« ランで遊ぼう!! | トップページ | 恐怖の散歩??? »

2008年6月 4日 (水)

きゅうりで頑張った!!

完治したと思っていた さくらの尿路結石は どうやら 

おしり付近(?)で 再発の兆しありと。。。。 そして今日が

再検査の日    この日のために(moneybagのために)かーちゃん

努力しましたぜ さくらちゃん!!! 

「オチッコしたらクッキーだよ~~ん」と普段とは違う

あま~い声で。。。 利尿効果があるかもと。。。スイカは

まだ高いから却下で今が旬のキュウリをおやつに。。。。

P1000840_2

よっしゃああああ~~~ さくら勝負の検査だ~~~~

気合い入れて おちっこ するんだぞ~~~~

P1020802

さくら   「まかしとけ!!!  かーちゃん」

お医者さんに会えて嬉しい さくらのしっぽも高速

P1020799

早く帰りたい付添い人。。。。

しっぽは    この通り。。。。。。。。。。

P1020795

検査結果を神妙な顔で待つ  さくら(本当は看護士さんに

飛びつこうと狙ってるsweat01

P1020797

相変わらずの  弱虫・小虫・りんご虫

まるで りんごが病気みたい!!

P1020804

りんごの心配をする さくら姉ちゃん

P1020811

検査の結果は。。。。。。。sunhappy01sun

念のため 10月に もう一回検査で~~~す

先生に 「こ・これは。。。きゅうりの効力でしょうか!!」

先生  「う~~~ん 体質が関係してきますね~~」

「。。。。。。。。。。」

さくら。。。。。 あまり きゅうりは関係なかったみたいだぞ

かーちゃん。。。。。。   頑張ったのに。。。

(きゅうりの押し売りしただけ)

P1020805

みなさん  尿路結石に きゅうりは あまり効かない

ようです。。。   まっ!!! 立派なカッパ犬には

なれる事は間違いありませんね。。。。 wobblywobblywobbly

|

« ランで遊ぼう!! | トップページ | 恐怖の散歩??? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

heart04こんにちはheart04

きゅうりはフードの後に歯磨き代わりに食べさせてるっていう方も居ますよねdog
尿路結石にも効果有りhappy01sign02

病院って・・・ドキドキしますよねcoldsweats01
でもカッパ犬さくりんちゃんおりこうさんでしたあsign04heart

投稿: momo&heartyママ | 2008年6月 4日 (水) 14時18分

あやっちさんご心配おかけしました~~sign01
今日もお庭タイムでのんびりしました~notes

さくらちゃん持病を持っているんですね・・・
痛かったり苦しかったりするんですか?
食事療法が必要みたいですがどんな事に気をつけて
いますか?
実はブログ友達さんのラブちゃんが数日前に尿検査で
Phが高く「ストルバイト尿結晶」と診断だれました。
さくらちゃんと同じですか?
もし同じならアドバイスをお願いします。

りんごちゃんの緊張がめちゃ伝わってきて可愛くて
笑いましたsweat01bleahゴメンネ!
さくらちゃん検査セーフよかったねsign01
あやっちさんの努力の成果です~~heart04
次回もOkなりますようにsign03


投稿: ひなママ | 2008年6月 4日 (水) 19時18分

昔の人はスイカとかきゅうり
なんて言ったよね(*^_^*)
検査も良好だったのは何よりです。
これからも迷信と信じつつも
きゅうりのご褒美続けなきゃnote

投稿: びりーぶまま | 2008年6月 4日 (水) 20時54分

さくらちゃんの尿路結石も なかなかしつこいですね
ラブータが一度だけ膀胱炎になりましたが 血がドバーと出てびっくりしました さくらちゃんもおしっこに血か何か混ざっていてわかったのかな?さくらちゃん病院怖がらないのですね ラブータはりんごちゃんと一緒ですdown

投稿: プリム・ローズ | 2008年6月 4日 (水) 21時06分

我が家も今日病院へ行って来ました。
フィラリアとロッチャーの耳とお股が赤くなっていたので。
検査とお薬もらって¥20.600-払って。。。
サロンでシャンプーしてもらったので¥15.000-
だから人間の食費を削って冷蔵庫にある物で済ませました。
最近ロッチャーの病院代がかかって。
そのしわ寄せは人間に・・・

投稿: lablab母ちゃん | 2008年6月 4日 (水) 21時23分

病院 お疲れさまでした(^-^)
さっちゃんにおやつがきゅうりだったとは…
色々と工夫したりで大変だったんだねsweat01
でも、よくなって良かったね\(^0^)/
⑩月の検査で完璧にだといいね(o^-’)b

投稿: くぅママ | 2008年6月 5日 (木) 01時56分

よかった~happy02
きゅうり・・でも何でも良かれと思うことはしてやりたいですよね!

