« 勇者 怜斗くん | トップページ | 毎日が健康 »

2008年6月26日 (木)

ネズミの歯より強くなれ!!

みなさん  可愛いワンコちゃん達のために歯みがきして

ますか???  さくりんも とうとう かーちゃんの私的な

気まぐれで始まった 「歯の衛生週間」に付き合うはめに。。。

( 小さい頃から やるもんだ。。。punch ひええええ~~~)

P1030314

今迄は この方に お世話になっていましたsweat01

P1030313

このたび 新しく お世話いただく バザーで10円で

買った ガーゼハンカチさんです

人差し指にかぶせて さくりんの 歯ぐきを わしわしと

マッサージしながら磨いていきます

P1030345

歯磨きの後は りんごの遊び相手にも なってくれる

なかなか性格のいい ガーゼハンカチさん smilesmile

P1030349

さくらも ほしいのに りんごが夢中

P1030348

すごく 嬉しそう     いじける さくら

P1030351

じーっと 我慢

P1030352

まだまだ 嬉しさ続行中

P1030344

どうやら  諦めたらしい   さくら姉ちゃん

P1030354

しょうがないので 娘2号の国語の教科書で勉強

おお~~~ かしこそう coldsweats01coldsweats01coldsweats01

話しは  あらぬ方向にすすみましたが。。。。。。。。。。

頑張って 歯磨きにはげみましょう!!!

bicyclebicyclebicycle      carouselponycarouselponycarouselpony      shipshipship     traintraintrain

P1030353_2

朝  歯形ならぬ    足形を 我が布団に発見!!!

な・なぜだ。。。。。。。。。。。。。。sweat01

|

« 勇者 怜斗くん | トップページ | 毎日が健康 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

びーはシャンプーの時に
ゴシゴシしてますよ。
歯ブラシでしようとすると
顔を伏せて拒否 やっぱり小さいころからの
習慣が一番なんだよね。

怜ちゃん具合はどうかな~
みはねさんの献身的な看護
頭が下がります。頑張れ~

投稿: びりーぶまま | 2008年6月26日 (木) 21時54分

heart04こんばんは~heart04

なぜか歯よりも足型に目が奪われてしまいましたsign03
良い手相ならぬ良い足相・・・なんてことは
分かりませんがcoldsweats01
ばしっと決まった足型lovelygoodlovely
惚れ惚れしましたheart02
・・・おらって足フェチだべがup

投稿: momo&heartyママ | 2008年6月26日 (木) 23時21分

りんごちゃんの嬉しそうな顔happy01
さくらちゃんの方は、無理やりとったりしないのねぇ
うんうん!お利口ちゃんheart04
スネてる顔も可愛いわよ~lovely
しかしキレ~についたね!肉球マークfoot

今日、ちょっとした事件が…聞いてもらえます?
耳掃除しようと嫌がるネルをsoraが押さえてたんだけど、すっごいくしゃみを連続でしだして…
様子がおかしいからsoraに「離しなさい!」と
でネルの顔を見たら…顔が歪んでて…
ホントに私もパニクルぐらい顔が(鼻)右に歪んでるの
こんな説明で大丈夫かしら?
顔をモミモミしてたら治ったんだけど…
今は、大丈夫そうだけど…
soraも自分が押さえてたもんだから、びっくりwobblyweep
時々、力の入れ加減が強すぎて
注意はしてるんだけど…
大丈夫かなぁ?
誰かに聞いてほしくて…
自分のblogネタにするには、怖くてbearing
ごめんなさい…長くなっちゃてsweat01

投稿: nerumama | 2008年6月27日 (金) 01時30分

足型面白い!!
何か心霊現象のように浮かび出たといった感じですねhappy01
歯磨きですか・・・
考えてみたら ほねっこしかやってないですね
気にはなってたんですよね
さっそく考えて見ましょうflair
あと野菜不足かなと思っています 
温野菜おやつにも挑戦しようと思ってますbud

投稿: プリム・ローズ | 2008年6月27日 (金) 08時37分

あやっちさんこんいちわ~happy01
歯ブラシですか~sweat01
うちのひなたんは殆んどしないできちゃいました~~coldsweats01
硬い枝やおもちゃをカジカジさせればそんなに神経質に
ならなくてもOKとDrに言われたまま・・・sweat01
今はたまに衛生週間してますよsign04

