« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

近頃の若者は。。。。

ランで楽しく 遊べる季節   いい季節になりましたねnote

夏は川  秋はラン  さくりん本日も 絶好調

近頃の  若者りんご   父・りゅうに 性格が似て

きたようなんです

P1050002

ランで遊んでいると 黒いラブの子が。。。。う~~annoy

すぐ ひょこひょこと逃げる さくら。。。。。。。

りんごは すぐ 応戦しようとする   とうとう

とーちゃんに 捕獲されました

P1050006

しっぽ。。。。。     ぴ~~~~ん

 とーちゃんにリードを装着されてしまいました

P1050005

黒いラブちゃん  今度は 小さい子に  う~~ annoy

とうとう コーギーの子に 軽く噛み付いたようです

それを見た りんごは 戦いに参加したくて。。。。

正義の味方ぽくって いいんだけど

みんなが仲良く遊ぶランでは りんごの行動は

××ですね

P1040998

どんな事が あっても こういうふうに  ヘラヘラした

さくらは ランにむいてる???  心配なし

P1040966

ねえ  りんご

あなたの 正義の気持ちは  わかるけど

ランで 戦いに 参加してはダメなんだよ

P1040930

「はい  ごめん かーちゃん」

P1040935

「まったく。。。。  近頃の若者は 血の気が多くって!!

 すいませんね~~~ 修行が足りないんざますわ」と

5才まじかの さくらさんのご意見でした coldsweats01coldsweats01coldsweats01

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

食欲の秋 きちゃった~~~

みなさん どんな秋を お過ごしですか???

我が家は どっぷり 食欲の秋に 早くも ハマリ。。。。。

朝 起きると 体重計の取り合いに始まり メタボの言葉に

全員が 極度に反応してしまうという 毎日 pigpigpig

さて、

さくりんの 体重管理を 一手に任されている この私。。。

自分の体重管理も ままならないのに。。。。。

P1040909

こんな 面白い おやつに ついつい手が 伸びて。。。

P1040913

へい!! そこのお客さん 

今日の つくねは 美味しいよ!!

P1040914

「 あの~~~ 一本 ください」

P1040915

「 いい香りですね~~ 一本 くらはい じゅるsweat01

P1040917

P1040924

こんな 面白い おやつ 売らないでほしいよ~~ えっ!!

ついつい 買ってしまう かーちゃん。。。。。。。

P1040911

こんなのも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P1040912

冬が来る頃には    とん吉 2頭に なりませんように

penguinpenguinpenguin     penguinpenguinpenguin     penguinpenguinpenguin     penguinpenguinpenguin

P1040978

人間用です

みはねさんが コストコで 買って来てくれました

2日で 完食     ああ 美味しかった ぶ~~ pigpig

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

初めての留守番

これは 先週の事ですsunsunsun

いつものメンバーが我が家に集結

みはねさん・恋奈ちゃん    くうちゃんママ・くうちゃん

さくりんの海の話しの最中。。。。。。。。。。くうちゃんママは

大事な用事を いきなり思い出して。。。。みはねさんと

少しの間 出かける事に。。。。。。。。。 後に残ったのは

あやっち・ さくら・りんご・くうちゃん・恋奈ちゃん

恋奈ちゃん 本日 初めての 留守番  それも よその家

P1040895

いきなりの 留守番   「ねえ 抱っこしてheart」と 私の

ひざに よじ登る 恋奈ちゃん

P1040891

玄関を 見に行きました 「ママ。。。。。。。。。。」

P1040874

この白雪姫も。。。。。。。。。。。。。誰だ。。。。。

くうちゃんです happy02happy02

P1040881

「さっちゃん ママが いなくなった。。。。」

さくらは くうちゃんのママ2号 bleahbleah いつも仲良し

P1040885

りんごも 慰めにきました

P1040898

寂しそうな 恋奈ちゃん    一人

玄関の横から 一歩も動きません

P1040877

おや flairflairflair  ママ達が帰って来たようです

さて。。。。。。。。。。こんな カワイイ子達に留守番させて

ママ達は 何処へ行ってたのでしょうか???

P1040903

P1040904

すご~~~~く 大切な用事でした smilesmilesmile

お昼ご飯を 買いに行ってました  

chickchickchick     chickchickchick     chickchickchick     chickchickchick

P1040907

この写真は くうちゃんママが撮りました

写真屋さんが コンテストに出してみないかと。。。。。

どうですか??? くうママカメラマンの腕前は!!!

P1040905

頑張れ!!! 夕張!!!!

