« 北海道伝説??? | トップページ | ハロー!!ぺちゃくん »

2008年8月18日 (月)

それぞれの夏休み

娘達の夏休みも 残すところ 2週間弱となりました

娘1号も ようやく部活から2日間 開放されて友達と

出かけて行きました

P1040245

なぜだか  さくりんに おみやげを sunsunsun

P1040268

これは ペンケースだそうです 

P1040251

その頃。。。。。。あやっちは食料品の買出し

もちろん!!!!  自転車 bicycledash この道が好きなのです

P1040248

時々 来るスーパーなのに気がつきませんでした

(ゴミを掛けておくなよな~~~)

P1040273

家に帰ったら こんなオバカが いました。。。。。。

P1040267

今日こそは頑張ると 約束したのに。。。本当のオバカです

P1040269

おみやげのラスクに ニョキっと手が伸びてきました

P1040270

ゲット!!! 大成功  嗅覚は 犬以上

完全に カメラ慣れしてます

P1040271

オバカを見学に さくりん登場!!!

もちろん!!! 目当てはラスク

P1040279

オバカな娘2号 一人で完食

P1040281

この後 オバカ少女は ベランダから 

「煮干の雨」をやりました パラパラ落ちていく煮干。。。。

P1040292

さくりん家の 定番の 遊びです happy02happy02

P1040285

探して食べます

P1040299

2頭は 嗅覚全開です

P1040295

狭い庭で フガフガ。。。。。真剣です

P1040272

「煮干の雨」をやったら また もとの オバカに

なりました   

P1040264

りんごも あきれ顔で 寝てしまいました

あっ flairflairflair  とーちゃんを忘れてました!!!

本日も 働きに行ってしまいました    さらば paper

|

« 北海道伝説??? | トップページ | ハロー!!ぺちゃくん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

mobilephoneからの読み逃げから数日ぶりにpc立ち上げてみた happy01

先日は甥っ子が大変お世話になりどうにか毎日続いてる様だけど
今日から自宅に帰ったので・・・どうかなぁsign02

今日houseは3週続きの神輿だったんだけど
rainでビショビショで寒かった~ぁcrying
頭痛い。。。


娘2号sign03
いいぞ~ぉ その調子 good
いつまでも変わらず可愛い2号でいてねheart02

投稿: みはね | 2008年8月18日 (月) 02時19分

あやっち家のムードメーカーは
娘2号かな?eye
夏休みも あと少しで平和な生活に戻って
さくりん寂しくなっちゃうね。

父ちゃんは、せっせとお仕事で
お家ではオバケが住んでいて
相変わらず楽しそうなあやっち家ですね。bleah

投稿: lablab母ちゃん | 2008年8月18日 (月) 11時28分

heart04おばけ~heart04

この時期売れっ子のおばけちゃんではないかしらん?
(ちょっと楽しすぎるかも)

煮干の雨はmomo家地方にも降って欲しいわん!
ふふ、2頭とも濡れっぱなしになりそうだわ。

リード掛けるようにしてくれてるお店・・・
ナイスですね!
なのにゴミは・・・punchですsign03

さくりんパパさんは超ご多忙なんですね・・・
どうぞ夏バテされませんように・・・。

投稿: momo&heartyママ | 2008年8月18日 (月) 13時23分

ひさびさに大笑いさせてもらいましたhappy01
にぎやかで楽しそうでうらやましいlovely

煮干の雨とはすごいなぁ・・・
さくりんは煮干食べるんだね!
カルシウムたっぷりでgood
ラブちゃんも食べるかしら?

やっぱり、ラブちゃんの妹分のワンちゃんが早くほしくなりましたんcoldsweats01

投稿: みーたん | 2008年8月18日 (月) 22時30分

ま~~た2号ちゃんがさくりんタチにおイタ?
って思ったら2号ちゃんが入ってたのね^^;
リードフックにゴミ掛けてった人はワンがペットボトルに見えるオメメなのね~~coldsweats01

煮干を見たら階段降りてくのかな~?
空から好物が降ってくるなんて最高~~shine
私はお札が振ってこないかな~って思ってますhappy02

投稿: ひなママ | 2008年8月19日 (火) 15時15分

娘2号さんはなぜバスタオルをかぶっているのかな?
そこから手が出るとこは笑えましたcatface
娘1号さん 大事な休みはお友達と過ごしましたか・・
さっちゃんと良く似てます
今は時間をもてあまし 今までの分 寝てます
時間があるから勉強はできるとは限らないようで 週3回の塾のみです
今までの寝てる時間と起きてる時間がまったく逆になりましたwobbly