りんごチャンめちゃメンコイね~~heart04
さくらチャンはムリに取らないんだね・・・優しいねhappy01
足型は至急鑑識に調査依頼ですな~secret

投稿: ひなママ | 2008年6月27日 (金) 17時50分

やっぱりワンも歯が命smile
ガーゼに夢中のりんごちゃん!!
笑ってる・・・
その横のさくらちゃんが本当に悲しげで~
ちょっと、ふうってなりました。
さくらちゃん、国語の勉強はどうでしたかぁ??
こんなのチョロイよねscissors

投稿: マリー | 2008年6月27日 (金) 21時02分

dogびりーぶままさんへdog

びーちゃんも歯ブラシが苦手ですか!!!
さくりんもダメなんですbearingやっぱり
小さい頃からじゃなきゃ慣らすのが大変みたいですね
今は無理をせず楽しみながら出来たらいいなって
思ってます
しかしflairびーちゃん!!歯みがきも豪快で
びっくり!!!

投稿: あやっち | 2008年6月27日 (金) 22時20分

dogmomo&heartyママさんへdog

以前momoママさんのブログを見てず~~っと気にな
って。。。ようやく「歯みがき」を習慣にしようと
頑張ってますhappy01
まだまだ遊びながらですが長く続けなければ!!!
おらも頑張るはんでのsun

投稿: あやっち | 2008年6月27日 (金) 22時26分

dognerumamaさんへdog

犬の耳はかなりデリケートな部分なので掃除は大変ですよね。。。我が家はとーちゃん担当なんです
この人。。。さすがに1日に何頭もやってるので。。
1.液体のイヤークリーナーをたっぷり耳の穴に注ぐ
2.ティッシュで耳栓をしてしまう 反対の耳にフっと
息を吹きかけると頭をバタバタさせて汚れのついた
ティッシュがポトンと落ちますhappy01
3.刺激の少ない脱脂綿で拭いて終わり
ただし!!脱脂綿は奥まで入れてはいけません
見える部分のみです
次の日。。耳の奥の汚れが出てきてたら軽く拭く
めん棒・カンシは使わない方がいいです
どうしても使用する場合は獣医さんから教えてもらう事です。。。。。。。。
ネルちゃんはきっと耳の奥に強い刺激を感じたの事です。。。もしも その後も頭をパタパタと振るようだったら傷がついて出血している可能性もあるので すぐ病院へ!!!

なんだか。。。まとまりのない文章でごめんね
毎日のチェックは大事だけど週1回くらいの掃除で
大丈夫みたいです
soraちゃん。。。びっくりだったよね~~~happy02

投稿: あやっち | 2008年6月27日 (金) 22時50分

dogプリム・ローズさんへdog

足跡が。。。実は計4つもついていたのですcoldsweats01
あんまり可愛いので現在もそのままですsweat01
温野菜は安心おやつですね!!!消化もいいし簡単です 我が家では人間用の茹でるものがある時に一緒
にやっちゃいます
冷蔵庫に3日分くらい入ってます
夏はヒンヤリおやつで喜びますよ!!!

投稿: あやっち | 2008年6月27日 (金) 23時00分

dogひなママさんへdog

家も歯磨きの習慣がなかったんです
少し目覚めて。。。今は遊びの延長でやってますhappy01
さくらはガーゼハンカチが相当ほしかったようだったので明日もう一枚買ってこようと思ってます
いつも耐える女さくらですsweat01
足跡は。。。4つもありました!!!
あんまり可愛いので現在もそのままですcoldsweats01
いったい犯人は誰なんでしょうねえsmile

投稿: あやっち | 2008年6月27日 (金) 23時07分

dogマリーさんへdog

相変わらず私の気まぐれに付き合わされてるさくりん
ですsmile まだ遊びの延長なので。。。これから少しずつ練習です!!!
さくらもガーゼハンカチがほしかったみたいで。。
明日さっそくさくら用を買ってきますrun
いつも我慢するのがさくらなので ちょっと可哀相なところもあります

さくらの国語の勉強はスゴイ勢いではかどり
日本語もぺらぺらと話せるように。。。
そうなったら有名犬だよねhappy02

投稿: あやっち | 2008年6月27日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/21908736

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミの歯より強くなれ!!:

« 勇者 怜斗くん | トップページ | 毎日が健康 »