« 幸せを探そう | トップページ | 勇者 怜斗くん »

2008年6月22日 (日)

さくらのヤキモチ

昨日は高校で吹奏楽部に入部した娘の部活説明会

娘達。。。。。誰に似たのか   二人とも吹奏楽部

しかも!!  栃木では かなり有名なので  母も大変

あっflair 母って私だ。。。。

そうだ    大変なんだ!!!  さくりん   どうしよ~~

とにかく  雨が降る前に  ランに行こうよ  rvcardashdashdash

P1030271

出動だ!!!   よっしゃ~~~~

P1030291

さくらとりんごも一緒に生活を始めて もう2年以上

本当に仲良し姉妹に happy01happy01happy01

P1030296

どんな秘密のお話し  してるのかな~~~

P1030279

友達が来ると みんなで お出迎え 

P1030281

「 いらっしゃいませ~~~~」

P1030274

「 ねえ 遊ぼうよ!!!」

P1030290

「 うん  一緒に遊ぼうね 」

P1030283

「 わ~~い わ~~い 」

P1030294

「 楽しいぞ~~~~~」

P1030293

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P1030282

「 きゃははは~~~ ボールキャッチ!!」

P1030299

「 ねえ~~~  もっと遊ぼう 」

P1030303

「 さっちゃんの妹なのに。。。。。。。。。」

P1030298

さくらの やきもち。。。。sadsadsad

「 だめだよ  さっちゃんの妹だから~~」

女の子同士で ヤメテほしいんだけど。。。これだけは

やめられない さくら

よその子と りんごが遊び始めると  ついつい。。。

やっぱり。。。。。。 やきもち なんだろうな  たぶん。。。

P1030250_2

先日 りんごの おくちに。。。。。。

かさぶたが出来ると前足でクシュクシュするから

なかなか治らないsweat01sweat01

|

« 幸せを探そう | トップページ | 勇者 怜斗くん »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やきもちかぁ~
なんかいいな~heart04
「ネル、羨ましいね」と言ってみた。。。
首をかしげて…「フ~」とため息ついてゴロ~ん

さくりん見てると、やっぱりそのうち2頭にと思っちゃう…今日この頃…

投稿: nerumama | 2008年6月22日 (日) 23時41分

へ~・・・そうなんですね~sweat01
りんごは私のもの~~sign03sign03
みたいな感情なんでしょうねheart01
犬の社会って知れば知る程楽しいです~note
我が家も今日はランへ行ってきましたがほとんど
のんびりマイペースをしているひなたんがゆめの
相手にガウ~~annoyって急にスイッチONになっちゃったりして
大切なモノを守りたいんでしょうねshineheart04

投稿: ひなママ | 2008年6月22日 (日) 23時54分

いつも思うのですが、多頭飼の家庭のワンコ同士ってどんなお話してるのかなぁって。

さくらちゃんのやきもち、かわいいですねぇhappy01
でも、やきもちってワンコだけになんですか?
あやっちさんとりんごちゃんが仲良くしているのとかにはやきもち焼かないのでしょうか?

投稿: まぁ | 2008年6月23日 (月) 00時18分

ひさびさにおじゃましましたhappy01

さくりん、元気で楽しそうheart02
そっかー、ワンちゃん同士でもやきもちかぁ・・・

でも、りんごちゃんのお口、かわいそうだけど、大丈夫?
お大事にねsign03

また、ゆっくり遊びに来ますのでよろしくですscissors

投稿: みーたん | 2008年6月23日 (月) 00時36分

さくらちゃんはお母さんタイプのワンちゃんだと思ってましたhappy01
女の子でもああいうポーズするんですね
ホントりんごちゃんは社交的ですね
吹奏楽部ってホント大変ですよ!拘束時間は一番長いかも 隣りのさっちゃんが 盆と正月とその他4.5日しか休みが無い上に 家を6時30分に出て 帰りは10時30分頃を毎日休み無しですもの
お母さん頑張ってねsign03お母さんもお休みがほしいと 隣りの姉がいつも言ってますweep

