« ラブちゃんと一緒 | トップページ | それぞれの夏休み »

2008年8月15日 (金)

北海道伝説???

お盆休み みなさん いかがお過ごしですか。。。。

我が家は 一泊二日の旅行を計画してたのに とーちゃんの

休みが 取れなくなり。。。。。。。涙のキャンセルとなりました

8月は 母・私・娘1・2号の4人の誕生日が集中した

おめでたい月なのに。。。。うえ~~~~~~んcryingcryingcrying

そんな可哀想な「あやっち家族」に なぐさめのコメントを

よろしくお願いいたします smilesmile  

そんな訳で昨日は とーちゃんのたった一日のお盆休みを

ダラダラと過ごしてみました。。。。。。。

P1040215_2

いつもの 野木町のランです

午前中 なるべく早く行ったのに。。。。。。。

暑さのために 迫力不足の さくりん

P1040223

ダメです           すぐ ダレダレ

P1040230_2

ダレ犬 さくりんに留守番を頼んで  午後は買い物

上三川にある 巨大な お店です

P1040243

こんなものを 発見しました happy01happy01happy01

とーちゃんは北海道出身なので 「北海道」という

文字には つい つい。。。。。

なにしろ  「北海道伝説」のガラナと「まりもっこり」ですから

P1040232

夜   誕生日祝い 家族6人で外食です

「小樽食堂」という 居酒屋さんです

だ~~~れも お酒を飲まないのに  これまた

とーちゃんが 「小樽」という文字に感動したようです

P1040236

ジンギスカンです   

P1040237

コーンスープです  パンは食べきれなかったので

店員さんの目を盗んで さくりんに 持ち帰りました

こういう セコイ事には家族全員 協力する一家です run

P1040238

とうもろこしのかき揚げ  初体験  カレー粉で。。。。

P1040239

お寿司です

P1040241

デザートは ハスカップのシャーベット

この他にも ホッケの開きだの ポテトグラタンだのと

北海道の味を堪能しました

なんだか 北海道に居るような錯覚。。。。そんな訳もなく

来年こそは 北海道に行くぞ~~~と固く決心した

あやっちでした

P1040211

「さっちゃんも 行くからね!!!」

(犬には なんで鼻毛がないのか?? 関係ないけど)

P1030777

「みなさん さくりんと一緒に来年 北海道に行きませんか」

** あやっちディナー・ショー付きですよ  ぐふふふ

|

« ラブちゃんと一緒 | トップページ | それぞれの夏休み »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

北海道、行けなくて残念でしたね・・・
来年まで我慢ですね。。。
コーンスープ、めちゃおいしそう^-^
ママと食べて~って叫びました((笑
っか、食べてみたい(*´∀`)
今口の中でシュミレーション㊥
コーンスープにパンを付けて、パクッ!
キャー、うまい(想像で)

北海道、いいですな~
何で行ってるの?
車?飛行機?船?

いつか行ってみるぞ~
飛行機怖いから、ゆっくり車で。

投稿: りっちゃん | 2008年8月16日 (土) 00時22分

heart02お誕生日おめでとうheart02
(みんなまとめてでごめんなさ~いhappy02
北海道気分満載の居酒屋さんでwinkgood
食べた~い!
北海道~~~行きた~~~い(*゚∀゚*)
あやっちディナーショー見た~~いsmile


投稿: nerumama | 2008年8月16日 (土) 10時35分

こんにちは!
旅行キャンセルになっちゃったんですね・・・。残念です。
でもみんなでお誕生日会ができて良かったですね。私も北海道大好きですheart

>犬には なんで鼻毛がないのか?? 

んーーーdown気になりますねー。
あ!なんで鼻くそがたまらないのかは知ってますsign03(笑)

それは、くしゃみと同時に外に飛ばすみたいですよ(笑)えーsweat02ですよね。でも鼻毛がないのと関係がありそうじゃないですかeye

投稿: とむちー | 2008年8月16日 (土) 13時50分

4名様オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

あやっちファミリー旅行残念でしたdown
行けなくてショボンの分きっとイイ事あるから~~notes

北海道のフルコースですねdelicious
だ~れもお酒飲まないの?
お酒の分食べれるねhappy01(笑)

↑はなくしょのコメ笑ったよ~~んnote
そ~なんだ~~sweat01
鼻毛があると毛にゴミが付いて嗅覚の邪魔だからかな・・
あーないから嗅覚が優れてるのかな?

