« 那須に行った おみやげ編 | トップページ | アキレス君 こんにちわ »

2008年6月16日 (月)

さくりん遊ぼう!!!

今日は さくりんの 「雨の日にやる知的遊び」をご紹介

いたします coldsweats01 (雨。。。降ってないけどね)

ラブラドールの本に書いてたのを 参考にしました

P1030152

1メートル  150円の透明ホース  1本

ハサミで半分にチョッキン hairsalonhairsalon

あっ!!!! 1頭分だと50センチですね

それと    ちっこい おやつ

P1030154

こんくらい。。。。ですね

おやつは人からの頂き物だとタダなので 最高にグット

ちなみに upのおやつは みはねさんのおみやげなのでsmile

素晴らしくグット!!!

P1030155

後は簡単  (すべて簡単coldsweats01

これを さくりんに あげてみましょう

P1030157

   「 よし!!! 」

P1030158

考える犬     さくりん   「おやつ見えてるんだけど」

頭の中の歯車がカタカタと回り始めた!!!

P1030160

「え~~~と え~~と  ここから取るのか??」

P1030162

さくら!!!  くちにくわえて 振ってます

P1030163

P1030168

考える犬 さくらの横で りんごが ???

実は。。。。。。この後 さくらはホースを激しく振ったため

おやつは。。。。周囲に飛び散り  無事  完食

P1030172

さくらが調子にのって りんごのホースのおやつも完食

さみしく残ったホース2本をハウスの中に持ち込み

ペロペロなめる  りんご cryingcryingcrying

P1030173

最後は やけくそ  ホースにガブリ

P1030174

まだまだ さくら姉ちゃんには勝てない りんご

でも  大丈夫

こうなったら ハサミでチョッキン

ちょっと短くなるけど 何度も使える知的なオモチャ

いかがですか   お宅のわんちゃんにも!!!

どんくらい賢いか。。。。。よ~~く観察して下さいねbleah

appleappleapple      appleappleapple      appleappleapple

故郷   弘前から美味しい物が届きました

P1030113

P1030115

せんべい と りんごジュースです

弘前に帰りたいな~~~~~とオセンチな気分に

なります

|

« 那須に行った おみやげ編 | トップページ | アキレス君 こんにちわ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさんの世界に引き込まれてしまいましたsign01
めちゃおもしろかったnote
そして私の予想は見事ハズレ・・・sweat01
さくりんタチの行動をまるっきり逆に想像してました。
でも勝ち組はさくらチャンでした~~coldsweats01
絶対にりんごチャン優位だと思ったのに・・
やはり年の功ですか・・・bomb
りんごチャンんの切なく悔しい気持ちが・・ウルウル
早速ひなゆめにやってみますねnotes

そのりんごジュースは子供たちが小さい頃良く飲ませましたapple
夫の職場に青森出身の人がいたのでお願いしてgood
りんごがスライスしてそのままお煎餅になってる
お菓子も大好きですheart02

投稿: ひなママ | 2008年6月16日 (月) 23時21分

おセンチな気分、わかります。
私も先週故郷の大阪に出張していて、
大阪弁の洪水(当たり前や、大阪やねんから)に久しぶりに埋もれて、あぁ大阪に帰りたいと思ってしまいました。
アンジェを飼いだしたのも一生懸命しつけたのも大阪、アンジェのために家まで買ったのも大阪、
もう私が帰るところは大阪にはないのですが、
何だかホームシックになってしまった先週でした。
知的な遊び、是非やってみますね♪

投稿: なっちゃん | 2008年6月17日 (火) 03時00分

なるほど、安く遊べるおもちゃですね。
私はホースをカットして、そのままカミカミ用に遊ぶおもちゃとして使ってましたが、中におやつを入れると知恵玩具になりますね。
私もまねしてみよっと。

投稿: lablab母ちゃん | 2008年6月17日 (火) 06時41分

面白そうですね やってみますねhappy01
南部煎餅かな?パパの実家のほうでもお土産で頂きます 青森で竜巻があったそうですね りんごの木が根こそぎやられたと聞きました
一度しか行ったことは無いですが 岩木山の周りは見渡す限りりんごの木ですよねapple
余談ですが近所に三戸出身のおばあちゃんがいます 青森のりんごでも弘前と三戸側では味が違うと言ってますsign02

投稿: プリム・ローズ | 2008年6月17日 (火) 08時23分

heart04おはですheart04

おもしろ~いですhappy01
さっそくまねっこしなくてはnotes
知育おもちゃupの転がすとおやつが出てくるのはなんとhearty怖がるんですよ~happy02(意外にもsign03
音がガラガラフローリングに響くからなのかしら・・・sign02


しかないのせんべ~どappleのジュースは
おらだぢには切っても切れねえよの~heart02
ソウルフードだっきゃhappy01happy01happy01

投稿: momo&heartyママ | 2008年6月17日 (火) 09時24分

あはは~ ナイスなおもちゃです。
りんごちゃんの淋しげな顔・・・
本当に残念そう~
でも、可愛さのあまり笑ってしまいました。
ごめんね。りんごちゃん
ホースを噛みちぎるほど悔しかったのね。

