« ハロー!!ぺちゃくん | トップページ | 雨の毎日 »

2008年8月23日 (土)

夏の終わりに。。。

夏も もうすぐ終るというのに 昨日 さくりんがシャンプーの日で

一日居なかったので うちわに絵を描きました pencilpencil

絵を描いたのは久しぶりだし 犬を描くのは苦手なんだけど。。。

せっかく 94円もした うちわを購入したので 頑張りました

P1040371

りんご と カワイイあやっちです

P1040370

裏側です  30分で完成です

P1040373

さくらが おばさん顔に。。。。(下書きなしなので。。。)

P1040374

裏側です  そろそろ 「あやっち昼寝」の時間だったので

もう一枚あったのですが。。。。。。素直に寝ました smilesmile

かなり 稚拙な絵になってしまったけど。。。。 夜

2枚の うちわを 振りかざして 踊ってみました

喜んだのは   さくりんだけでした sweat01sweat01sweat01

birthdaybirthdaybirthday    birthdaybirthdaybirthday     birthdaybirthdaybirthday    birthdaybirthdaybirthday

P1040313

先日 誕生日のケーキを買いました

子供達も 大きくなったので こんな お子様ケーキも

今年で最後かな。。。。。。。 ちょっと寂しいですね

P1040320

ケーキに のっかていたイチゴ

P1040323

イチゴの幸せで くらくらしてる さくら

P1040315

娘2号 「一番 大きいのが 私だから~~」と。。。。

真剣勝負でした。。。。。。。

|

« ハロー!!ぺちゃくん | トップページ | 雨の毎日 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

『オォォォォ~ォ』あやっちさんが描いたの!?
なんか“ 食っちゃ、寝ぇ “ のイメージしかないのに ・ ・ ・
“ 隠された意外な才能にショック ”
“ 誰が食っちゃ・寝ぇの座敷ブタやね~んッ ”
( ↑ 一応ツッコんどきました ^o^ )
でもホント、『 なかなかの上手い絵だよ ^o^ 』

“ お誕生日おめでとう ♪ ”
でも、誰の誕生日だったのかなぁ?
あやっちさんの誕生日だったら ・ ・ ・ ・ ・
“ めでたくもあり・めでたくもなし ”
また、一つ歳を取ってしまったぁ *o* だよねぇ
*人の事を言えた義理ではない ・ ・ ・ わかっております *o*

投稿: み ゆ | 2008年8月23日 (土) 09時01分

heart04上手い~heart04

あやっちさん!
絵を描く才能も有ったのね!!
おばさん顔(かしらねえ?)のさくらちゃん・・・
めちゃ可愛いよ~~!
うちわで踊ってるとこは・・・想像しないでおぐがなcoldsweats01


お誕生日のbirthdayを家族で食べられるのって
ささやかだけど、とっても幸せなことだよねshineheart01shine
おめでとう~sign03

投稿: momo&heartyママ | 2008年8月23日 (土) 09時25分

あ、あやっちさん!
とんでもなく絵がお上手じゃないですか!!!とむちーはかなりびっくりしましたよupかわいぃーhappy02
私とトムの絵も描いて頂きたいですheart
もっともっと、ブログで披露してくださいーshine

投稿: とむちー | 2008年8月23日 (土) 22時30分

shineパチパチshine
うわぁ~あやっちさん絵お上手ですね。
さくりんも可愛く描かれているけど
もしかして・・・
自分を一番可愛く描いてるんじゃナイ?smile

さくりんを主人公にあやっち家の
絵本を描いてみてはいかがですか?
ぜったい可愛い絵本になると思うよ。heart02


投稿: lablab母ちゃん | 2008年8月23日 (土) 23時30分

あやっちsign03凄いsign03天才sign03
可愛い~よ~note
こ~んなに絵がうまかったなんて…
今度、くぅも書いてもらおうshine
遅れましたが お誕生日shineおめでとうございますshine

投稿: くぅママ | 2008年8月24日 (日) 07時12分

凄い~! こういう絵は大好きです!
こんな風に描けたらって・・って憧れちゃうな~ 羨ましい才能です!
可愛い~~~heart04

私にはこういった才能すらないのだけど
我が子は音楽はもちろんのこと 絵の才能もあって・・汗 
こういった絵ではなく 空想画みたいな? のとか 彫り物とか 絵のコピーみたいのを上手に描きます
本当に私らの娘?と思ってしまうほど・・

でも あやっちさん この絵は本当に可愛いhappy01

投稿: ジェナママ | 2008年8月24日 (日) 08時14分

わぁ~
本職の絵って感じhappy01heart04
私はまるで絵心ナシで・・・crying
あやっちさんが羨ましいですsweat02
大きな誕生日ケーキbirthday
美味しそうですねnotes
みんなでワイワイ素敵ですshine

投稿: マリー | 2008年8月24日 (日) 21時35分

さすが元保育士!上手いです~!!
あとでうちにも書いてくださいねhappy01
うちの近くのケーキ屋さん かなり値上がりしましたdown
てなわけで ダイエットもかねて我慢しております
一時旅行で戻りかけましたが 毎日健康器具にかかっております
おかげ様で体脂肪と体重が落ち始めましたcoldsweats01
その後 あやっちさんはどうですか?

投稿: プリム・ローズ | 2008年8月24日 (日) 21時52分

dogみゆちゃんのお母さんへdog

絵を描いたのは久しぶりで。。。sweat01
本当はスケッチブックと絵の具を持って出かけたいのだけど。。。最近は絵筆がリードにかわり、両手がさくりんで塞がってますcoldsweats01
昼寝も好きだけど。。。やっぱり昼寝が一番かな~~~~わはははsun

8月は、ばーちゃん・私・娘二人の誕生日で
かなり御めでたい月でしたnote
私は毎年。。。一才ずつ若返ってるのよ!!