投稿: ひなママ | 2008年8月16日 (土) 18時53分

家族旅行 中止で残念でしたね。
お楽しみは来年までおあずけ。。。

美味しそうな北海道の名物品を食べて
プチ北海道を満喫できた感じですね。

↑ いぬの鼻話で笑いました。happy01
物には色々意味があるんだぁ~。
ひとつ勉強しました。
でも誰に話そうかな?


投稿: lablab母ちゃん | 2008年8月16日 (土) 21時37分

北海道、残念でしたね~。
一番かわいそうなのは、やっぱりとーちゃん??
まりもっこりには笑いました!
あのキャラクター、いいんですかねぇ^^;

我が家でも、北海道に行きたい願望は年中あるのですが・・・なかなか実現しませんねぇ。
あやっちさんのディナーショー目指して計画するかな?!

投稿: はちママ | 2008年8月17日 (日) 13時19分

dogりーこちゃんへdog

北海道には、いつも飛行機で行きます
2回くらい船で行ったので。。。来年は船も
いいかな~~~って思ってます
とーちゃんの家の周りは自然のドッグラン状態なので犬天国ですねhappy01
りーこちゃんも一回は行ってみてね!!!
たぶん。。。大好きになると思うよsun
パグは見かけた事ないから、ぺちゃくんも人気者間違いなしhappy02

投稿: あやっち | 2008年8月17日 (日) 19時59分

dognerumamaさんへdog

北海道はイイですよ~~~同じ日本なのに
別世界ですねflair
壮大な大地で「あやっちディナーショー」。。。。前売り券も販売しますのでお買い求めくださいbleah
おみやげにはジャガイモ10キロとサイン入りТシャツでどうですか~~~~

投稿: あやっち | 2008年8月17日 (日) 20時09分

dogとむちーさんへdog

おお!!!そうでしたかflair
時々「グションsweat01」と撒き散らす水っぱな。。。鼻クソも。。。。
げ~~~~shockいつも顔にかかるんですよ~~~~ そっか。。。さくりんの鼻クソ入りだったのか。。。これからは、顔に受けないように気をつけなければ。。。happy02勉強になりました!!!

北海道はイイですよ~~~
実家の周りは見渡す限りの天然ドッグランですrun

投稿: あやっち | 2008年8月17日 (日) 20時16分

dogひなママさんへdog

この夏はマリーさんと同じ所に行く予定してたのに残念でした。。。
でも!!!来年は、いよいよ北海道だから今から皆に自慢しとかなくちゃねsmile

我が家でアルコール大丈夫なのは私だけなんですよ~~~もちろん!!!東北人なので日本酒がスキheartこの頃。。。飲んでませんね~~~
鼻クソは面白かったね~~~~
こういう事って面白いねhappy01

投稿: あやっち | 2008年8月17日 (日) 20時23分

パパのパソコンだと やたら眠くてブログの投稿をするのが精一杯~

で やっとこ遊びに来ました~

下の方の記事のコストコ~ 家も行きますが夏は行かないんだ~~

でも こんなにデカイソフトがあるんだね~ やっぱりコストコ!

川遊びいいな~ 家も行きたいけれど 暑さにジェナが参ってしまうから 朝早いか夕方からじゃなきゃいけないのが事実・・・

海が近くにあるけれど 我が市は遊泳禁止だから ちょっと足運ばなきゃ無理なんだよね~ めんどくさいな~

川もね~~~ って贅沢はいっちゃいけないね!笑

北海道~ ワンも連れて行く予定だったんですね~ 羨ましい~~ 私も行きたいです~

でも 暇ないし~~汗

本当は冬の雪山とか連れて行きたいんだけどね~ なかなか 行けないのが現実かも~汗

投稿: ジェナママ | 2008年8月17日 (日) 21時16分

doglablab母ちゃんさんへdog

旅行は山梨に行く予定だったので。。。残念でしたcrying来年は2年に一回の北海道なので今から楽しみです

鼻の話しは私も勉強になりましたhappy01
いつも鼻水かけられてたのでsweat01今度からは気をつけねば!!!

