« 娘2号の楽しい朝ご飯 | トップページ | ラブラなおやつ »

2008年5月28日 (水)

りんごの気持ち

一緒に生活してると  ささいな 小さな事でも「あれれ?」って

思うことがあります       こんな時  「ねえ どうしたの」

「あのね  かーちゃん。。。」って話せたらいいな~~

おとといの日  栃木地方は久しぶりのカミナリ様 到来 thunderthunder

夕方  ご飯の仕度をしていると。。。ゴロゴロ。。。

あれれ。。。。りんごが。。。。いない???? 何処へ??

P1020755_2

カミナリなんか平気だったはずの りんご2才が。。。。。。

階段を駆け上がると ハウスに飛び込んだ

「おい!!君はどうしたのかね???」

もしかして怖いとか。。。。  いつも大丈夫だったのに!!

P1020753

「さっちゃん 平気だもん notenote

わかりやすい女    さくら4才

りんごは結局カミナリが過ぎ去るまでハウスに非難

どうしたんだろう。。。。こんなのはじめて。。。。。

そして   次の日の朝 sunsunsun

P1020784

いちごミルクのコップにいきなり鼻を突っ込むと。。。

ベチャベチャ  ペロペロ   shockshockshock

こんな事 一度もしたことないのに。。。。

思わず  「何やってるの!! こら!!angryangry」って。。。

初めて  りんごを怒鳴った

P1020786

心配した  さくらが 「かーちゃん やめてくれ」って

私のひざに手をのせて りんごをかばった。。。。。

今まで りんごを怒鳴りつけた事がなかったので さくらも

びっくりしたみたい    

P1020750

情けない顔して  すみっこに。。。。

この日は結局  ハウスの中に夕方まで入ってた  りんご

「ねえ。。。。 りんご どうしたの? 思ってる事  全部

 かーちゃんに話してほしい」

runrunrun      runrunrun

その日の夜     とーちゃんに一部始終を話す

「なんだか。。。。分からないんだよね~~~」

とーちゃん  「2才は犬の思春期だからよお~~ お前も

         あっただろう わははは」と言って寝て

しまった役にも立たない男   

思春期か。。。。。。遠い過去だ。。。。。。。

もし本当にそうなら りんごと ゆっくり話してみたいな~~

    

         

|

« 娘2号の楽しい朝ご飯 | トップページ | ラブラなおやつ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

heart04こんにちはheart04


思春期ですかあ・・・
難しいお年頃なんですねconfident

そういえば・・・momoも小さい頃
叱られてハウスに入ったままって事がcoldsweats01


今は、はーちゃんを叱るとモモが
私とハーテイの間に割って入ってきますheart01
あまりおごねんでけろsign04sweat01って言ってるようで
思わずモモに免じて許すおらですhappy02

投稿: momo&heartyママ | 2008年5月28日 (水) 18時38分

雷、怖がるようになったの??
そうかぁ~ 2歳は思春期なんですね
乙女の心は複雑・・・

りんごちゃんのナイスアシスト!!
怒りすぎて我に帰るとき・・・
本当にワンと話せるといいなぁ~って
つくづく感じる私です。

投稿: マリー | 2008年5月28日 (水) 19時48分

うちのアンジェもある日突然雷を怖がるようになりました。
それまではベランダにわざわざ行ってピカピカ光るのを面白そうに眺めていたのに、
ある日突然怖がるようになりました。
なぜでしょうね。
私もほんと聞いてみたいです。
子供の頃は怖いもの知らずだったのが、
どこかで「恐怖」っていう感情を覚えてしまうんでしょうか???

投稿: なっちゃん | 2008年5月28日 (水) 20時35分

りんごちゃん珍しい
何か心の変化があったのかな

怒られるりんごちゃんに
さくらちゃんがかばうなんて
なんという姉妹愛だわ

遠い昔の思春期… 
本当忘れたよね~

投稿: びりーぶまま | 2008年5月28日 (水) 21時21分

こんばんは
らむちゃんの件で凹みまくりでコメのこせませんでした。。。
ラムちゃんのご冥福をお祈りします。
頑張ったよね。その日私は一日泣いてました。 ラムちゃんのご家族が一日も早くお元気になられる事をおいのりしてます。
まだ辛くて・・・まるで私の犬のようです。
りんごちゃんも雷を怖がる年頃になったのね。うちはangeが吠えるようになりました。乙女心は難しいね。