投稿: あやっち | 2008年8月24日 (日) 22時31分

dogmomo&heartyママさんへdog

お褒め頂きありがとうhappy01
少女・あやっちの頃から絵を描くのが大好きで「お絵かき教室」にも通ってたくらいのめり込んでました
今では。。。踊りの方が。。。「黒石よされ」に対抗したんだけどな~~~
誕生日を祝う事が出来るというのは幸せですねbirthdayいつまで家族全員が揃うのかな~~~

投稿: あやっち | 2008年8月24日 (日) 22時50分

dogとむちーさんへdog

お褒め頂きありがとうhappy01
子供の頃は「お絵かき・あやっち」でヒマさえあれば絵筆を握ってるオシャマな子でした
犬を描くのは苦手なんだけど。。。少しずつ
練習してみようかな!!!
あっflairうちわ踊りも練習しなくちゃ!!!smile

投稿: あやっち | 2008年8月24日 (日) 22時56分

doglablab母ちゃんさんへdog

絵本flairいいですね~~
しばらく絵筆を握ってないので上手に描けるかわからないけど。。。。
ブログ友達みんなのワンコが登場するのがいいなhappy01
それには少し練習が必要ですね!!!
うちわ踊りにも磨きをかけなくてはsmile

投稿: あやっち | 2008年8月24日 (日) 23時26分

dogくうちゃんママへdog

ありがとうhappy01
なかなか絵筆を握る機会もなくて。。。
最近は、さくりんのリードばかり握ってます
パグちゃんって描くのが難しそうsweat01
一緒に描いたら楽しいよ!!!
うちわも一枚残ってるしbleah

投稿: あやっち | 2008年8月24日 (日) 23時30分

dogジェナママさんへdog

お褒め頂きありがとうございますhappy01
少女・あやっちの頃から絵を描くのが大好きなオシャマな子でした
娘さんも好きなんですねshine
今の子って上手なんだよね~~~そういえば
家の子もよく描いてます
お互い芸術肌の子をもって幸せですねnote

投稿: あやっち | 2008年8月24日 (日) 23時35分

dogマリーさんへdog

保育士してた頃は子供達と絵を描くのが大好きでしたhappy01お手本は子供達のイキイキとした絵!!!今でも大切に持ってますheart

マリーさんちは、まだまだ丸いケーキですね
羨ましい!!!いっぱいデコレーションした夢のあるケーキが好きなんだけど。。。そろそろ子供達は「カットしたシンプルなチーズケーキ」と寂しい事を言い始めましたbearing

投稿: あやっち | 2008年8月24日 (日) 23時42分

dogプリム・ローズさんへdog

お褒め頂きありがとう!!!

げっ!!!ヤセてきたんですか~~~
私なんか夏休み中1キロ増えちゃいましたcrying(夏ヤセとか無縁です)
ケーキも値段みてビックリでしたwobblyなんでもかんでも値上がりしてますね。。。体重計の針も値上がり??したし。。。グスsweat02

投稿: あやっち | 2008年8月24日 (日) 23時58分

めちゃくちゃ尊敬の眼差し・・・shine届いた?
ブログで四コマとかやって~~sign03
あやっちさんのオリジナルで我が家のひなゆめ描いてほしいですnotes

こんな楽しいイラストを描けて自分だけの
さくりんって感じでうらやましい・・・・

はれれ~~?
さくらチャンじゃなくてさくらチャンもの着ぐるみ
誰か着てるんじゃない????(笑)

投稿: ひなママ | 2008年8月25日 (月) 12時18分

おおーsign02すごいですねー^^
あやっちさんの隠れた才能!!
上手です! ビックリ
しかも踊りも得意とお見受けしましたよ。
ディナーショー開催は現実のモノとなりそうですねーnote

投稿: はちママ | 2008年8月25日 (月) 14時06分

えー!あやっちさんが描いたのーーー?
すっごく、上手じゃないですかーsign03
わたし、小さいころから、絵だけはまったくセンスなくて・・・coldsweats02

うちのラブちゃん&ジャックんとわたしも描いてもらいに行っちゃおうかなって思うぐらいですよ、マジにlovely

さくりんもやっぱり、ケーキ大喜びなんだねnote

投稿: みーたん | 2008年8月25日 (月) 15時31分

dogひなママさんへdog

お褒め頂きありがとうございますhappy01
小さい頃から絵を描くのが大好きなんですが
犬は苦手で。。。どちらかというと水彩画が
スキなんですwink

わ・わかりましたか~~~
さくらの着ぐるみ着用で「うちわ踊り」を踊っているのは。。。。???
この夏。。。さくらと一緒に1キロ太りましたcrying

投稿: あやっち | 2008年8月25日 (月) 22時43分

dogはちママさんへdog

実は。。。踊りの方も写真を撮ったのですが。。。家族みんなにブーイングでbearing
なかなかイイ写真なんだけどな~~~
そっかflairディナーショーで踊って、
「うちわ踊り」の全身ポスターの販売で。。。はちママ~~~買ってね~~smile

投稿: あやっち | 2008年8月25日 (月) 23時02分

dogみーたんさんへdog

絵を描くのは小さい頃から好きなんです
でも、本当は水彩画で風景を描くのが得意で犬は。。。難しいですねhappy02
しばらく絵筆よりリードを握ってる方が多く
なりましたcoldsweats01
さくりんも落ち着いてきたので。。。そろそろ絵の具を出しても大丈夫かな~~~
みーたんさんも、ぜひ挑戦してみてください!!!

投稿: あやっち | 2008年8月25日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/23176845

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに。。。:

« ハロー!!ぺちゃくん | トップページ | 雨の毎日 »