投稿: あやっち | 2008年8月17日 (日) 22時19分

dogはちママさんへdog

「まりもっこり」は全国的に人気が上昇中の
ようですよhappy01こういう、ゆるキャラが好きなんです(自分もゆるいのです)

北海道はイイですよheartこっちに帰ってくるのが嫌になるくらいです
ぜひ、はちくんも連れて旅行してみてくださいね!!!
うふふふ。。。「あやっちのディナーショー」の前売り券3枚でよろしいですか??
あっflairはちくんは無料でいいよ
握手会・サイン会もありますのでsmile

投稿: あやっち | 2008年8月17日 (日) 22時28分

dogジェナママさんへdog

犬連れだと規制もあって海・山・川に行くのも大変ですよねbearing
北海道はとーちゃんの実家があるのですが来年はいよいよ犬連れ実現になりそうです
問題も山積みなのですが、さくらも来年には6才になるので元気なうちにと考えてます
娘達の休みとも上手に重なればいいんだけど。。。。
ジェナちゃん達は近所にわん友が多いから羨ましいですnote

投稿: あやっち | 2008年8月17日 (日) 22時45分

わたしが幼稚園のころ、札幌市内に住んでいました。
大人になってからはスキーでよく、北海道には行ってたし、バイクツーリングも行きましたよん!
でも、ここ近年はご無沙汰で・・・

ラブちゃん連れて、北海道旅行なんて、夢だけど、実現させたいですねー!!

投稿: みーたん | 2008年8月17日 (日) 23時13分

heart04お誕生日おめでとう~みなさ~んheart04

楽しみは先に取っておいて・・・
(あとでど~んと楽しめますよ)

美味しそうなお料理ですね~~~happy01
なんか本当に北海道のお店に居るみたいnotes
お寿司がもう完全に<小樽>でしたよshine
コーンスープはパンもスープも味わえて良いねえhappy01

なんかもうmomoたちみたいに
おらがヨダレダラダラだじゃあ~happy02

投稿: momo&heartyママ | 2008年8月18日 (月) 13時31分

旅行行けないあやっちさんに 申し訳ないと思いつつ ブログネタにしております
無事に信州から帰ってきました~~
パパは今日より東京で会議です 1日違いでセーフでしたcoldsweats01
遅くなりましたが お誕生日おめでとうsign03
来年は今年の分も楽しめますよup

投稿: プリム・ローズ | 2008年8月18日 (月) 18時10分

dogみーたんさんへdog

そっか!!!みーたんさんは北海道に住んでたんだhappy01
とーちゃんの実家は札幌から車で30分くらいの所です
飛行機や船も最近ではペットに優しくなって
来たので旅行しやすくなりました
ぜひ、夢を実現させてくださいねwink
我が家も来年ようやく実現できそうです

投稿: あやっち | 2008年8月18日 (月) 21時19分

dogmomo&heartyママさんへdog

栃木にはニセ北海道しかないので来年が楽しみですhappy01いつかdog友達と旅行してみたいね~~
老体にムチ打ってブログの友達を訪ねてなんて。。。。ハイカラだべcoldsweats01
まずは、青森さ いがねばならねじゃ~~

投稿: あやっち | 2008年8月18日 (月) 21時28分

dogプリム・ローズさんへdog

家族皆でまた1つ年を重ねてしまいましたcoldsweats01
旅行は楽しかったですか?
今度ワン友皆で日帰り旅行に行きたいですね
もちろんnoteご主人も一緒ですよ!!

投稿: あやっち | 2008年8月18日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/23008536

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道伝説???:

« ラブちゃんと一緒 | トップページ | それぞれの夏休み »