投稿: プリム・ローズ | 2008年6月23日 (月) 07時25分

dognerumamaさんへdog

ネルちゃんちは遊び相手の息子くんとsoraちゃんが
いるから大丈夫かなhappy01
年齢と共に犬も「嫉妬・ヤキモチ」みたいな感情が
あるみたいですね
さくりんは「かーちゃんの奪い合い」もしますよ
これは。。。。嬉しいけどねnote

投稿: あやっち | 2008年6月23日 (月) 15時30分

dogひなママさんへdog

ひなちゃんもやりますね~~なかなかのお姉ちゃん!!!人の感情をそのまま当てはめると「嫉妬・ヤキモチ」に見えてしまうけど。。。なにか違うようでもあって。。。なかなか本気で怒れない私happy02 さくりんのピュアな心に踏み込めない自分がもどかしく感じてしまう時があります

投稿: あやっち | 2008年6月23日 (月) 21時00分

dogまぁさんへdog

たぶん。。。やきもちなんだと思うんですが。。。
確かに2頭だけの世界はあると思いますhappy01なんだか。。。人間が介入してはいけない領分のようで二人きりで隣りの部屋に居るときは
そっとしておきます
さくらは甘えん坊なんですが。。りんごにハウスも玩具も私の隣で寝る事もすべて譲りました
自分が甘えたい時もりんごに「かーちゃん」を譲ってあげます
なかなかイイ奴ですねsmile

投稿: あやっち | 2008年6月23日 (月) 21時12分

dogみーたんさんへdog

人には介入できない犬同士の世界や感情があるみたいですhappy01なかなか難しいけど最近は
それもありかな~~~って考えるようにしています

心配してくださってありがとう!!!
今日はまたカサブタになって小さくなってましたclover

投稿: あやっち | 2008年6月23日 (月) 21時17分

dogプリム・ローズさんへdog

吹奏楽部。。。大変ですね。。それも二人!!!
これから忙しくなりそうですbearing
特に高校の父兄・ОBは気合いが入っていて応援用のТシャツがあるほどですcoldsweats02
喜んでいいのか悲しんでいいのか。。。まだ一年生の二人なのにレギュラーになりました
さくりんには申し訳ないけど。。。走る母になりそうですrun

投稿: あやっち | 2008年6月23日 (月) 21時29分

ドッグラン行ったのね(^u^)
びーままも行こうかな~と思ったんだけど
残念行ったら遊べたのにね。

りんごちゃん本当に性格がいいから
さくらちゃんにとっては、頼れる
存在なのよね。


投稿: び | 2008年6月23日 (月) 22時13分

dogびりーぶままさんへdog

わあ~~ びーちゃんに会いたかったな~~
娘なんか すっかりびーちゃんファンで「あの抱きついた時の感触をもう一度」なんて言ってますsweat01
さくりんは犬同士の世界があるようで人間の私も介入できない時もあります
「やきもち」も私がそう思うだけで別の意味があるのかな~~~なんて。。。

投稿: あやっち | 2008年6月23日 (月) 22時30分

heart04ちは~っすheart04

さくりんちゃんもやっぱりshine嫉妬shine有るんですネエheart01
momoたちにも見えま~すdog
私とは~ちゃんが仲良くしてると
必ずも~やんが割って入ってきますよcoldsweats01

お互いにマウンテイングもするし・・・bearing
(最近はmomoがやられてる方が多いかも)
仲が良いってことupかなとhappy01

りんごちゃんのkissmark早く良くなりますように・・・heart02

投稿: momo&heartyママ | 2008年6月24日 (火) 18時00分

dogmomo&heartyママさんへdog

やっぱりmomoちゃん達もですか~~~
さくりんは人にはしないのですが。。。他の犬と
りんごが仲良くしてるとさくらが。。。
犬同士の事にあまり介入したくないのですがマウンティングだけは。。。sad
りんごのkissmarkはかなり良くなりました
ありがとう!!!

投稿: あやっち | 2008年6月24日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/21822042

この記事へのトラックバック一覧です: さくらのヤキモチ:

« 幸せを探そう | トップページ | 勇者 怜斗くん »