« ラムちゃん | トップページ | おい!こら!だいちゃん »

2008年5月17日 (土)

ジャム

友達の家のジャムは3才の男の子 leo

お父さんが秋田犬    お母さんがゴールデンレトリーバー

この辺の わんこの中では かなり大きい    たぶん。。。

30キロはかるく超えている

秋田犬の強さ・堂々とした体格をお父さんから受け継ぎ

金色の毛並み・フレンドリーな性格はお母さんから

P1020479

ジャムにご挨拶に来ました

「ジャム!!! 久しぶり~~」

さくりんより かなり大きいのです  怖がる人もいます

P1020475

ジャムがさくりんに挨拶しようとしてます

くさりは2・3度 切れたそうです   すごい ちからcoldsweats02coldsweats02

P1020473

はい!!!  仲良く  ご挨拶  良くできました

P1020477

私にも ご挨拶  優しいジャム heartheartheart

でも 見知らぬ人には 怖い存在

かなり  優秀な番犬してます       もちろん

子供達にはフレンドリー

P1020471

P1020480

ジャムのお家です

ジャムの飼い主さんの手作り

P1010608

ジャムはこのリヤカーが大好きらしいです

以前  おうちの人達が泊まりで留守をした事がありました

ジャムはご飯も。。。水さえも。。。受けつけなくなり

私がピンチヒッターで面倒をみた事が。。。。

私を見た瞬間のジャムの顔が今でも忘れられません

可愛い奴です

ジャムと遊んでたらお祖母ちゃんが もぎたての

ナスを袋いっぱい持ってきてくれましたhappy01happy01

ジャムのおうちはナスを作って出荷してるのです

P1020490

かーちゃん   本日   美味しいナス  ゲット!!!

ジャム!!! ナスがなくなったら  また遊びに行くぜsmile

|

« ラムちゃん | トップページ | おい!こら!だいちゃん »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ジャムくん。最初の写真だとそんなに大きそうに見えませんでした~。
でも、さくらちゃんとりんごちゃんと一緒のを見ると確かにデカイcoldsweats02
でも、大きなワンコの方が小さいワンコより優しいですよねhappy01

投稿: まぁ | 2008年5月18日 (日) 17時45分

秋田県とゴルのハーフさんですか~shine
大きいですね~sign03
うんうん!パパが秋田さんならメッチャ
力持ちだね!
どんなに番犬しても心の中は寂しがりやさんだよねweep
リヤカーと最高のコラボレーションしてます~shine
またまたおナスさん今晩のおかずですねrestaurant

投稿: ひなママ | 2008年5月18日 (日) 18時27分

秋田犬とラブのハーフとは(^_^)
飼い主さんが居ないとご飯も
食べなくなっちゃうなんて
なんて忠犬かのかしら。
それにしてもご近所での
新鮮野菜の頂き物嬉しい限りだね
今晩の食卓には茄子のご馳走かな(^_^)

投稿: びりーぶまま | 2008年5月18日 (日) 20時57分

さくらちゃん、りんごちゃん、ちゃんとジャムくんにご挨拶できておりこうさんですね。
うちのチャッピーやったら、ガサガサ、急に近付いてきらわれるんやろなぁ…
なんせ落着きがないんですよぉ~

投稿: ちかりん | 2008年5月19日 (月) 01時05分

dogまぁさんへdog

ジャムは外犬で番犬という昔ながらの日本
スタイルで生活している犬です
ジャムのそばでおじいちゃんとおばあちゃんが仕事をしながらジャムに話しかけてる光景が大好きです
夜には自分ちの畑で走りまわってますhappy01
一日中ジャムは家族と一緒です
幸せな子です!!!

投稿: あやっち | 2008年5月19日 (月) 07時43分

dogひなママさんへdog

ジャムは外犬で番犬というスタイルで
いつも広い庭にいます
おじいちゃん・おばあちゃんの出荷作業を
傍らで見守り午後には3人の男の子の遊び
相手になり畑を走りまわり ご飯はドッグフードに野菜happy01
ジャムのそばにはいつも家族の笑顔。。。
なかなか幸せなヤツです!!!
おじいちゃんに歩調をあわせて歩くジャムを
見るのが大好きですsun
ナスは。。。。すごく美味しかったで~~す

投稿: あやっち | 2008年5月19日 (月) 09時25分

dogびりーぶままさんへdog

ジャムは家の人以外の人からの食べ物には
見向きもしません
こういうところは秋田犬の気質なんでしょうね。。。日本特有のスタイルで生活してる
ジャムですが農作業をする傍らでおじいちゃんとおばあちゃんを見守る光景をみるのが
大好きですhappy01
夜になると畑や田んぼをビュンビュン走りまわって。。。まるでライオンのようです
ナスは。。。大好き!!! 新鮮で美味しかったですhappy02

投稿: あやっち | 2008年5月19日 (月) 09時38分

dogちかりんさんへdog

さくりんとジャムは小さい時からの友達なのでお互いじゃれたりして遊びます
ちからはジャムが強いのですがジャムは
いつも負けてくれますhappy01
なかなかにイイ男です
子供やお年寄りと散歩しても歩調をあわせてくれるジャムを皆大好きです!!!
さくりんにもジャムを見習ってほしいもんですsmile

投稿: あやっち | 2008年5月19日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/21006457

この記事へのトラックバック一覧です: ジャム:

« ラムちゃん | トップページ | おい!こら!だいちゃん »