« アキレス君 こんにちわ | トップページ | さくらのヤキモチ »

2008年6月19日 (木)

幸せを探そう

先日 高校生になって生意気ざかりの娘1号に説教をしたら

ついこの間までは 「うえ~~ん ごめんなさい」と言ってたのに

反抗的な顔してプイっと自分の部屋に行ってしまいました gawk

それを見ていた娘2号が。。。。。これを そっと手渡して

くれたのです

P1030219

ポストカードです   なかなか泣かせる娘です

娘1号も次の日には  いつもの笑顔

はい。。。。。。   幸せというやつです  sunsunsun

P1030201

とーちゃんとさくらの幸せをみつけました

二人で熟睡    きっと同じ夢  見てるのかな

P1020489

P1020487

P1020490

カメラをむけて  「はい 笑って~~」というと

お嬢さん  この笑顔   何回 見ても幸せになれます

P1000551

最近  この破壊されたソファーを見ても

幸せな気分になれる私です

「幸せボケ」という言葉があるけど  ある意味

ステキな言葉にも聞こえます  notenotenote

P1010069

この幸せだけは    なんだか永遠にやってこない

ように思います

ただ今    ダイエット    3キロ減りました cryingcryingcrying

|

« アキレス君 こんにちわ | トップページ | さくらのヤキモチ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

heart04おは~heart04

何気ない日常の幸せheart01が真の幸せheart01って事なんだよネエhappy01happy01
さくりん・・・めごいの~~~lovely
したばってソファ見ると結構激しさも・・・coldsweats01

ダイエットは順調なんですねえshine
うらやましいかぎりですsweat01
おらも強い意志ってえもの欲しいなあ・・・sad

投稿: momo&heartyママ | 2008年6月20日 (金) 09時08分

ひぇ~coldsweats01
これが幸せのソファーですか?
さくりん、笑わせてくれるね。
でもクリクリおめめで微笑まれると・・・
幸せになっちゃいますね。heart02

投稿: lablab母ちゃん | 2008年6月20日 (金) 11時02分

かわいいポストカードhappy02
りっちゃんはパグのポストカード持ってるよ^-^
たまーに見るとホッとしますよね(*´∀`)
あやっちもイライラしちゃだめだよ!
子供の私から言うけど・・・
「いろいろあるのさ!ほっといてくれるのが一番!」
そんな感じですかね((笑
りっちゃんは、ママと同じ犬という趣味に走ってるからそんな泣くような事はないな・・・
泣く=犬のドラマ
こんな人生もなんだか悲しいような・・・

投稿: りっちゃん | 2008年6月20日 (金) 21時37分

あやっちさんのコメントいつもメルヘンで優しいの・・
お姉ちゃまそのままだねhappy01
大お姉ちゃま通らなければならぬ道を今歩き始めたのですねsweat01
小姉ちゃまの番が来た時は逆に・・・・・大お姉ちゃまから
今度はどんなカードでしょうねshine
家族だから凸凹をうまく埋めてくれるのですねscissors

さくらチャンもりんごチャンも本当に可愛いですheart04

さくりんタチの笑顔が家族のお薬だよねnote

さくらチャン最高のzzzなんでしょうね~!
ひんたんもそうだよ~heart02

投稿: ひなママ | 2008年6月20日 (金) 21時45分

破壊されたソファ、何度見てもうちと全く同じで。
我が家の二代目ソファは今のところ、
アンジェには何もされていません。
一代目よりも長生きしてます(笑)

投稿: なっちゃん | 2008年6月20日 (金) 23時14分

んんん~~~happy02幸せだらけじゃないの!
こんちくしょ~~punch
父ちゃん貸して~~~heart02おおっと、そりゃまずいな…
うちの薄汚れた破れた畳も幸せってことねっscissors

ヘルシーはどこェ行った?

投稿: nerumama | 2008年6月21日 (土) 02時47分

娘2号さんはやさしいお子さんですね うちと家族構成にているので なんとなくわかります 長女は不器用なんですよね 言葉が足りないと言うか 実は我が家も長女の事で少々悩んでいます 二人目は何かと得ですよね 最初の子は親も初めてのことが多く つい口がうるさくなってしまいます 先日次女に また留学したい と言われましたが 行って来れば と答えたのは 二人目だからかなと思います 今度は長いようですが・・・
さくらちゃん幸せそうup
3キロど・ど・どうやって 痩せたんですか! 是非教えてくださいpig

投稿: プリム・ローズ | 2008年6月21日 (土) 07時53分

当たり前のことが当たり前にあることの幸せは、失った時に始めて気づく。
こんな事がありますよぉ、ルーズベルト大統領の言葉でったと思いますが。
足の機能を無くした時の言葉でした。
幸せを幸せと感じられることの幸せを大切にしたですねぇ。