投稿: プリム・ローズ | 2008年8月19日 (火) 18時05分

早いもんだね、2週間で夏休みが終了。
暑いし気分転換も必要よねぇ、娘2号さん。
おぉぉぉ、宿題ですかぁ。
びー兄ちゃんにバイトしないと声をかけたら、片づけてくれるかも。

びー兄ちゃんも今週で休暇が終了、広島にもどります。

さくら&りんごちゃんとまた川遊びで夏休みをエンジョイしましょう。

投稿: びりーぶまま | 2008年8月19日 (火) 22時50分

dogみはねさんへdog

みはねさんとこの甥っ子くん・姪っ子ちゃんは子供らしくて可愛いですねhappy01
娘達に見習ってほしいもんだ。。。
特に2号は近頃ナマイキなので鍛え直しが必要ですね!!!

御みこしイイな~~~
「わんこ神輿」なんてのもあると面白いよね

投稿: あやっち | 2008年8月20日 (水) 08時28分

doglablab母ちゃんさんへdog

夏休みは忙しいですね~~
趣味の昼寝も、ままならず。。。ですよbleah
家のオバケは今日になってようやくエンジン始動!!!青い顔で宿題やってます
さくりん達は、おやつの「おこぼれ」が貰えなくなるので寂しい??かもcoldsweats01
しっかり夏太りしたラブ2頭と私はダイエットの秋を迎えますbearing

投稿: あやっち | 2008年8月20日 (水) 08時46分

dogmomo&heartyママさんへdog

「煮干の雨」は我が家定番の遊びなんです
近頃。。。さくりんは庭に出すとベランダばかり気になるようですcoldsweats01
嗅覚を刺激すると脳の活性化にもなるらしいので試してみてください
特にシニアの子には有効的みたいですよnote
とーちゃんは結局3日しか休みがとれなくて相変わらず家でも職場でも犬まみれですsweat01

投稿: あやっち | 2008年8月20日 (水) 08時54分

dogみーたんさんへdog

煮干はラブちゃんも食べると思いますよ!!
カルシウム補給でフードと一緒にも食べてますrestaurantいわば。。。サプリメントのようなものですね(ちょっと大げさ)
子供達も後、少しで学校が始まります
さくりんも私も寂しくなるけど、やっと昼寝がゆっくりできますsmile
夏太りの分しっかりダイエットもしなくては。。。厳しい秋ですよ~~~

投稿: あやっち | 2008年8月20日 (水) 09時06分

dogひなママさんへdog

お店のリードフックは便利だけどゴミは掛けてあるし。。。写真には写ってなかったけど自転車が沢山、停めてあって使えそうもありませんでしたgawk
残念ですね。。。(ゴミだけは撤去してきましたrun
ゆめちゃんは階段が苦手だったんでしたね!!!さくりんは煮干のためなら空を飛びそうな勢いで降りて行きます
いやしいだけなんですねsweat02

投稿: あやっち | 2008年8月20日 (水) 09時20分

dogプリム・ローズさんへdog

娘2号は都合が悪い事があるとタオルに隠れますbearingこの日は約束の宿題もやらずに私に怒られそうな気配が。。。それでタオル人間になってましたangry

さっちゃんも暑いから大変ですね
きっと秋には頑張りますよ!!!受験は親も子も大変ですねcoldsweats01
2号も気合いを入れて頑張ってほしいもんですhappy01

投稿: あやっち | 2008年8月20日 (水) 09時30分

dogびりーぶままさんへdog

そっかflairお兄ちゃんに娘2号を鍛え直してもらえばよかったんだ!!!
頭も。。。特に体のたるみをなんとかしてほしいもんですね~~~happy02
部活に相撲部か柔道部があったら入れたかったんですが。。。廃部になってました~~

さくりんは泳ぎをびーちゃんから伝授してほしいな~~バイト代はずむよ!!びーちゃん!!!scissors

投稿: あやっち | 2008年8月20日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/23052544

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの夏休み:

« 北海道伝説??? | トップページ | ハロー!!ぺちゃくん »