投稿: マリー | 2008年6月17日 (火) 16時26分

dogひなママさんへdog

もとは幼稚園に勤務してた関係で面白い遊びは大好きなんです(いつも子供以上に子供でしたから。。)
さくりんが遊べる物というより一緒に遊べる物が好きで結局私が楽しんでますhappy02

親戚の家がリンゴをつくってるので毎年送ってくれますheart
そうですか!!!ひなママさんちでも飲んでましたか~~~ 懐かしい味です!!
りんごのお煎餅は初めて聞きましたflair
一度食べてみたいな~~~~

投稿: あやっち | 2008年6月17日 (火) 20時02分

dogなっちゃんさんへdog

そっか。。。なっちゃんさんは大阪が故郷なんですね。。。私は青森だからお互い方言を聞くと懐かしい気持ちがあふれますよね
私は高校卒業後一人で東京に出てきたので最初は大変でしたcoldsweats02時々。。。今の生活が信じられないかんじがします
この年になっても津軽弁がすらすら言えるのが嬉しく思います 故郷があって良かったな~~です
アンジェちゃんもコテコテの大阪犬ですねsmile

投稿: あやっち | 2008年6月17日 (火) 20時13分

doglablab母ちゃんさんへdog

ホースをカミカミするのも好きですよね~~happy01 さくりんと一緒に遊ぶのが大好きでついつい夢中になってしまいます
「ねえねえ遊ぼうよ」と誘われるとニンマリ!!!
家の中が毛だらけの毎日ですsmile今度は掃除も教えた方がいいかな??

投稿: あやっち | 2008年6月17日 (火) 20時23分

dogプリム・ローズさんへdog

青森の人は「津軽煎餅」というのですが違いがあるんでしょうか。。。???今だに分かりませんbearing竜巻は大変だったようですね。。。
親戚のりんご園は大丈夫だったようです!!
岩木山flair懐かしいです!!!高校まで弘前に居たので毎日あたりまえのように見てました
優しい山でした。。。。
りんご並木道は「アップル・ロード」という名所です
昔はそんな名前なかったんですよね~~
三戸のりんごと味。。違うのかな~~違いのわからない女あやっちですcoldsweats01

投稿: あやっち | 2008年6月17日 (火) 20時34分

那須での食べ歩き三昧(^u^)
とても有意義だったようですね。
今度はびー宅も是非参加しますので宜しく!

ホース遊びいいアイデアだわ
びー宅もペットボトルでやるけど
最後まで完食出来ずじまいです。

本場リンゴジュース美味しいんだろうな~

土曜日に川どう?

投稿: びりーぶまま | 2008年6月17日 (火) 20時40分

dogmomo&heartyママさんへdog

さくりんと一緒に遊ぶのが大好きなんですhappy01 出来れば1日中ベタベタ遊んでいたい私です!!!
さすがscissors現役青森の人よ!!!
「しかない煎餅」を軽く知ってるとは。。。恐れいりました~~~~ジュースも美味しいし。。。やっぱり私も津軽人だよねhappy01この季節。。頭の中で「ねぶた」の「やあやあど~~」が響いてきて帰りたくなりますhappy02ああ。。。太鼓の音が。。。 

投稿: あやっち | 2008年6月17日 (火) 20時43分

dogマリーさんへdog

さくりんと一緒に遊ぶのが大好きで。。いまや趣味になってますねhappy01
私の方がついつい夢中になってしまって写真も思うように撮れませんでした
りんごはまだまだ考えが浅くてさくら姉ちゃんにはかなわないのですbleah何か面白い遊びがあったらぜひ教えてくださいねnote

投稿: あやっち | 2008年6月17日 (火) 21時47分

dogびりーぶままさんへdog

那須の旅行は途中から人間優先のグルメツアーになってしまったのですが。。。笑いのたえない楽しい1日でしたhappy01みはねさんもびーちゃんが来なかったので残念そうにしてましたよsmile
でも広島へ行ったんですもんね~~~
今度はぜひ一緒に行きましょうね!!!プリム・ローズさんも行けたらいいですねnote

投稿: あやっち | 2008年6月17日 (火) 21時52分

オヤツ。。。
見覚えがあると思ったら good
ドンドン活躍させちゃってnote


せんべい&りんごジュースの試食に伺うよ sign03 happy01  

投稿: みはね | 2008年6月18日 (水) 08時17分

dogみはねさんへdog

おかげ様で楽しい遊びが出来ましたsun
貰い物はムダにしない我が家の方針はグットですね

りんごジュースと煎餅は早く来ないと完売(?)しちゃうよ!!!青森の味ですよ~~~

投稿: あやっち | 2008年6月18日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/21672259

この記事へのトラックバック一覧です: さくりん遊ぼう!!!:

« 那須に行った おみやげ編 | トップページ | アキレス君 こんにちわ »