« 雨の毎日 | トップページ | ぺちゃくんのお家へ »

2008年8月29日 (金)

捨てられて。。。。

すごい雨とカミナリ!!! みなさん地方は大丈夫ですか??

あやっち家族は 元気ですよ~~~ notenotenote

今日は ちょっと真面目な話しです  いつもの散歩コースに

おじいちゃんが趣味で畑を作ってるのだけど 最近。。。

畑の すみにいた ミックス犬の子 2頭の姿が見当たらない

嫌な予感は 的中

捨てられた子になってました。。。。。 雨とカミナリに

怯え、震えて。。。。草の中に2頭で身を寄せ合ってました

ガリガリに痩せてしまって。。。

呆然と立ち尽くした さくりんと私に 2度だけ しっぽを

振ると 走り去りました   それから 一度も

この辺では 見かけません。。。。。。 

2頭の子を見つけ出して 美味しいご飯をあげて

シャンプーしてあげて    それから それから。。。。

それから。。。どうするの????  ここで私の

思いは止まったまま動きません

それから  それから。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2頭の 悲しい瞳だけが 心から一歩も動こうと

しないのです

それから それから。。。。。。私達に 何してくれるの?

P1040206

この子達には 安らぐ場所が あります

P1040181_2

じっと見つめると 笑顔のプレゼントも あります

P1040390

美味しい おやつも あります

捨てられて。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あの子達は 今 何処にいるのかな~~~

 

|

« 雨の毎日 | トップページ | ぺちゃくんのお家へ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わたしもあやっちさんと同じになっちゃう・・・
テレビでそういうのやってても、ずっと見ていられなくなるし、涙は出るし・・・
犬物語の映画も犬が出てきただけで、泣いちゃうし・・・(泣く場面じゃないのに)

最近は野良犬を見かけなくったけど、捨てられても野良犬化できないワンちゃんばかりでしょ、きっと・・・

さくりんもラブちゃん&ジャックんも、そう思うと幸せなんだね・・・

この子たちの無事を祈ります!

投稿: みーたん | 2008年8月30日 (土) 00時46分

heart04おはようございますheart04

なんか無力感をかんじますよね・・・
命ってこんなに軽いわけ無いのにって。
特にここ数日のようなお天気だと・・・。

青森momo家地方でも、最近はのら犬ってほんと見なくなりました。
でも・・・ひょっとしたら目に付く前に
捕獲されてるのかも知れませんね。

以前momoが出産したときに、血統書を付けるのもあり
引き取ってくれる里親さんたちからは
わずかですがお金を頂きました。
その中から少しでしたが、地元の獣医学部の学生さんがやってる
犬猫を保護して、譲渡のお世話をするサークルに
<momo出産記念>として寄付させていただきました。
お金がすべてでは無いと思いますが
何か自分たちに出来ること、考えたいですよね!

投稿: momo&heartyママ | 2008年8月30日 (土) 09時57分

悲しい瞳と目を合わせたんですね・・・
思いが止まったまま・・・
この二行の言葉の重み痛感します。

兄弟一緒にいてくれる事と事故に合わないで
いてほしいと思います。
あと・・・悪い人間に会わないでねって!
そしたらチャンスはあるから・・・

投稿: ひなママ | 2008年8月30日 (土) 10時45分

2匹の姿が見えないのですか?
どこへ行ってしまったの?
美味しいご飯食べて、ゆっくり寝かせてあげたい。
最近雷ばっかりで、すごく怖がってると思う。
見つかるといいな・・・

ぺちゃ君神社にお祈りよろしくお願いします。

投稿: りーこ | 2008年8月30日 (土) 10時54分

私が一番切なくて、苦しくなること。
それは人間にうらぎられ、怯え、さまよい
、最終的には人間の手によって殺されていく子たちがいることです。

その子たちの人間が好きで最後まで人間を信じているつぶらな目を思い浮かべるだけで、涙が出ます。

自分に何ができるのか、微力なりにもきっと何かできることはあるはずです。こーしてブログに載せて頂くのだってそうです。みんなで、不幸なわんこをこれ以上増やさない様に真剣に取り組んでいきたいですね。

投稿: とむちー | 2008年8月30日 (土) 11時09分

はじめまして こんにちはぁ
私もココログでブログ書いていますぅ
我が家もラブ5匹と一緒にくらしてますぅ
そして農家なので畑もありますぅ
今は南瓜の収穫が終わって、一休み
私も経験ありましたょぉー
ワンコ散歩して居る時、付いてきたんです
成犬のラブちゃん・・・
年は若くて1年くらいの子でした
捨てられたらしいの
仔犬だったらなお更辛いよねぇー
仔犬達どうしているのかなぁ
誰かに飼われているといいね
どこかで幸せでいてくれるといいね。
心が痛いですぅ
私の保護した子は一週間我が家で預かり
その後、新しい飼い主さんの所にいきましたぁ。今はとつても大事にされて幸せに
しています。
もし、よろしければ、我が家のブログにも
遊びにきてくださいねぇー
どうぞ宜しくお願いいたしますぅーcatface

