« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

捨てられて。。。。

すごい雨とカミナリ!!! みなさん地方は大丈夫ですか??

あやっち家族は 元気ですよ~~~ notenotenote

今日は ちょっと真面目な話しです  いつもの散歩コースに

おじいちゃんが趣味で畑を作ってるのだけど 最近。。。

畑の すみにいた ミックス犬の子 2頭の姿が見当たらない

嫌な予感は 的中

捨てられた子になってました。。。。。 雨とカミナリに

怯え、震えて。。。。草の中に2頭で身を寄せ合ってました

ガリガリに痩せてしまって。。。

呆然と立ち尽くした さくりんと私に 2度だけ しっぽを

振ると 走り去りました   それから 一度も

この辺では 見かけません。。。。。。 

2頭の子を見つけ出して 美味しいご飯をあげて

シャンプーしてあげて    それから それから。。。。

それから。。。どうするの????  ここで私の

思いは止まったまま動きません

それから  それから。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2頭の 悲しい瞳だけが 心から一歩も動こうと

しないのです

それから それから。。。。。。私達に 何してくれるの?

P1040206

この子達には 安らぐ場所が あります

P1040181_2

じっと見つめると 笑顔のプレゼントも あります

P1040390

美味しい おやつも あります

捨てられて。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あの子達は 今 何処にいるのかな~~~

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

雨の毎日

皆さん 楽しい夏 過ごせましたか sunsun ここのところ

毎日 雨ばかりの さくりん地方。。。。。 寒いくらいです

さくりんの 散歩も まとまった時間が とれずに 雨の合間に

バタバタと。。。。。。。。。

P1040380

「犬 走らせても いいよ~~」って ここの持ち主の

じいちゃんが言ってくれたけど。。。。。土が雨で

軟らかくってズボズボ  でも 嬉しい

P1040354

バカ娘は 相変わらず 宿題も終らず バカのままだし

P1040351

りんごは あきれ顔だし

P1040391

誰かは 怒ってるし

P1040167_2

さくらは 怖がってるし

P1040176

とーちゃんは アイスばっかり食べてるし

P1040382

娘1号は マーチングバンドで 活躍中だし

(おかげ様で県大会 1位でした!!)

早く 雨 やまないかな~~~

sunsunsun     rainrainrain     snowsnowsnow    thunderthunderthunder

P1040407

こんなのが 見つかりました

100円ショップの本です

P1040406

さくらの 父 ロデムです

さくらに そっくりでしょ!!! happy02happy02

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

夏の終わりに。。。

夏も もうすぐ終るというのに 昨日 さくりんがシャンプーの日で

一日居なかったので うちわに絵を描きました pencilpencil

絵を描いたのは久しぶりだし 犬を描くのは苦手なんだけど。。。

せっかく 94円もした うちわを購入したので 頑張りました

P1040371

りんご と カワイイあやっちです

P1040370

裏側です  30分で完成です

P1040373

さくらが おばさん顔に。。。。(下書きなしなので。。。)

P1040374

裏側です  そろそろ 「あやっち昼寝」の時間だったので

もう一枚あったのですが。。。。。。素直に寝ました smilesmile

かなり 稚拙な絵になってしまったけど。。。。 夜

2枚の うちわを 振りかざして 踊ってみました

喜んだのは   さくりんだけでした sweat01sweat01sweat01

birthdaybirthdaybirthday    birthdaybirthdaybirthday     birthdaybirthdaybirthday    birthdaybirthdaybirthday

P1040313

先日 誕生日のケーキを買いました

子供達も 大きくなったので こんな お子様ケーキも

今年で最後かな。。。。。。。 ちょっと寂しいですね

P1040320

ケーキに のっかていたイチゴ

P1040323

イチゴの幸せで くらくらしてる さくら

P1040315

娘2号 「一番 大きいのが 私だから~~」と。。。。

真剣勝負でした。。。。。。。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ハロー!!ぺちゃくん

先日 さくりん家に 黒パグぺちゃくんが遊びに来ましたsun

P1040303

朝      ぼーっと オリンピック観てたら。。。。。

つばめ。。。。。。。 いい事がありそうな予感 happy01happy01

P1040337

やっぱり!!!!  いい事ありました!!!!

ぺちゃくんが初めて さくりんの家に遊びに来てくれました

ぺちゃくん  いらっしゃい

P1040310

初めての ぺちゃくんに りんごが 「うう~~annoy」って。。。

ハウスで反省中  (なんだか嬉しそうな。。。。)

P1040336

ぺちゃくん テーブルの下から出て来れなくなって

しまいました   ごめんね sweat01sweat01

ぺちゃくんは ランやブログで友達になった りーこちゃんの

大切な王子様heartheart ちょっとシャイで 陽気な男の子

P1040340_2

くうちゃんママとくうちゃんも一緒で 好例の おやつタイム

くうちゃんファミリーは この夏 実家のある軽井沢に

行ってきたので。。。。珍しいおやつが いっぱい heart01heart01

P1040325

さくりんも こんなハイカラな おみやげを頂きました

P1040330

そんな顔しても すぐには あげません

P1040333

だめです     見るだけです

P1040334

これも 頂きました notenotenote

午前中に ぺちゃくん・りーこちゃん・ママが帰りました

また 一緒に遊ぼうね ぺちゃくん!!! 

ところが。。。。。。。。。!!!!!

P1040344

次の日 娘2号と いつもの 散歩コースの神社に行くと

(青森のブログ友達heartyちゃんが皮膚病だったので

早く全快するように 神頼みに寄りましたhappy01 

津軽の女あやっちは情け深いのが唯一の取り柄smilesmile

P1040345_3

P1040347

ついでに ダイエット成功も祈願して さい銭は一億円

ここで。。。。。。。。。。。。。。。。。何者かの視線が!!!

P1040346

あっ!!!

ぺちゃくんだ!!!!!

ありがたい お犬様 は・は~~~~~~~fujifujifuji

P1040342

penguinpenguinpenguin     penguinpenguinpenguin         penguinpenguinpenguin         penguinpenguinpenguin

P1040324_2

びーちゃんママからも こんな高級な おやつを

頂きました

さくりんの おやつ箱は 今までになく スーパーリッチ

みなさん  ありがとう happy01happy01happy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

それぞれの夏休み

娘達の夏休みも 残すところ 2週間弱となりました

娘1号も ようやく部活から2日間 開放されて友達と

出かけて行きました

P1040245

なぜだか  さくりんに おみやげを sunsunsun

P1040268

これは ペンケースだそうです 

P1040251

その頃。。。。。。あやっちは食料品の買出し

もちろん!!!!  自転車 bicycledash この道が好きなのです

P1040248

時々 来るスーパーなのに気がつきませんでした

(ゴミを掛けておくなよな~~~)

P1040273

家に帰ったら こんなオバカが いました。。。。。。

P1040267

今日こそは頑張ると 約束したのに。。。本当のオバカです

P1040269

おみやげのラスクに ニョキっと手が伸びてきました

P1040270

ゲット!!! 大成功  嗅覚は 犬以上

完全に カメラ慣れしてます

P1040271

オバカを見学に さくりん登場!!!

もちろん!!! 目当てはラスク

P1040279

オバカな娘2号 一人で完食

P1040281

この後 オバカ少女は ベランダから 

「煮干の雨」をやりました パラパラ落ちていく煮干。。。。

P1040292

さくりん家の 定番の 遊びです happy02happy02

P1040285

探して食べます

P1040299

2頭は 嗅覚全開です

P1040295

狭い庭で フガフガ。。。。。真剣です

P1040272

「煮干の雨」をやったら また もとの オバカに

なりました   

P1040264

りんごも あきれ顔で 寝てしまいました

あっ flairflairflair  とーちゃんを忘れてました!!!

本日も 働きに行ってしまいました    さらば paper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

北海道伝説???

お盆休み みなさん いかがお過ごしですか。。。。

我が家は 一泊二日の旅行を計画してたのに とーちゃんの

休みが 取れなくなり。。。。。。。涙のキャンセルとなりました

8月は 母・私・娘1・2号の4人の誕生日が集中した

おめでたい月なのに。。。。うえ~~~~~~んcryingcryingcrying

そんな可哀想な「あやっち家族」に なぐさめのコメントを

よろしくお願いいたします smilesmile  

そんな訳で昨日は とーちゃんのたった一日のお盆休みを

ダラダラと過ごしてみました。。。。。。。

P1040215_2

いつもの 野木町のランです

午前中 なるべく早く行ったのに。。。。。。。

暑さのために 迫力不足の さくりん

P1040223

ダメです           すぐ ダレダレ

P1040230_2

ダレ犬 さくりんに留守番を頼んで  午後は買い物

上三川にある 巨大な お店です

P1040243

こんなものを 発見しました happy01happy01happy01

とーちゃんは北海道出身なので 「北海道」という

文字には つい つい。。。。。

なにしろ  「北海道伝説」のガラナと「まりもっこり」ですから

P1040232

夜   誕生日祝い 家族6人で外食です

「小樽食堂」という 居酒屋さんです

だ~~~れも お酒を飲まないのに  これまた

とーちゃんが 「小樽」という文字に感動したようです

P1040236

ジンギスカンです   

P1040237

コーンスープです  パンは食べきれなかったので

店員さんの目を盗んで さくりんに 持ち帰りました

こういう セコイ事には家族全員 協力する一家です run

P1040238

とうもろこしのかき揚げ  初体験  カレー粉で。。。。

P1040239

お寿司です

P1040241

デザートは ハスカップのシャーベット

この他にも ホッケの開きだの ポテトグラタンだのと

北海道の味を堪能しました

なんだか 北海道に居るような錯覚。。。。そんな訳もなく

来年こそは 北海道に行くぞ~~~と固く決心した

あやっちでした

P1040211

「さっちゃんも 行くからね!!!」

(犬には なんで鼻毛がないのか?? 関係ないけど)

P1030777

「みなさん さくりんと一緒に来年 北海道に行きませんか」

** あやっちディナー・ショー付きですよ  ぐふふふ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ラブちゃんと一緒

日曜日 ブログで友達になった(「るんるん」)ラブちゃんと

初めて会いました sunsunsun

隣県に住んでいながら なかなか実現出来なかったのだけど

ようやく 逢えました

P1040117

いつもの川です  珍しく さくらも喜んで入りました

娘2号も一緒です

P1040119

P1040120

P1040123

あっ!!!  びーちゃんだ!!!!

いつも アッパレな 泳ぎ   さすが!!!!

P1040131_2

初めて会いました   ケビンちゃんです happy01happy01

P1040121

恋奈ちゃんとラブちゃんです!!!

「始めまして」のご挨拶。。。。。かな???

P1040134

ラブちゃん 川は今日が初体験

自分からは なかなか入れません happy02happy02happy02

P1040124_2

とうとう  とーちゃんに 無理矢理 連れて行かれ。。。。

P1040125

あっ!!!!  びっくりしたラブちゃん 逃走中!!!

P1040130_2

さくらは。。。。。どうやら。。。。。共感できる友を

見つけたようです 

「水嫌い黒ラブ会」でも作れば???  smilesmilesmile

P1040128_2

りんごは すっかり 余裕の泳ぎ

P1040132_2

さくらは  すっかり 余裕のヘタレ。。。どんなんだ??

P1040135

ラブちゃん ドッグカフェも 初体験!!!

これは 娘と私  

P1040137

食事中は いつも 真剣な顔

ゴメン sweat01sweat01  ラブちゃんの写真が ありませんでした

P1040140

午後は いつもの 野木のランへ

ラブちゃん  ランも初体験

P1040142

ラブちゃん と りんごです

ラブちゃん りんごと友達になりたいようです notenote

P1040144

少しずつ 遊べるようになって来ました

P1040145

甥っ子くんのマメルくん・ラブちゃんママ・

姪っ子ちゃんのさっちゃんも居ます

P1040143

いつもの ママの寝坊で ランから参加の くうちゃん

P1040149

ラブちゃん・さくら   お疲れ???

P1040148

お疲れのようです

ラブちゃんは 一人で遊んでいました

P1040154

さっちゃんとマメルくんは パグが大好きなんだけど

パパさんの お許しが出ないようです

この日は ずっと くうちゃんを 可愛がってくれました

さっちゃんもマメルくんも明るく素直でイイ子でした

P1040160

ラブちゃんは おだやかで優しい女の子でした

もちろん!!! ラブちゃんのママ プリム・ローズさんも

笑顔のステキな優しい方でした clovercloverclover

ブログで知り合って こうして出会えて。。。夢のよう。。。

こんなステキな輪が出来るのも ワンコのおかげですね

本日も さくりん・あやっち

みなさんに お世話になりました

ラブちゃん!!

また 逢おうね!!! 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

ここはコストコ

木曜日 コストコへ行ってきました sunsunsun

メンバーは   みはねパパ・みはねさん・姪っ子ちゃん

         とーちゃん・あやっち

娘2号も「行く~~crying」と騒いだのですが。。。。宿題の山へらし

さくりんの食事・うんち取り当番として名誉の留守番

一方 娘1号は相変わらず 部活 cryingcrying

P1040069

今日は みはねパパの運転する車で行きました

途中 トイレ休憩で こんな可愛い 

おぼっちゃん・おじょうちゃんに出会いました happy02happy02happy02

こういう ゆるキャラが好きなんですP1040070_2               

コストコに着いたら お昼だったので 先に ご飯

コストコ名物(たぶん。。。。)ピザまるごと!!!!

5人で美味しく完食 smilesmile

P1040072

バカデカ ソフトには  びっくり!!!

さすがに 食べきれませんでした

P1040074

さあ!!!  お買い物です!!!

輸入ものが いっぱいなので 見てるだけでも楽しい

P1040073

わあ~~~~ いっっぱいです

P1040079_2

みはねさんとこには。。。。。。。。負けましたsweat02sweat02sweat02

P1040081_2

娘達への おみやげです

P1040083

見てる  見てる  欲しい光線  ビー thunderthunder

P1040085

見たいのに 見てないふり。。。。。。

P1040086_2

大丈夫   さくりんにも おみやげ 

P1040087

さくらが  ほっとした顔をしてます coldsweats01coldsweats01

P1040088

今回 感動だったのは    自販機で買った

この飲料水     30円!!!!!

田舎もんの あやっちは こんなものに感動でした chickchick

珍しいものが沢山ある コストコでの買い物は

楽しい思い出になりました    notenotenote

みはねファミリーには またまたお世話になりました

ありがとう。。。。。。   また行こうね!!!

 

                        

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

焼肉を食べました

先日の 雨とカミナリ すごかったですね

みなさん地方は大丈夫でしたか。。。。。rainthunderrain

さくりん地方も すごかったけど いつもの根性で乗り切りました

久しぶりに くうちゃんが遊びにきました

P1040031_2

びよ~~~~ん くうちゃんです

P1040027_2

相変わらず 仲良しな 二人  ヘンな顔です sweat01sweat01

P1040037_2

レトリーバーの雑誌でも 特集してた那須の お店です

先日 くうちゃんママが くうちゃんと お揃いで

作ってくれました happy01happy01happy01 看板犬のロッタくん

かわいいですね!!! 

くうちゃんママ ありがとう chickchickchick

P1040041

そして。。。。。。。。。。。。。。 昨日です

宇都宮方面にオープンしてる 小さなお店です

P1040040_2

いたる所に すてきな心配りが。。。。。。。。。

自宅の一角を改造した小さなお店

P1040046

庭を開放してるので ノーリードで わんこ達は

遊べます notenote

P1040048

すてきでしょ!!!

P1040050

P1040045

左に くうちゃんママが います  おやつを買ってます

P1040052

くうちゃんのために 買ったおやつを 味見。。。。。

P1040055

真剣に 食べてます sweat01sweat01

この日の メンバーは くうちゃんママ・ぺちゃくんママ

りっちゃん・じゅんきちさん・あやっちでした

みんな 黒パグ・メンバーです  わんこは留守番中

P1040059

わんこ達が居ないので 本日は焼肉屋さんでランチ

P1040065

留守番してた さくりんへ おみやげ flairflairflair

一緒に留守番してくれた 娘2号には 焼肉のニオイだけ

P1040064

これは 自分用の おみやげ

P1040062

全然 関係ないのですが。。。。これも

オリンピック・モードになっていたので。。。。。。。。。。。。

ついつい 買ってしまいました~~~~~

頑張れ!!! 日本  チャチャチャ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

娘2号の夏

日曜日 娘2号の吹奏楽の本選の応援に行ってきましたsun

P1040006

吹奏楽の甲子園は ここで密やかに 始まりました

宇都宮文化会館は 一年ぶり

P1040008

もうすぐ出番   緊張感のない 笑顔の娘。。。。。。

スカートが腹の下です bearingbearingbearing

P1040011

娘達の発表が あるまで 7人の母達とランチ

P1040012

P1040013

緊張で 食欲がない。。。。。。(真っ赤なウソです)

ガツガツ 食べました

P1040019

娘2号の夏の戦いは 終わりました。。。。。。。。。

何年かぶりで 東関東大会の切符を 逃しました

P1040020

あとに 残ったのは まっさらな な~~~んもやってない

夏休みの宿題です   ガ~~~~~~ン P1040016

一年生で なにがなんだか分からないまま 

出場した 我が娘は 食欲だけは健在 coldsweats01coldsweats01

娘1号は 高校B部門で めでたく東関東大会の切符を

手にしました  パチパチ

noodlenoodlenoodle     cakecakecake     riceballriceballriceball     fastfoodfastfoodfastfood

P1040003

そして。。。。。。。。。一夜明けて 今日です

さくらに 私のТシャツを着せて 学校へ 元気よく

行きました  本日  登校日

P1040021

昨日 友達に もらった これは 隠しておこう。。。と

固く決意した 私でした

みなさん 応援ありがとうございました

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

健康の秘訣

2・3日 涼しい日が続いた さくりん地方も 今日はジワジワと

暑さが戻ってきました bearingbearingbearing

でも!! そんな事に負けてはいられない あやっちオバサン

P1030986

血圧 よし!!! 脈拍 順調

P1030987

ビタミンC 摂取 オーケー

P1030988

散歩用 新しいシューズ  よ~~~し!!!

P1030977

準備運動  完璧!!!!

P1030723

夕日も  完璧!!!

P1030727_2

笑顔 100% オーケー

P1030991_2

さあ!!! 明日の元気のために出発だ~~~

P1030993_2

もうすぐ 新米 食べられるぞ

P1030997_2

元気に 散歩  みんなで 散歩   毎日 散歩

これが。。。。 あやっちオバサンの健康法

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »