てる時があるので不思議な
感覚でひなママさんのブログを見る時がありますhappy02

りんごの父は、つくばワンワンランドで「高倉健」と言われてる子で
弱きを助け。。。普段は一匹狼らしいのです
どうやら父の血を色濃く受け継いだようで。。。
普段は穏やかで優しい子だし自分から手を出すことはないのですけど。。。。。
来年ひなちゃん・ゆめちゃんとは、きっと仲良く遊べると思います
う~~~ん!!! 楽しみ!!!
ホント。。。。。お友達になれて嬉しかったですconfident

投稿: あやっち | 2008年9月30日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/24076519

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の若者は。。。。:

« 食欲の秋 きちゃった~~~ | トップページ | 供血 »