投稿: ゆずさん>アンジェラ | 2008年5月28日 (水) 22時05分

名前間違えました。
すみません

投稿: アンジェラ | 2008年5月28日 (水) 22時07分

noteそんな事があったんですね・・・
微妙な心の変化なんでしょうね!
幼い頃バッタやカマキリを平気で
掴んでいたのにある日突然怖くて逃げ惑う
思春期の乙女・・・なんでしょうか?
心の内を聞いてあげたいですね・・・
それにしてもさっちゃんGoodタイミングで
あやっちさん深呼吸ですね!
りんごちゃん心配だけどご飯たっぷり食べて
うんPたっくさんしてたらOKですねnote

投稿: ひなママ | 2008年5月28日 (水) 23時21分

dogmomo&heartyママさんへdog

momoちゃんもありましたか!!!
りんごの方が感情の起伏が激しくて。。。何かとかみ合わない事が多いのですcoldsweats01
今まで怒鳴った事がなかったので。。ちょっとショックだったんですね。。。
いつもは「さっくり母ちゃん」の私なんですがいつになく気になりましたhappy01

投稿: あやっち | 2008年5月29日 (木) 11時48分

dogマリーさんへdog

りんごは姉妹の中でも一番に大人しい子で家に来てからも殆どイタズラもせずおだやかでした。。。ただ感情の起伏があって「あれ?」と思う事が時々ありますconfident
私よりさくら姉ちゃんの方がりんごの事を理解してあげてるようで。。。ちょっと羨ましいですねhappy02

投稿: あやっち | 2008年5月29日 (木) 15時59分

dogなっちゃんさんへdog

アンジェちゃんもですか!!! なんだか突然だったので初めは具合が悪いのかとドキドキでしたcoldsweats01 さくらが耳をしばらく舐めてたら少しずつ落ち着いたようで。。。。
これも心の成長なのかもしれないですね
「楽しい・嬉しい」の感情もたくさん憶えてくれればいいですねsun

投稿: あやっち | 2008年5月29日 (木) 16時09分

dogびりーぶままさんへdog

私はいつも「さくら姉ちゃん」に完敗ですbearing カミナリの時もりんごの耳をなめて落ち着かせたのはさくら。。。
私が怒ったのを優しく制したのもさくらでした。。。考えたら随分さくらにお世話になってましたhappy01
犬同士の友情っていいもんですね!!!
私も仲間にいれてほしいですrun

投稿: あやっち | 2008年5月29日 (木) 16時20分

dogアンジェラさんへdog

つらい思いをさせてしまって。。。ごめんねweep ラムちゃんのためにありがとう!!! 今日ラムママにmobilephoneでアンジェラさんの気持ち伝えました。。。天国にいるラムちゃんも喜んでるよねcloverラムママも少しずつ元気になってます

angeちゃんもですか。。。やっぱりカミナリを嫌がる子って多いんですねthunder
これからカミナリの季節なのでちょっと心配ですbearing

投稿: あやっち | 2008年5月29日 (木) 16時31分

dogひなママさんへdog

なんだか最近「さくら姉ちゃん」に助けられてばかりで。。。情けないかーちゃんです
カミナリの時も耳をなめて落ち着かせたのはさくらだったし。。。イタズラを怒った私を制したのもさくらで。。。考えたらさくらに随分お世話になってましたhappy02
りんごは今まで見せなかった感情を表に出すようになってきたので益々さくらをたよりそうですrun 

投稿: あやっち | 2008年5月29日 (木) 16時42分

りんごちゃん落ち込んでる姿が痛々しいですね 栃木は雷がすごいみたいですね さっちゃんも帰れなくて大変でした 雷嫌いのワンちゃん多いですよね ラブータは全然平気です 掃除機は駄目なのにcoldsweats01 ママはいまだに雷が駄目ですthunderりんごちゃん雷のせいで情緒不安定になってしまったのではwobbly

投稿: プリム・ローズ | 2008年5月29日 (木) 21時08分

dogプリム・ローズさんへdog

栃木はカミナリすごいですよ~~
こっちに引越ししてきた時はびっくりしましたhappy01 それにしても。。。なんで今になって怖くなったのか??
これからカミナリの季節ですsweat01
「さくら姉ちゃん」にお世話になりそうです
最近。。私よりりんごをあやすのが上手なさくらですnote

投稿: あやっち | 2008年5月29日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/21240698

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの気持ち:

« 娘2号の楽しい朝ご飯 | トップページ | ラブラなおやつ »