あやっちも応援してるぞ 美味しい豆腐でした scissors

      

  

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

さくりん海賊船に乗る!!!

三連休 最後の日 とーちゃん・娘2号・さくりん・あやっちは

茨城県の大洗に行って来ました 

( 娘1号は大会の疲れでヘロヘロで留守番bearingbearing

P1040775

さくりん 期待で わくわく

もちろん 初めての海だから。。。。。。。。。やったねscissorsscissors

P1040779

まだまだ 人が多くて リードが放せません

砂に 埋もれている 貝を 掘ってます

すいません。。。。。。。。。。あやっちのデカケツ。。。。。

修正不可能でした coldsweats01coldsweats01

P1040783

初めての海を見て びっくりの さくら りんご

P1040784

笑ってます

どうやら 喜んでもらえたようです

P1040794

お昼になりました  海を見ながらのランチ

P1040798

ちょっと 曇ってたけど 最高の気分

さくりんも ポテトを ちょっぴり  

このカフェのお向かいに アウトレットがあります

すごい人だし  さくりん家の近くには 有名な

佐野のアウトレットがあるので。。。。。。。

P1040795

本日 一番の目的  さくりん この小さな海賊船に

乗ることです   30人乗りくらいの小さな船!!!

わんこの乗船は無料なので 嬉しい notenotenote

P1040845

ちゃんと 船長も乗船してます

P1040823

いきなり 海賊に変身です

P1040824

船長見習いの さくら   

P1040849

船長見習いの さくら。。。。。。。。怖いの????

P1040802

どうやら。。。。イスの下に えびせんが落ちてたようで。。。

どこに行っても 食いしん坊 ばんざいの さくら

P1040852

P1040856

りんごは 相当に楽しかったようで ニッコニコ

さくりんと船に乗れるなんて!!! あやっちも感激

P1040857

この後 那珂湊で買出し  やっぱり人がいっぱい

P1040859

くるくる廻る イカ達

P1040861

安くて新鮮!!!   サンマ大好き

P1040862

P1040865

この他にも たくさんの 海の幸を 買いました

三連休 最後の日  楽しい思い出。。。あやっち満足じゃ

P1040793

楽しかったね  さくりん wavewave

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

娘達の秋

先週 土曜日sunsunsun 娘2号 運動会でした

中学生になって初めてだけど運動オンチの娘

障害物競走では前の二人が失敗してドンケツだけは

逃れることが出来て大成功!!!!!

P1040701

吹奏楽部でも頑張りました   パチパチ

P1040714

応援団 カッコイイ~~~ ドキドキの私 notenotenote

P1040717

なぜだか。。。。ぺちゃくん!!!happy01happy01 わ~~~い

りーこちゃん・ママも観に来てくれました  ありがとう!!!

P1040772

頑張ったね   おやすみ   

appleappleapple      clovercloverclover     appleappleapple     clovercloverclover

さて。。。。。。。同じ土曜日の日  娘1号は

横須賀劇場で 東関東大会に出場してました

栃木県代表として頑張りましたが。。。。。。。無念。。。。

全国大会の切符を逃しました   うえ~~~~ん

P1040768

横浜の おみやげです coldsweats01coldsweats01

P1040773

来年は頑張れよな~~~~と さくらが言ってたか

どうかは。。。。。。。。。。謎のままです

P1040769_2

この日 一番 元気だった(ヒマだった) 男  とーちゃん

コンビニで くじ引きしたら  もらえたそうです 

P1040766_2

昨日 やっと 購入 !!! ブログ友達の

lablab母ちゃんさんが「日本一のレト馬鹿を探せ!!!」の

ページに掲載されてます happy01happy01happy01

緊急のお知らせです

次回の あやっちのブログは さくりん やっちゃいましたflair

P1040742

おもらし。。。。。。。。。。。。。ではなく。。。。。。。。。。。。

海賊に挑戦!!!! 乞うご期待!! 

(すいません  私。。。ウソをつきました

 期待するほどでは ありません  わははは)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

陸斗少年2才になる!!!

木曜日 みはねさんちの 陸斗くん 2才の誕生日 birthday

みはねさんと陸斗くんのデートに 私もオジャマ虫

P1040691

シュロッセです

ブログ「るんるん」のラブちゃんの お家が近くだそうです

P1040674

おめでとう!!! 少年よ!!!

P1040686

今日は 一等賞だ!!!!!