投稿: びりーぶまま | 2008年6月21日 (土) 17時18分

dogmomo&haertyママさんへdog

ソファーの破壊すごいべ~~~ これが幸せとかんじるのには多少時間が必要でしたsmile
友達には究極のお気楽人間と言われてますが。。。前向きに生きてる私です!!!
ダイエットも前向きに頑張ってますよ~~~なにしろ
今回はお医者様つきの厳しい減量なんですsweat01

投稿: あやっち | 2008年6月21日 (土) 20時08分

doglablab母ちゃんさんへdog

このソファーこそが究極の幸せですsmileとはいえ。。。これが幸せと思えるのには多少の時間が必要でした~~~
ホント!!笑顔をむけられるとヘロヘロ・メロメロになってしまいますねhappy01

投稿: あやっち | 2008年6月21日 (土) 20時12分

dogりっちゃんへdog

くうちゃんママから貰ったパグのポストカードあるよ!!!可愛いよねnoteどこかに飾っておこうと思ってます!!!

そうなんだよね~~ついイライラして怒っちゃうんだけど後で反省してみたりで。。。親も大変なのよsweat02(りっちゃんにグチってる~~)
犬の映画とかドラマは本当にグっとくるよねhappy02

投稿: あやっち | 2008年6月21日 (土) 20時18分

dogひなママさんへdog

昔は保育士だったこともあって小さい子供だった頃は
娘達の事もよく見えていたような気がしてたんだけど
最近は難しいですね~~子育て先輩としてこれからも
宜しくお願いしますhappy01
さくりん達には心のメンテナンスをしてもらってます
あの笑顔に出会うだけでもう。。。メロメロも幸せですねheart04

投稿: あやっち | 2008年6月21日 (土) 20時27分

dogなっちゃんさんへdog

アンジェちゃんが破壊したソファー見ましたよ!!!
本当にそっくりですよねhappy02
見事なもんです。。。とても捨てる気にならないまま我が家の自慢になってます
二代目にはもう少し頑張ってもらおうかと思ってますが。。。最近。。。中身がボロボロと。。。限界でしょうかwobbly

投稿: あやっち | 2008年6月21日 (土) 21時29分

dognerumamaさんへdog

とーちゃんならいつでも貸しますよ~~それも無制限でいかがですかsmile

なんの・なんの今回はダイエット頑張るぞ~~~
なにしろお医者様付きだから減らさないとゲンコツをもらいますhappy02(さくりんの散歩で一緒になるホームドクターなんです)

投稿: あやっち | 2008年6月21日 (土) 21時35分

dogプリム・ローズさんへdog

お互い娘をもつ身。。。先輩!!!相談にのってくださいねcoldsweats01私も昔は手のかかる娘だったので分かっているつもりなんですが。。。つもりだけなんですよね~~~

ダイエットは間食なしで朝腹いっぱい・昼半分・夜半分で炭水化物を減らすですsun特に麺類なんかは炭水化物なので禁物です
3キロ減らすのに一ヶ月でしたconfident

投稿: あやっち | 2008年6月21日 (土) 21時47分

dogびりーぶままさんへdog

かなりプラス思考の私ですcoldsweats01
そうだと思います!!!幸せを幸せと感じられる。。。そういう事が大事ですよね
近頃。。物騒な事件が多いので事のほか大切な事のように思います
「普通である事の奇跡」。。。奇跡の中で生きられる自分は極上の幸せもんですnote

投稿: あやっち | 2008年6月21日 (土) 21時59分

我が家もいつか来る・・・お姉ちゃんの反抗期
可愛いポストカードが出てくるといいなぁ~
そして可愛いワンの顔がいつまでも見ていられる
幸せを感じていたいです。
りんごちゃんの可愛い笑顔!!うぅ~ん最高!!
おまけに・・・ソファー
我が家もさよならしないで
もっと頑張ればよかったかな!?
たくさん、たくさん思い出の詰まったソファー
二代目が欲しいなぁ~  うふっhappy01

投稿: マリー | 2008年6月22日 (日) 07時46分

dogマリーさんへdog

マリーさんちはお子さん達が一番かわいい時happy01
毎日ブログ更新は二人のお子さんのためにもステキな
思い出になりますね!!!
娘達はそれぞれの道をばく進中でちょっと寂しくなってきました。。。でも!!さくりんが居るからね!!

ソファーはスゴイんですが。。。なかなか捨てられないんですcoldsweats01まだカバーをかけて現役で頑張ってもらってますclover

投稿: あやっち | 2008年6月22日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/21750531

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを探そう:

« アキレス君 こんにちわ | トップページ | さくらのヤキモチ »