投稿: トムボーイ | 2008年8月31日 (日) 17時09分

dogみーたんさんへdog

未だに夢のような。。。映画のワンシーンのような出来事でした
あの時。。。。せめて抱きしめてあげられなかった自分を悲しく思いますthink
あの子達は今どこにいるのか消息が途絶えたままです
「この子達を家族として迎えてあげる事は出来ない」という考えが、あの時心のどこかにあったのだと思います
自己嫌悪でいっぱいですsweat02

投稿: あやっち | 2008年8月31日 (日) 22時36分

dogmomo&heartyママさんへdog

未だに夢のような。。。映画のワンシーンのような出来事でした
「こっちにおいで」と言えなかった自分が悲しいです。。。。そして自己嫌悪!!!
あの子達の消息は途絶えたままですthink
あの子達の悲しい瞳を心に刻み込んで、もっと犬達との事を考えようと思ってます
今回の事で嫌な自分が表に現れて。。。
凹みましたtyphoon

投稿: あやっち | 2008年8月31日 (日) 23時03分

dogひなママさんへdog

自分の情けなさに自己嫌悪ですsweat02
さくりんにまで責められているようで。。。
私も捨てたおじいちゃんと一緒だと思いました。。。。あの時。。。せめて抱きしめてあげてたら。。。。思いは止まりません
消息は、途絶えたままです
犬達と向き合う生活する以上もっと、しっかりとしなければと思ってますrun
難しいですね。。。。

投稿: あやっち | 2008年8月31日 (日) 23時16分

dogりーこちゃんへdog

あやっちが若い頃、4頭の捨てられた子犬の
飼い主になってくれる人を見つけました
だけど。。。。。今回は。。。たぶん。。。
引き取ってくれる人がいなかったでしょうthink
家で迎えてあげられれば。。。「あやっちさん偉いね」って、きっと誉められたかも。。。でも、あの時動けなくなった自分はズルイ大人だなと思いましたsweat02
もっとしっかり現実と向き合えるよう頑張ります!!!

投稿: あやっち | 2008年8月31日 (日) 23時25分

dogとむちーさんへdog

とむちーさんのいう通りです!!!
あの時、あの子達を見て動けなくなってしまった私は捨てたおじいちゃんと一緒の残酷な事をしたんだと思います
自己嫌悪ですsweat02
せめて思い切り抱きしめてあげてたら。。。
未だに夢のようです
弱い自分を反省しつつ、消息が途絶えたままのあの子達の今を思うばかりです
悲しい瞳に向き合える強い自分になりたいですrun

投稿: あやっち | 2008年8月31日 (日) 23時33分

dogトムボーイさんへdog

こんにちわ!!!さくりんのブログに遊びに来て頂いて嬉しいですhappy01
私も早速、遊びに飛んで行きます!!!

トムボーイさんもありましたか。。。
あの時。。。あの子達を両手で抱きしめてあげられなかった自分は捨てたおじいちゃんと同じですね。。。。自己嫌悪ですsweat02
あの子達の消息は途絶えたままです
悲しい瞳をした子達と向き合える強い自分になりたいですね

投稿: あやっち | 2008年8月31日 (日) 23時41分

仔犬の捨て犬は今まで出会ったことは無いですね 
でも 会ってしまったら 胸が痛くなりますよね
この前 感動のアンビリーバボーで 日本初のお年寄りの心のケアをする犬 チロり 見ました?大泣きしてしまいました
人間に虐待された犬が 人間を救うのです
すべての人がチロリを知ったら 犬を粗末にできないと思います

駄目ですね 思い出しただけで 涙が出てきます

仔犬たちが 誰かに拾われて幸せになっていると良いですね

投稿: プリム・ローズ | 2008年9月 1日 (月) 17時28分

dogプリム・ローズさんへdog

仔犬だったら貰い手もみつかったんでしょうけど。。。。この子達は、もう老犬だったんですdespair
たぶん。。。。誰も拾ってくれる人は。。。。
とても凹みました
捨てたおじいちゃんと自分は同じだと思いました

チロリちゃん(テレビ観なかったけど)みたいな犬達。。。この世の中には沢山いるのに、人間はダメですね
今は。。。私もダメの中に入ってます

投稿: あやっち | 2008年9月 1日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/23341619

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられて。。。。:

« 雨の毎日 | トップページ | ぺちゃくんのお家へ »