息子が小さい頃・・かるい喘息で・・白なるてんの木を煎じて飲ますと治るって聞いて毎日飲ましてたわ~
医学的には、どうなん?って感じで解んないけど・・・coldsweats01
気持ちが届いたということだな!きっと!
りんごちゃん・・背中丸くなって・・注射待ってるオコチャマみたいで可愛いwink

投稿: nerumama | 2008年6月 5日 (木) 10時01分

せっかく、良くなったと思っていたら ・ ・ ・ 『再発かいッ!』
でも、ホント大丈夫なの?
そんなに簡単に『直ったり、再発する病気なのかなぁ』

「きゅうり」
うんうん!みゆも食後のおやつとして用いているので『みゆは尿路結石』は大丈夫だな
『 ・ ・ ・ ・ ・ 効果無いんかいッ!』

投稿: みゆのお母さん | 2008年6月 5日 (木) 10時25分

病院お疲れ様でした~happy0110月に再検査といえ今回セーフで良かったです。それにしてもさくらちゃんとりんごちゃんの立場が逆に見えてなんだか面白かったです。りんごちゃん病院嫌いなの?タロさんは病院大好きなんです。病院から出てもまた入る~!って必死で戻りたがるんですよ。へんな奴です

投稿: ひろっぺ | 2008年6月 5日 (木) 10時27分

dogmomo&heartyママさんへdog

さくらはメガネの男性が大好きで。。。お医者さんはメガネしてるし優しいしでheartさくらの理想にピッタリなのです!!! なので病院が大好きscissorsきゅうりが歯磨き効果!!!そうなんだ~~~happy01よ~~し!!これからも歯のきれいなカッパ犬目指してがんばるぞ~~~smile

投稿: あやっち | 2008年6月 5日 (木) 11時47分

dogひなママさんへdog

お友達のワンちゃんもさくらと同じ病気ですねthink顕微鏡で見ると(見せてもらいました)結晶がわかりました。。。どうやら原因はまだわかってないようで生まれながらの体質が大きく関係してるのでは?というのが現在わかってる事だそうです
ただ。。。ひどくなると手術が必要になったり死にいたる怖い病気ですwobbly なので早期発見が大事!!!初期には(さくらです)血尿もなくさくら本人も痛みはないそうです
早期には①尿の回数がいつもと違う②尿の臭い・色が違う・
キラキラ輝いて見える。。。確かにさくらの尿に塩のようにキラキラしたのが。。。。
恥かしい話しですがsmileさくらは病院でおしっこピーしちゃって。。。先生が「せっかくだから検査しましょう」という事で思わぬ病気が発覚!!!
でも早期でわかってよかったですconfident
尿路結石用のドッグ・フードがあって病院で買えるので(結晶を溶かしてきれいな尿にするフード)それを食べさせるのがいいと思います
普段食べてるドッグ・フードには尿路結石を予防する成分が配合されてる物もあるので確かめてみるのもいいと思います ちなみにさくらはアイムスですnoodle 結構多い病気なのですが。。。なかなか大変で完治するのが。。。。
長くなりました~~~~ お友達にお大事にとお伝えください!! ファイトだ!!ひなママのお友達

投稿: あやっち | 2008年6月 5日 (木) 12時36分

dogプリム・ローズさんへdog

さくらは病院でおちっこピーsweat01してしまって。。。。先生が「せっかくだから検査しましょう」って。。。幸運な事にそのおかげで早期発見!!
尿路結石はなかなかしつこい奴ですよ~~~~
さくらはなりやすい体質のようですcrying
あっ!!そっか!!ラブちゃんも病院嫌いでしたね
りんごも同じくですhappy02

投稿: あやっち | 2008年6月 5日 (木) 12時42分

dogびりーぶままさんへdog

きゅうりもスイカも殆ど関係なかったようでcoldsweats01
さくらの体質が大きく作用してるようなので長いお付き合いになりそうです
病気とは仲良くなりたくないですね。。。ちなみに
私もダイエット中!!!今度会う時にはスリムなナイス・おばさんになってるかも!!smile

投稿: あやっち | 2008年6月 5日 (木) 12時49分

doglablab母ちゃんさんへdog

本当に2頭いると出費がすごいですよねcoldsweats01もちろん必要経費なんだけど。。。今はせめて病気にならない事を願うばかりですhappy01元気が一番ですね!!!
我が家も「半額シール」付き食品と頂き物の野菜で頑張ってます。。。。。

投稿: あやっち | 2008年6月 5日 (木) 15時46分

dogくうちゃんママへdog

結局きゅうりはなんの役にも立たなくて。。。coldsweats01
さくらの体質の問題が大きいようなので尿路結石とは長いお付き合いになりそうです
さくらは病院が好きなので喜ぶんでしょうが。。。我が家のmoneybagは泣きじゃくってます~~~

投稿: あやっち | 2008年6月 5日 (木) 15時57分

dognerumamaさんへdog

あらら!!!息子くん今は大丈夫なんですか??
本当に「親心」で何でもしてあげたくなりますよねcoldsweats01 そんな事ちっとも分かってないさくらは。。。さっきも大量おちっこをトイレからはみ出してしてましたsad
りんごは相変わらずビビリ犬で可哀想なんですが。。。笑えますsmile

投稿: あやっち | 2008年6月 5日 (木) 16時04分

dogみゆちゃんのお母さんへdog

キュウリはまったく関係ないようでしたcoldsweats01
低カロリーのおやつとしてはグットですね!!!
ついつい利尿効果があるからなんて素人判断しっちゃって。。。。
みゆちゃんもキュウリがおやつですか~~~~
小さなカッパ犬になれますねsmile

投稿: あやっち | 2008年6月 5日 (木) 16時09分

dogひろっぺさんへdog

太郎くん病院が好きなんですねhappy01きっと
いろんなワンコの臭いがするから。。。かな??
さくらはお医者さんが大好きで(メガネの男性)大喜びです!!!反対にりんごはビビリまくりで可哀想なんですが笑えますsmile

投稿: あやっち | 2008年6月 5日 (木) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/21407926

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりで頑張った!!:

« ランで遊ぼう!! | トップページ | 恐怖の散歩??? »