P1040694

この後 少年の プレゼントやケーキを買ってと。。。

大忙しの みはねママでした happy01happy01happy01

P1040400

かーちゃん    来月は さくりんも誕生日だよ

りんご  3才だよ

P1040396

かーちゃん   さっちゃんも 来月は5才だよ

ま・ま・・・・・・・まさか!!! 忘れてないよね。。。。。。

大丈夫   10月には  さくりんに 特大の愛を

プレゼント予定だからね

( おお~~~ 危うく 忘れるところだった。。。。)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

秋の始まりです

先週 日曜日 久しぶりに野木のランへ 行ってきました

P1040630_3

あれ???  誰も いないぞ。。。。。。。。。。。

P1040629

ケロヨンは いました sweat01  やあ!! こんにちわ!!!

P1040617

とりあえず  いじけてみました  イジイジ

P1040616

しょうがないので。。。。。。いつもの 二人遊び

P1040626

P1040608

おりゃ~~~~ punchpunch 

P1040613

がんがん 走り 追いかけっこ

P1040634

少しずつ お友達も やってきました 

「やあ!!!!  さくりんです」

P1040637

ローズくん 久しぶり~~~~

P1040640

まるちゃん こんにちわ

P1040642

午後は 友達のところで  梨を買いました

見事な 豊水!!! さくりんも大好きlovelylovely

P1040646

さくりんの おやつを 買って

P1040643

人間の おやつも買って。。。。。。。。。。。

さくりんの 秋が 始まります。。。。

     

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

9月の朝

残暑 厳しい さくりん地方 まだまだ 散歩は朝・夜

先日 「捨てられて。。。」の2頭の子達

友達の情報で 神社の近くに居る事が 判明

もう 老犬だけど 元気な様子だったと。。。。。。

P1040563

参道です     本当は 犬の散歩禁止の道

神様!!! ごめんなさい  ちょこっと  あの子達の

様子だけ見たいのです

P1040560

P1040564

さくりんに反応なしです

心の中で「元気でいるんだよ」と勝手なことを

つぶやいて 帰ってきました

P1040587

散歩から 帰ると。。。。朝6時  とーちゃん 起きろ!!

さくらの当番です smilesmilesmile

P1040586

なぜだか  りんごは このMY・クッション持参で参加

さくらの 「早く 起きないか!! とーちゃん」攻撃は

続きます

P1040588

この男。。。。。。。。。。。。。早く 起きれば こんな

パンツ姿を激写されることも なかったのに。。。。

こんな美味しいブログ・ネタ!!! かーちゃん大好きheart

P1040589

結局 りんごも 大暴れで とーちゃん降参

いつもの 朝の風景でした

(パンツ姿を ブログにのせた事は。。。。みなさん

 秘密ですよ bleahbleah

P1040605

おまけです

くうちゃんが 遊びにきました!!!

P1040602

あれれれれ。。。。。。。。。。。。。。。。

くうちゃんママは 何処へ???

P1040604

この人も 激写に気がついてません  ぐふふふ

あやっちの周りには ブログ・ネタがいっぱい

油断大敵ですよ 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

さくりん学園都市へ行った2

先日の 続きです    午後編

室内ドッグランで楽しく遊んだ後  車で15分位で行ける

わんこも大丈夫なキューバ料理のお店へ。。。。。

P1040533

室内ランのあるドッグコムの受付の優しいお姉さんが

予約してくれました

外観は ちょっと ショボイのだけど。。。。。。。。。。。

隠れ家みたいで イイかんじ

P1040518

中は 思いのほか 広くて 夜は テキーラを飲んで

生演奏も聞けるそうです

キューバ料理って始めてだったけどタコスとかもあって

メキシコ料理みたい???

P1040517

サラダ・バーがあって食べ放題

P1040520

カリカリのパンと辛くて美味しいイエローペッパーの

オムレツ・ドリンクで880円は大満足 smilesmilesmile

お肉料理も この値段です  う~~ん なかなか!!

スタッフの方も親切で 看板犬マロンちゃんも可愛い

P1040531

みんな お腹 いっぱい

P1040511

この子も なんだか。。。。。。。嬉しそう

P1040509

この牛だけは 何も もらえないので  ゴネゴネ 

P1040525

るいくんの写真。。。。。。すごくカワイイ子なのに。。。

あやっちが あまりに美しいので 照れてるのだ!!smile

P1040513

おっ!!! 陸斗ボーヤ いい顔だよ~~~~

P1040534

ここで 学園都市とは さよなら

P1040556

さくりんの ホームグランド「つくばわんわんランド」

P1040541

新しい大型のランも出来たのだけど  今日は

時間もないので 一番 小さいラン

P1040542

洋服も 脱ぎ捨て いつもの 乱闘

P1040538

るいくん  こっちむいて~~~~~ヤッホー

P1040543

恋奈ちゃんは 相変わらず  だっこの おねだり

P1040548

ママがトイレに行くと。。。。。ずっと探してます

か。。。。。かわいい。。。。。。。。

P1040557

おおおお!!!! さくりん。。。君達も かーちゃんを

見てるのね   ラブリーだ heart02heart02heart02

P1040558

ヤラセです     手に持ってたソフトクリームを

見てます bearingbearingbearing

あれ?? くうちゃんママ達は??

