« ゆっくり散歩 | トップページ | レトリーバーの正しい夏 »

2008年7月 4日 (金)

りんごの父と母

写真の整理をしてたら りんごの両親の貴重な2枚が

みつかりました happy01happy01happy01

P1010387_2
























どうですか!!!男前でしょう!!!

つくばわんわんランドにいます

気が優しくてケンカの仲裁役として

活躍する男の子です

Photo_3

左が りんごの母  りくです  友達の家の子です

まだ 小さい頃の写真です

ちなみに右にいるのが 我が家のさくらです

Photo_7

りんごは 友達の家で 友達と私とで 出産の手助けを

して生まれた子です

男の子4頭  女の子2頭でした

どちらかといえば。。。。。。。。お父さんのりゅうに

似たようです

appleappleapple      cherrycherrycherry     appleappleapple     cherrycherrycherry

P1030438

我が家の 娘2号が小学生だった頃の愛読書です

P1030441

娘1号の小学5年の夏休みの宿題

この夏休みに入ってすぐに先代犬のジュニアが死んだので

娘にとっては つらい宿題になったようでした

娘1号とジュニアは一緒に育ちました

P1030444

黒い犬がジュニアの母犬  ごん です

手前にいるのが ジュニアです

ず~~っと奥にいるのが若かったころの可愛い私ですsmile

P1030425

ごん も ジュニアも このきれいな空の上です

お~~~~~~~~い 元気で遊んでるか~~~~

みんな 元気だよ~~~~~~~

|

« ゆっくり散歩 | トップページ | レトリーバーの正しい夏 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

りんごの父ちゃんイケメンで笑顔が最高!
あやっちさんは出産の先輩ですね。
あ~頼もしいです。
これからも色々と相談にのって下さいね。
よろしく~。*^^*

投稿: lablab母ちゃん | 2008年7月 5日 (土) 01時01分

チビりんごチャンメンコイの~~happy01
さくらチャンに乗っかってやっぱ甘えて頼ってるって
感じがするよheart04
ソファーが健在・・sweat01
さくりんタチの成長とともに破壊されてきたのですねannoy
あやっちさんはお産も経験してるんですねdog
それも我が子りんごチャンの産声を聞いているなんて
素晴らしいです~~~shine
りんごチャンの優しいオメメはパパ譲りですねnote
ファミリーを虹の橋に送った経験もあって
あやっちさんは本当のワンのお母さんですねheart04

投稿: ひなママ | 2008年7月 5日 (土) 13時09分

りんごちゃんはおとうさん似ですねhappy01
りんごちゃんがさくらちゃんのお尻を枕にして
可愛いですね
先程 初めてミーちゃんがラブータの足に
顔をすりすりしました
今年の冬あたりにはさくりんのように
仲良く寝ている姿が見られるかもup
さくらちゃんより小さくてママになったんですね
変な言い方ですね
1年で大人になるのだから当たり前な事ですが
その子供がさくらちゃんの妹分なんですねnote

投稿: プリム・ローズ | 2008年7月 5日 (土) 21時35分

こんばんはmoon3ほんとに貴重なお写真ですね。リンゴちゃんのお父さんカッコイイheart04性格もお父さんに似たんやね。優しいもんね。歴史ですね。サクリンちゃんは赤ちゃん産まないんですか?避妊手術してたらごめんなさいね。私も太郎の子供時代やどんなお母さんから生まれてきたのかとっても知りたいです。叶わぬ夢ですが・・・weep うちの子達も犬に関する本大好きでしたよ。「野良犬物語」は代表作です。もちろん私も読みましたよ。

投稿: ひろっぺ | 2008年7月 5日 (土) 21時46分

父親似の娘は幸せになるって言うから、りんごちゃんは間違いなく幸せになれますねっ^^
出産のお手伝いもしたことあるなんて、すごいですね!!
とり上げた子を育ててるなんて、素晴らしいですね。
それこそ、可愛くて仕方ないだろうなー^0^

投稿: はちママ | 2008年7月 6日 (日) 00時26分

doglablab母ちゃんさんへdog

出産は私にとって大切でステキな思い出になってますhappy01
出産のプロのとーちゃんからいろいろ教わって友達と準備をしました
りくは初産だったけど優秀な母親で手伝った私達も助かりましたhappy02
lablab母ちゃんさん頑張ってください!!!貴重な体験ですよ!!!
生命の誕生に乾杯wine

投稿: あやっち | 2008年7月 6日 (日) 07時14分

heart04こんにちはheart04

パパさんdogハンサムですネエsign03
とってもやさしそう~~lovely

あやっちさんもお産婆さん経験者だったんですねflair
我が家もmomoが自宅出産upしたはんで
ダーリンと第一子dogを取り上げたのさgood
その後は近所のワン友アルのママも手伝ってくれて
無事6頭出産できましたscissors

どのママdogもそうだと思うけど、その後のmomoの
<身を削るほどの子育ての一生懸命さ>には
頭が下がる思いでした・・・shine

この世に生きるものの在るべき姿って感じheart02
(ちょっとオーバーだったあsign02

ワンコって色んな事教えてくれますよねshine


投稿: momo&heartyママ | 2008年7月 6日 (日) 15時18分

dogひなママさんへdog

お褒め頂いてありがとうございますhappy01
実はジュニアの出産にも立ち会ったのですが。。。その頃はなんの知識もなくただ呆然としていた私でしたcoldsweats02
なんだかジュニアやごんが亡くなった時も呆然としていて涙が溢れたのは2・3日後だったような気がします
今ではみんないい経験として思い出の箱から時々取り出しては一人ニンマリしていますsmile

投稿: あやっち | 2008年7月 6日 (日) 19時53分

dogプリム・ローズさんへdog

そうなんです!!!母犬りくは2才になる前に出産しましたhappy01
オテンバ娘だったので心配したのですがその後の育児もお見事なママでした!!!
人間の母親にも見習ってほしいもんです
あっ!!私もだ!!!
ミーちゃんとラブちゃんのツーショットは我が家でも楽しみにしていますheart

投稿: あやっち | 2008年7月 6日 (日) 19時59分

dogひろっぺさんへdog

さくりんは早々に避妊の手術をしたのでこの子達のパピーは見れないんですcoldsweats01
太郎くんの歴史も分かると面白いのにね~
でも!!ひろっぺさんと一緒の今が太郎くんの歴史になりますよねhappy01
ワンコと過ごせる私達は幸せですね!!!
あの本。。。有名なんですねflair
私も読んでみようっとdash

投稿: あやっち | 2008年7月 6日 (日) 20時12分

dogはちママさんへdog

りんごの母犬りくは初めての出産・初めての子育てだったのですが驚くほど優秀でした!!! 私も負けないように「良き母」のつもりで(つもりですcoldsweats01)頑張ってます
出産の体験は今でも感動の思い出です!!! りんごの兄弟はいろいろな競技大会に出て頑張ってますrun

投稿: あやっち | 2008年7月 6日 (日) 20時18分

dogmomo&heartyママさんへdog

りんごの父犬のりゅうは「高倉健」のような性格だとわんわんランドでは言われてるらしいですhappy02
そっかflairmomoママさんも出産の経験者なんだよね~~~お互いステキな思い出がいっぱいだね!!
本当に母犬の子育ての献身的な姿はすごいですね~~ 人間の母も見習わねば。。。ですねsun
ちっともオーバーじゃないよhappy01
私もいろんな事を犬達から学びましたheart

投稿: あやっち | 2008年7月 6日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/22075183

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの父と母:

« ゆっくり散歩 | トップページ | レトリーバーの正しい夏 »