« この幸せ。。。いつまでも | トップページ | ブンブンブン »

2008年5月12日 (月)

今日の献立

今の季節  我が家の食事は「半額シール」のついた食品と

もらい物がメイン coldsweats01coldsweats01coldsweats01   くれる物は  たとえ  いっぱい

あっても  とりあえず 「ありがとうございます」と言って

もらうのが家訓だ     さくりんの散歩中でも農道を通ると

畑のばーちゃん達から野菜がもらえる   当然

さくりんのウンチ袋は野菜入れに使われる

P1020435

母が  今日 美容室のご主人の畑からもらってきた

さやいんげん  

P1020436

北海道のおばあちゃんが送ってくれた豆でつくった煮豆

さくりんも大好き  heartheartheart

P1020437

友達の畑で育った 無農薬の春菊は てんぷら

P1020439

りんごは何をみてるの???

(冷蔵庫の落書きは娘が小さかった頃のイタズラ)

P1020443

お手伝い中の  娘2号でした

P1020444

半額でゲットしたぶた肉はしょうが焼き

お隣さんから もらった大根はゴマだれサラダ

もちろん  ゴマだれドレッシングも工場にお勤めの知人に

頂きました   scissorsscissorsscissors

ハイ  6人分の出来上がり  

P1020445

ああ。。。 忘れてた!!!  いちごも昨日

友達に頂きました(実家が いちご農家です)

P1020447

この色黒な謎の生き物は。。。。

いちごハンターさくら

P1020457

こういう つぶれかかった  いちごは  さくりん

P1020449

食べたい  食べたい  食べたい

P1020453

見事に ヘタだけ残して食べます

さくりん  本日  煮豆・いちご・大根のオヤツに

大満足でした  happy02happy02

P1020343

ブログでお友達になったlablab母ちゃんさんの手作りバッグ

インターネットショップを先月オープンしました!!!

みんなに 見せて自慢してます  ねっ!!ステキでしょ

|

« この幸せ。。。いつまでも | トップページ | ブンブンブン »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

BAG使って頂いてありがとうございます。♪

農道の散歩コースいいですね。
新鮮なお野菜まで頂いて、羨ましいです。
最近リーフが太ったのでフードの量を少し減らして生野菜を入れてかさ上げしています。
リーフ&母ちゃん頑張ってダイエットしよ!

投稿: lablab母ちゃん | 2008年5月12日 (月) 22時25分

おはでございますsun

バッグめごいですねえ~lovely
ワンたちと居ると身の回りにdogの形?をした物がすごく増えてきちゃいますよねwink
またそれがちょっとした喜びだったりしてheart04
おらもめごいの見つけるぞ~happy01

投稿: ももはママ | 2008年5月13日 (火) 09時11分

うちもです~happy01
「これ持って帰りな~」なんて大根やら玉ねぎやら重くて持てねぇcoldsweats01
程くれようとするから後でrvcarで頂きにsweat01
娘2号ちゃんお手伝いですねnote
えらいぞ~!うちの娘。。やっと最近、靴とシューズ…洗うようになったんよwobbly
帰ってきたら見せなくちゃね!

あっ・・前回の記事・・イイ!
幸せ感じる記事でしたね
下に行くたび。。「ン?怪しい?・・やっぱりオチが・・期待どおりでしたhappy02happy02

投稿: merumama | 2008年5月13日 (火) 15時17分

doglablab母ちゃんさんへdog

6人家族なので食料の調達も大変です
ご近所さんや友達に感謝・感謝ですhappy01
あらら。。。リーフちゃんダイエットですか
写真で拝見する限りでは そんなに太ってないですよね~~~ 母ちゃんさんもですか?? それだったら。。。私も仲間に入りたいですsmile

投稿: あやっち | 2008年5月13日 (火) 19時05分

dogももはママさんへdog

バッグめごいべ~~~smile
はいはい 我が家も犬グッズのオンパレードですscissors
主人はパンツとネクタイはすべて犬柄ですよ!!!  もうこれは間違いなく「犬中毒」ですねbleah
でも探すのって楽しいですよね!!!

投稿: あやっち | 2008年5月13日 (火) 19時16分

dognerumamaさんへdog

あ~~ら 奥様お宅もですか~~bleah
野菜 助かりますよね~~ 感謝・感謝です
娘は台所の手伝いは好きなのですがsoraちゃんみたいにズックとかは洗わないのですpout
もう中学生なので いろいろと手伝って楽さしてほしいもんですsweat01
「半額」のシールをみつけると親子揃って買いあさります!!! 最近は かなりの幸せですねsmile

投稿: あやっち | 2008年5月13日 (火) 19時33分

我が家でも自家製きぬさやが
沢山収穫出来まして調理に
困ってます。やっぱり卵とじ
が一番美味しいかな~
お姉ちゃんと一緒に台所に
立てるなんていいな~

投稿: びりーぶまま | 2008年5月13日 (火) 22時31分

dogびりーぶままさんへdog

きぬさやheart大好き!!!
定番の卵とじ・味噌汁・豆腐と炒めて。。。
自家製なんて すごいですねhappy01
近所だったらカゴ持って「すいませ~ん」って行ってますねbleah
娘は手伝いが好きなのですが。。。台所のみで他の手伝いもしてほしいものです

投稿: あやっち | 2008年5月14日 (水) 08時51分

あやっちさんご近所さんやお友達からたくさん
愛情を頂いていただきま~~すdelicious幸せな事ですよねnotes
旬なお野菜は身体のエネルギー源とTVで
Drが話していましたよ。
おばあちゃまの煮豆どれだけの思いが込められて
いるか・・・shine
家族の団欒と笑顔が見えますよhappy01
さくりんタチもいちご当たって良かったねsign01

投稿: ひなママ | 2008年5月14日 (水) 15時09分

『ごめんなさ~い!ホント、ご無沙汰してましたぁ』
今日から Blog 参戦中で~す ^o^

『早速出たなッ食べ物ネタ!』でもホント最近普通に見える『今日この頃 ^o^ 』

話は違うけど『見てくれたぁ。家の実家のラブ』
「あやっちさん家を大変」と思ってたけど
実家へ行って今更の様に『・ ・ ・』言葉が出なかった。 

投稿: みゆのお母さん | 2008年5月14日 (水) 17時44分

dogひなママさんへdog

本当ですよね!!! ご近所さんや友達には
感謝してますhappy01
美味しい旬の野菜は家族の元気の源ですね
白・黒2頭の散歩はかなり目立つのか
皆に声をかけてもらってますconfident
さくりんはしっぽフリフリで愛想がいいので
時々オヤツを買って待ってるお婆ちゃんまで。。。 本当に幸せですねheart

投稿: あやっち | 2008年5月14日 (水) 21時57分

dogみゆちゃんのお母さんへdog

もう あきらめて笑って下さいsmile
食べ物ネタ大好きな私。。。なんです

うんうん!!!ご実家のラブちゃんには
ビックリだったshock
なんだか落ち着いててお利口そう。。。
そばに居るみゆちゃんがアリンコみたいだったよchick
みゆママもラブが1頭は必要ですね
みゆちゃんの相手にはピッタリscissors

投稿: あやっち | 2008年5月14日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/20917093

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の献立:

« この幸せ。。。いつまでも | トップページ | ブンブンブン »