P1040559

今度は こんな乗り物に乗ってました

左が娘2号     右が くうちゃんママです

よく似てるでしょ   ぐふふふふ

P1040536

帰りの車内では さくりん爆睡

実は   かーちゃんも娘も だらしなく寝てました

みなさん 本日も さくりん一家

お世話になりました

また 遊んでください ありがとう!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

さくりん学園都市へ行った1

8月の最後の日曜日  茨城県の学園都市に行きました

メンバーは お馴染み  みはねパパ・ママ・美優ちゃん

                陸斗くん・恋奈ちゃん

                くうちゃんパパ・ママ・くうちゃん

                (案の定 遅れて参加coldsweats01

                るいくんパパ・ママ・るいくん

                とーちゃん・あやっち・娘2号

                さくら・りんご

P1040508

午前中は ここの室内ランで!!!

P1040476

あっ!!!  秋田犬の子がシャンプー

この後 60キロくらいある グレートピレニーズの子も

2頭来ました

ここは、美容室やドッグホテルもあって これから犬関係の

仕事をする人達の学校もあります

P1040485

こんな 場所や

P1040473

こんなのも あって。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P1040504

 ペダルをこぐと 犬も歩かなければいけないという

なんとも強引な代物もありました

やっぱり!!! こういうのには よく似合う くうちゃんママが

りんごと一緒に挑戦してました coldsweats01coldsweats01coldsweats01

P1040478

大きな室内ラン  学生さんも使います

P1040493

こんなのも ありました

さくりんは とーちゃんと 何回か来てるので慣れてます

P1040486

牛 と シマウマ

P1040505

くうちゃんが イナズマのように 走り去ります

P1040499

P1040497

P1040496

学生さんが自分の担当犬の写真を貼ってました

すごく 面白い notenotenote

P1040484

小さい子達は主に こちらで遊んでました

P1040507

気がついたら。。。。。。。。。るいくんの写真が!!!

ごめんね。。。。。 今日 初めて会ったのに。。。。。

くうちゃんママのケツの写真は3枚もあったのに。。。。。。

そして。。。。。。。。。。。次回は午後編となります

お楽しみに        続く   

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ぺちゃくんのお家へ

2学期も めでたくスタート!!! 毎日の雨で ちょっぴり

気分も滅入るのですが。。。。。 さわやかな秋は ほら!!

目の前に!!! 美味しい物が だんご状態で並んでます

きゃ~~~~ 太っちゃう pigpigpig

そんな秋の気配も まだまだの 8月に 黒パグ・ぺちゃくんの

お家に 遊びに行きました

P1010117

おなじみの この二人は 留守番  ごめんよ~~~~

P1040459

ぺちゃくん  こんにちわ!!!!!

(黒い子は 写真を撮るのが。。。難しいsweat01

P1040429

みはねさん・美優ちゃん

P1040451

恋奈ちゃん

P1040447

陸斗くん   ねっ!!!   ここに さくりんが

登場したら。。。。。パニックです

P1040439

その上      この おやつバッグで有名な

くうちゃんママとくうちゃんも来ました happy01happy01happy01

ここに   さくりん。。。。。 大変な事に!!!!!

P1040449

ゆっくり 大盛りラーメンも食べられません

P1040455

ぺちゃくんが 大盛りラーメンを食べてる みんなを

じーっと  じーっと  見てます

P1040450

くうちゃんも 見てました  coldsweats01coldsweats01coldsweats01

たまには  小さい子との ふれあいも新鮮

楽しい一日でした~~~

P1040408

上手に 留守番してた  さくりんにも

こんなビックなクッキー  (以前 くうちゃんママから。。)

右のクッキーの下が!! 誰が 味見したのかは。。。。。

まっ!!!    いいか。。。。。。

P1040409

P1040411

ハウスに入って ケツむけて 食べてる りんご2才

どういう しつけを されたんだ  この娘は!!!

親の顔が 見たいもんだ

今度  ゆっくり  お見せ致しましょう    ぐふふふ

ぺちゃくんのママ・お姉ちゃん・りーこちゃん

楽しい一日でした

ありがとうございました sunsunsun

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »