« さあ!!!実験です | トップページ | りんごの父と母 »

2008年7月 2日 (水)

ゆっくり散歩

梅雨の晴れ間   さくりんと ゆっくり散歩 ちょっと暑かったけど

風がさくりんと私の友達   背中を軽く押してくれるように

ずっと一緒についてきてくれました  typhoontyphoontyphoon

P1030226

友達のなす畑    なす。。。。。大好き!!!

P1030224

栗の木   こんなに なりました

P1030231

あれ??? 今日は 小さい人間がいないよ

P1030232

ここの空き地で いつも 「学校ごっこ」をしてた

子供達も4月に みんな 1年生になりました

目を閉じると   子供達の声が聞こえてきます

さくりんも  しばらく  じっと見てました

P1030234_2

友達が 田んぼのまわりの 草刈りをしてました

「おおお~~~い」って叫んでみたけど

電車が通る音で 聞こえませんでした

彼女は 私と年齢が一緒だけど  すごくしっかりしてて

逢うたびに パワーをもらえます

P1030229

りんごが がまがえるの鳴き声を聞いています

じ~~っと じ~~っと 

さくりんの気配で 一斉に静かになりました  げろげろ

P1030237

太郎ちゃんとも ひさしぶりです

なにやら 話す事が いっぱいのようです

P1030239

P1030304_2

家に帰って来て  昼寝です

りんごは  まだ 散歩したかったのかな??

P1030305

かーちゃんとさくらは 疲れてしまって 爆睡です

すいません    汚い足で。。。。。。。

娘2号が 期末テスト中で 早めの帰宅

撮られてしまいました

どうやら  かなりの時間。。。。寝てたようです

なかなかメルヘン調で終れない  現実が。。。。。。。。

|

« さあ!!!実験です | トップページ | りんごの父と母 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

静かに時の流れるのを感じますねbud
私も自然が好きなので癒されます
ナスもなりはじめで美味しいですよね
栗も花盛りですね 栗大好きです!
さくりんの散歩も大変ですよね
ラブータだけでも疲れますもの
昼寝は気持ちいいですよね
ただ子供がいるときは気をつけないと・・sleepy
ステキなテンプレートですね 
たくさんあっていいですね

投稿: プリム・ローズ | 2008年7月 3日 (木) 07時28分

heart04おはで~すheart04
なんかゆ~ったり楽しいひと時ってかんじでしたねえhappy01
さくりんちゃんを一人でお散歩しちゃうんですねsign02
二人ともおりこうdogちゃんなんですねshine
momoとheartyでは考えられましぇんcrying
うらやましい~かぎり・・・coldsweats01
今年の目標にしねばまいねflair

でも昼寝好きはいっしょだのhappy01
三人でsleepyは心持いもんねnotes

投稿: momo&heartyママ | 2008年7月 3日 (木) 09時18分

heartこんにちわ。
テンプレート変ったんですね。
なんだかゆったりな感じで今日の記事ととってもあってますね。

お散歩コース、自然がいっぱいでほんとうらやましいです。
てんちゃんとは毎日、土や草があるところを探して歩いていますよ~。

昼寝はやめられませんよね・・
一緒に昼寝するだけで相当幸せですよねheart

投稿: てんまま | 2008年7月 3日 (木) 10時35分

いいですね~~good最近…イライラ気味のスッキリしない私には、イイっhappy01
足に癒されるわ~~~~bleah

簡単なす料理を1つ…知ってたらごめんなさ~いhappy02
1.なすを食べやすい大きさで素揚げしまーす
2.ねぎ、しょうが…みょうがもあるとdood!
3.1を2とめんつゆに…で冷蔵庫でさます。

よ~するにそうめんがなすに変わるだけcoldsweats01
これがさっぱりうまい!


投稿: nerumama | 2008年7月 3日 (木) 10時56分

ねぇ「カシャ」って音が聞こえるんだけど
カエルの声????
なんだろう???

さくらちゃんあやっちさんの足に…
皆でお昼寝なんて羨ましいな~

投稿: びりーぶまま | 2008年7月 3日 (木) 21時23分

dogプリム・ローズさんへdog

久しぶりにゆっくり散歩できましたhappy01犬と散歩をするようになって今迄わからなかった風景が見えてきて嬉しいですね!!!
朝5時に起床の私は昼寝が日課。。。smile
人生最高の楽しみですね!!!

投稿: あやっち | 2008年7月 3日 (木) 22時45分

dogmomo&heartyママさんへdog

最初の半年くらいは2頭引きの散歩は大変でしたrunさくらと私がりんごにグイグイ引っ張られて。。。歩いている人に笑われたもんです(ある意味有名だべさ)
ようやくさくりんの散歩スタイルが完成したのはつい最近ですhappy01
なかなか大変でした~~~
朝5時起床の私は昼寝が日課!!!時々
寝すぎてしまってbearing
お気楽な主婦してます

投稿: あやっち | 2008年7月 3日 (木) 22時54分

dogてんままさんへdog

いろいろと操作してくれてありがとうhappy01
またコメントが出来て嬉しいです!!!

我が家の周りはまだまだ自然がいっぱいです。。。。さくらは股関節がよくないようなので選んで土の上を歩かせていますrun
朝5時起床の私なので昼寝は日課です
1日のなかで一番幸せな時間ですねheart

投稿: あやっち | 2008年7月 3日 (木) 23時01分

dognerumamaさんへdog

汚い足で。。。bearingいやはや。。。お恥かしい
今日ナスをもらったのでさっそく作ってみますね!!!上手に出来たら写真撮るからね!!!また料理教えてくださいhappy01
最近。。。。マンネリで。。。。みんなに美味しい料理を教えてもらってますrestaurant

投稿: あやっち | 2008年7月 3日 (木) 23時07分

dogびりーぶままさんへdog

朝5時には起床する私は昼寝が日課です
2・3日昼寝が出来ないとパワーがでなくなります。。。。年なんでしょうかね~
さくりんと一緒に昼寝をするのが最高に幸せなお気楽主婦です

日曜日はお世話になりますhappy01

投稿: あやっち | 2008年7月 3日 (木) 23時13分

こんにちわ^^
コメント、有難うございました。
早速お邪魔しに来ました。
とーってもステキなブログですね^0^
ほんわか気分になります。
さくらちゃん、りんごちゃん、二人ともとってもラブリーです。
また、うちにも来て下さいね!

投稿: はちママ | 2008年7月 4日 (金) 00時19分

dogはちママさんへdog

わあ~~い さくりんワールドにようこそですhappy01 さっそく来て頂いて嬉しいです!!!7ヶ月目に突入したブログなのですが。。ちっとも進歩なしcoldsweats01でもこうして新しい友達が出来て幸せですsun末永くお友達でいてください
はち君のブログにもいっぱい遊びに行きます!!!run

投稿: あやっち | 2008年7月 4日 (金) 08時54分

『ご無沙汰~ぁ~ァ~ぁ~ァ』息が切れて少しめまいが *o*

『ごめんねぇ。なかなか Comment 打てなく、読み逃げばかりで 』
いろ~んな事が重なちゃって“不器用”なアタシは
『数週間、一人あたふた、あたふた *o* 』

それにしても、何ッ!あやっちのBolgに沿ぐ合わない梅雨の合間の
ほのぼの感漂う“お散歩風景”
『エッ! tenmpiate と一緒に Blog 路線を変えた?』 ・ ・ ・
と、思いきや『安心したぞッ』
その、さくらちゃんに乗っかる“ 汚ッ ・ ・ ・ ” もといッ!
さくらちゃんに乗っかる“モデルの様な御御足”

投稿: みゆちゃん | 2008年7月 4日 (金) 09時07分

dogみゆちゃんのお母さんへdog

おおflair本当にひさしぶりぶり!!
私もみゆちゃんのブログに毎日お邪魔してたんだけど。。。みはねさんちの怜斗くんの具合が悪くなってから小さい子を見ると。。。なんてコメ残したらいいのか。。。考えてしまってthink
(結構気の小さいおばさん)
みはねさんも少しずつ元気を取り戻し中です!!!なので私も元気happy01
モデル足の写真。。。ほしいの??
郵送でいいかしらsmile
なんだったら全身のもオマケで付けときますよhappy02

投稿: あやっち | 2008年7月 4日 (金) 09時28分

田んぼも畑も‘友達’が付いちゃうあやっちさん
の周り・・note
収穫時期にはおすそ分けあるのかな??
空き地って子供に絶対必要で夢が広がる空間だよねshine
静かになって寂しいね・・
次のチビッコさんたちはいないのかな?

早朝から家事をこなしさくりんタチのお散歩・・
家に帰って一番睡魔が襲う頃ですねsweat01
でも気持ちよさそsign01

投稿: ひなママ | 2008年7月 4日 (金) 14時45分

dogひなママさんへdog

さくりんの住む地域は農家と新しい住宅地がアンバランスにある所なんです
次世代に農家を継ぐ人がいないので今迄
農地だったところにアパートや家がぞくぞくと建ってきました
私の友達のご主人達もみんなサラリーマンしてます
減田の法律が友達を悩ませています
何が大切か。。。わかってない国ですね!!!(あやっち偉そうhappy02
この辺も小さな子供が減りました。。。
寂しいですね~~~さくりんも生徒役してたのに~~~

投稿: あやっち | 2008年7月 4日 (金) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/22034794

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり散歩:

« さあ!!!実験です | トップページ | りんごの父と母 »