« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

いらっしゃいチビッコ軍団

すっかり 忘れてましたが。。前回のブログ「ラブラなおやつ」で

100回目の記事になりました~~~ パチパチ smilesmile

これからも皆様に 支えられて さくりんと家族の あれこれを

末永く ダラダラと書いていこうと決意しております(見捨てないで~)

私あやっち。。。誉められると伸びるタイプの子(おばさん)ですので

今後も よろしくお願いいたします (誉めたら伸びるからね!!)

cancercancercancer      capricornuscapricornuscapricornus     sprinklesprinklesprinkle     shoeshoeshoe

さて!!! すっかり忘れていたのですが。。。。先日

チビッコ軍団が我が家に遊びに来てくれました

P1020676

さくら  「ん??? 何かが。。。。。。くるぞ!!!」

P1020671

りんご   「地震か? カミナリか? オヤジか?」bearing

P1020649

くうちゃん  「ビヨ~~~~ン くうちゃんでした~~~」

P1020638

陸斗くん   「よっ!!! さくりん元気だったか?」

P1020654

恋奈ちゃん  「私1才になったのよ~~~~」

P1020674

さくら   「チ。。。。チビッコ軍団!!! flair

P1020637

恋奈ちゃん部活から帰ってきた娘1号にだっこされて。。。

P1020641

陸斗くん とりあえず室内の確認続行中

P1020634

くうちゃん いつもの気合いの一発  スッキリさせて

P1020658

みんなの大好きな「くうママのおやつタイム」はじまり~~~

P1020655

P1020666

P1020667

鼻パクの瞬間!!!! なかなか撮れない。。。

P1020669

さくらも上手なんだけどな~~~~

P1020646

ちょっと  お疲れモードの陸斗くん・恋奈ちゃんheart

P1020648

くうちゃん  「ビヨ~~~ン まだ元気だじょ~~~」

チビッコ軍団のみなさん また さくりんの家に遊びに

きてね!!!! 

P1020672

「おやつだけは忘れないように」   BY さくらちゃん    

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ラブラなおやつ

先日 馬のアキレスが  巷では流行してるという情報を入手

流行に出遅れた 我が家も さっそく購入。。。。。。

ない。。。。  ない・ない   な~~~~い  売り切れcrying

しょうがないので こんなの買ってきました

P1020756  

ドーナツ型の。。。。。  なんだか牛皮をヤケクソで

まるめたような代物

P1020759

さくりんに こんな大きなおやつをあげたのは久しぶり。。。

なので かーちゃんから「大きなおやつの正しい食べ方」の

注意事項 発令  1.  1回で食べきるな

            2.  よく味わえ

            3.  かーちゃんに感謝しろ   以上。

P1020763

ウガ!!! ウガガガガ。。。。

P1020770

う・うめええええ~~~~

P1020771

おりゃ!!! ガツガツ!!!

P1020778

でっぷりした おしりにも チカラが入る

P1020761

りんごは ハウスで   ペロペロ

P1020772

えい!!! えいえい   えいや~~~~~

P1020774

なんじゃ~~~こりゃ~~~~~~~~

30分後に かーちゃんに取り上げられて  ごちそうさまhappy01

残りは 明日のお楽しみ   flairflairflair

P1020780

夜    ブログ友達のlablab母ちゃんさんに教えて

もらった ささみをオーブンでこんがりした  おやつ

P1020782

もちろん   食べすぎはいけないので写真撮影のみ

明日のお楽しみ。。。。。。  黒コショウと塩を

パッ・パッって。。。。ああ。。。。たまらない

やっぱり 私のおやつにしようか。。。。。迷い中 smilesmile

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

りんごの気持ち

一緒に生活してると  ささいな 小さな事でも「あれれ?」って

思うことがあります       こんな時  「ねえ どうしたの」

「あのね  かーちゃん。。。」って話せたらいいな~~

おとといの日  栃木地方は久しぶりのカミナリ様 到来 thunderthunder

夕方  ご飯の仕度をしていると。。。ゴロゴロ。。。

あれれ。。。。りんごが。。。。いない???? 何処へ??

P1020755_2

カミナリなんか平気だったはずの りんご2才が。。。。。。

階段を駆け上がると ハウスに飛び込んだ

「おい!!君はどうしたのかね???」

もしかして怖いとか。。。。  いつも大丈夫だったのに!!

P1020753

「さっちゃん 平気だもん notenote

わかりやすい女    さくら4才

りんごは結局カミナリが過ぎ去るまでハウスに非難

どうしたんだろう。。。。こんなのはじめて。。。。。

そして   次の日の朝 sunsunsun

P1020784

いちごミルクのコップにいきなり鼻を突っ込むと。。。

ベチャベチャ  ペロペロ   shockshockshock

こんな事 一度もしたことないのに。。。。

思わず  「何やってるの!! こら!!angryangry」って。。。

初めて  りんごを怒鳴った

P1020786

心配した  さくらが 「かーちゃん やめてくれ」って

私のひざに手をのせて りんごをかばった。。。。。

今まで りんごを怒鳴りつけた事がなかったので さくらも

びっくりしたみたい    

P1020750

情けない顔して  すみっこに。。。。

この日は結局  ハウスの中に夕方まで入ってた  りんご

「ねえ。。。。 りんご どうしたの? 思ってる事  全部

 かーちゃんに話してほしい」

runrunrun      runrunrun

その日の夜     とーちゃんに一部始終を話す

「なんだか。。。。分からないんだよね~~~」

とーちゃん  「2才は犬の思春期だからよお~~ お前も

         あっただろう わははは」と言って寝て

しまった役にも立たない男   

思春期か。。。。。。遠い過去だ。。。。。。。

もし本当にそうなら りんごと ゆっくり話してみたいな~~

    

         

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

娘2号の楽しい朝ご飯

娘2号は寝起きが とてもいい子です sun 母(私)は

パジャマのままで朝ご飯を食べるのは止めてほしいと言って

るのですが。。。。 いまだに この格好です bearingbearingbearing

P1020708

この日はロールパン・チャーハン・ヨーグルト・ミルク

黒い犬と白い犬が  娘に「おはよう」してます。。。うそです

P1020705

壁際に追い詰められる娘2号   

さくりんが見つめているのは   もちろんロールパン

毎朝の光景です breadbread

P1020719

娘  「お姉ちゃんが食べてからだよ」

P1020716

とーちゃんは もう仕事に行きました

P1020721

さくらも  じーっと 手元を見つめてます

実は  娘   注目されて嬉しくて・嬉しくてたまりません

P1020728

我が家の貧弱で手抜きの朝ご飯がバレバレに。。。。。

チャーハンは手作りの「野菜チャーハン」。。。。一応

書いておこう coldsweats01coldsweats01coldsweats01

P1020733

りんご    いつもの熱い抱擁をされて

P1020730_3

やっと。。。。  カップの底についたヨーグルトに

ありつけます     さくらは???

大丈夫!!!  娘1号に この後 しっかり貰いました

P1020640

先日   陸斗ママに頼んで さくりんのミルクを買い

ました   娘2号の手が届かない所に隠しておいてます

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

夜の散歩

いよいよ散歩も 早朝・夜2回の季節到来 punchpunchpunch

さくりんに優しかった春よ。。。。     さようなら

雨の季節と夏のお日様。。。。。     こんにちわ

P1020589

麦畑も夜の風にゆれている

P1020590

電車の明かりもウスラ寂しい

P1020597_3

田んぼのカエルが大合唱   notenotenote ゲロゲロ

P1020598

なんだか  さくりんも  いつもと違うかんじ

P1020606

あっflairflairflair  りんごが何かをみつけたぞ!!

P1020604

ネコちゃん!!!   こんばんわ!!!

夜の散歩にお付き合いしてくれたのは  娘1号

高校生活のあれこれを楽しそうに話して。。。。。。。

そんなおしゃべりを聞きながらの夜の散歩もいいもんだ  

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

バラと牛子

今日は週一回のバドミントンの日 tennis  もちろん  さくりん留守番

朝から  「もう夏なの??」の暑さ!!!  どの部屋の窓も

全開にして    「さくりんよ。。。。。さらば tennistennistennis

さくりんは留守番の時どうしてるのか一度 母に見にいって

もらった時があった

「ソファーで寝てた」と見事にそっけない答えがかえってきた

我が家は2世帯   なので夫・私・娘達・さくりんは普段

2階が主な生活地帯   留守の間さくりんは 2階の

ベランダ・リビング・寝室がフリーで動ける範囲なのです

P1000274

P1020687

P1020689

あっという間に時は過ぎ。。。。。。帰りに「バラ展」を見に

道の駅に寄り道

P1020694

P1020703

P1020699

P1020704

3時過ぎに家に帰ると。。。。。おおflairflairflair

待ってたのよ~~~~~~

P1020683

1ヶ月前に頼んだ  さくりんの洋服が届いてましたhappy01happy01

サイズもピッタリ   さくらも想像以上の牛犬に

P1020679

P1020680

bafukurim-shopはラブラドール用の洋服屋さんとしては

かなり有名らしく すぐオーダーストップになってしまい

ようやく 作ってもらえました sunsunsun

賢そうな さくらも   ほら!!  この通り!!!

間の抜けた 牛子ちゃんに変身 taurustaurustaurus  もおおおお

P1020159

さくら  「何が牛子だ poutpout  もっと早く帰って来いよ」    

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

久しぶりのイタズラ

今日から本格的に さくりんの散歩も夏時間です

早朝と夜の2回      そんな訳で日中は かなりヒマな

お二人さん    今日は いつものガウガウから久しぶりに

小さないたずらに発展!!!

P1020495

いつもながら。。。。。すごい戦い(?)なので私の

安物カメラでは。。。。。。 cryingcryingcrying   大ボケ

P1020499

今日は さくらの勝ち。。。。かな???

ラップの芯は さくらのもの??

P1020505

結局  りんごに捕られたみたい sweat01sweat01

P1020507

おっと!!!  ボロボロソファーに登ったぞ。。。。

P1020509

散歩バッグを鼻で叩き落としたぞ。。。。

P1020511

うまく獲物をゲット~~~~~  さあさあ  どうする??

かーちゃんの存在さえ忘れてるのか!!!

P1020516

おおおおお!!!!!  中身のうんち袋に攻撃!!!

どんどんやれ~~~~~ ブログネタだ~~~~~~

P1020517

そんなもんでいいのか~~~~

もっと激しく  もっと大胆に~~~~行け~~~さくら!!

P1020522

さくら  「なんで  かーちゃん テーブルにのって一人で

     興奮してるんだ???  人間って時々スゲー

     恥かしいこと するんだよな」

P1020524

さくらさん。。。。  かーちゃんの立場は。。。いったい。。。

clovercloverclover      clovercloverclover          clovercloverclover     clovercloverclover

悲しいお知らせになりました。。。。。

先日 病気と闘っているシェルティのラムちゃんの事を

ブログで応援したのですが。。。。   2日前

家族に見守られながら静かに息をひきとりました

「応援して下さった皆さん ありがとうございます」と

ラムママより。。。。。。

ただ  ただ  ご冥福をお祈りするばかりです

私からも  皆さん  ありがとう

ラムちゃん 最後まで立派に頑張ったね!!!

あなたの笑顔 大好きだったよ  ありがとう

また。。。。逢えるね!!!

P1010184

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

おい!こら!だいちゃん

日曜日   ひさしぶりに野木のランへ  rvcardashdashdash

久しぶりの友達や初めての子もいて さくりん大喜び

P1020562

大きい子もたくさん!!!

P1020571

かいちゃん  ひさしぶり~~~~

P1020561

ららくん  もうお疲れ??

P1020547

初めてのお友達 ゆめちゃん clovercloverclover

とってもかわいい子だったのに。。。ごめんね

写真が上手に撮れなかったのsweat01  ゆめちゃんの

パパさんとママさんは私のブログをのぞいてくれてるって。。。

ちょっと(いっぱい)嬉しかった。。。。ありがとう happy01happy01

P1020581

みんなで楽しそう!!!!!

P1020576

P1020575

んん。。。???   だいちゃんが来た

P1020541

りんご「何?? なんか用事??」

P1020540

りんごと  ず~~~っと一緒

P1020537

だいちゃんのeye。。。。。  もしかして。。。。。heartheartheart

P1020538

あっ!!!  りんごが逃げた!!!

色白な美人りんごに逃げられてガックリ???

P1020555

あれれ。。。   今度は黒い美人さくら狙い???

P1020568

まったり女王さくら   小さい子には何をされても平気

P1020567

だいちゃん。。。。  そのベット。。。寝にくいでしょcoldsweats02coldsweats02

P1020573   

P1020555_2

この後も  だいちゃん  さくりんにベッタリ

P1020582

かいちゃん  「だいちゃんって~~~彼氏???」

さくら      「や~~~だ  好みじゃないもの」

なんてギャル的  会話??してたかな  notenote

この日は だいちゃんという一途な男子にひとめぼれ

された さくりん!!!

小さい子にも かなりフレンドリーな態度!!!

一度も唸る事もしなかった!!!

あやっちの目標「小さい子とも遊べる さくりん」に一歩

前進     かな????   smilesmilesmile     

      

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ジャム

友達の家のジャムは3才の男の子 leo

お父さんが秋田犬    お母さんがゴールデンレトリーバー

この辺の わんこの中では かなり大きい    たぶん。。。

30キロはかるく超えている

秋田犬の強さ・堂々とした体格をお父さんから受け継ぎ

金色の毛並み・フレンドリーな性格はお母さんから

P1020479

ジャムにご挨拶に来ました

「ジャム!!! 久しぶり~~」

さくりんより かなり大きいのです  怖がる人もいます

P1020475

ジャムがさくりんに挨拶しようとしてます

くさりは2・3度 切れたそうです   すごい ちからcoldsweats02coldsweats02

P1020473

はい!!!  仲良く  ご挨拶  良くできました

P1020477

私にも ご挨拶  優しいジャム heartheartheart

でも 見知らぬ人には 怖い存在

かなり  優秀な番犬してます       もちろん

子供達にはフレンドリー

P1020471

P1020480

ジャムのお家です

ジャムの飼い主さんの手作り

P1010608

ジャムはこのリヤカーが大好きらしいです

以前  おうちの人達が泊まりで留守をした事がありました

ジャムはご飯も。。。水さえも。。。受けつけなくなり

私がピンチヒッターで面倒をみた事が。。。。

私を見た瞬間のジャムの顔が今でも忘れられません

可愛い奴です

ジャムと遊んでたらお祖母ちゃんが もぎたての

ナスを袋いっぱい持ってきてくれましたhappy01happy01

ジャムのおうちはナスを作って出荷してるのです

P1020490

かーちゃん   本日   美味しいナス  ゲット!!!

ジャム!!! ナスがなくなったら  また遊びに行くぜsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

ラムちゃん

友達のところの ラムちゃん ずっと体調が悪いthinkthink

先日 手術の予定だったのですが。。。高齢(9歳)なのと

体が耐えられそうもないという事で自宅療養中    

すごく 心配!!!  せめてご飯が食べられるようになれば。。。

家族のみんなも快復を願っている

さくりんも応援してるよ!!!  頑張れ    ラムちゃん

P1010184

野木のドッグランで

優しいお顔で笑ってるラムちゃん

1_5

「また一緒に遊びに行こうね   頑張れ  ラムねーちゃん」

Photo_4

「ゆっくり まったり一緒に散歩しようね  頑張れhappy01happy01

さくりんに優しかったラムちゃんに 何かしてあげたいのに

どうしたら いいのか 戸惑うばかりの私です。。。。。。

せめて    快復を 祈るばかりです

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

ブンブンブン

寒いけど 日本全国  春ですよ~~~~ happy01tuliphappy01

さあ!!!!!  元気良く  大きな声で 歌ってみよう

P1020462

notenote ブンブンブン   ハチがとぶ  notenote

P1020400

notenote  お池の まわりに  お花(野ばら)が咲いたよnote

P1020464

notenote  ブンブンブン  ハチがとぶ  notenote

P1020465

。。。。。。。。。。。。。  くうバチ。。。。。。か。。。。。

P1020466

さくらは 何でヘラヘラしてるのでしょう????

やたらと愛想ふりまきの  このスマイル???

P1020359

実は。。。。くうちゃんママの  このバッグはオヤツいっぱい

P1020357

高速スピードのしっぽ!!!

P1020366

緊張感 漂うオヤツタイム       さくら・りんご・くうちゃん

P1020369

黒・白・黒    まるで オセロゲーム

P1020372

P1020374

りんごの  口もとに ご注目eye  何かが。。。。。

P1020371_2

ぎょえええええええええ    よ    だ    れ

P1020363

 

あわ~~

P1020470

notenote    ブンブンブン  食べ過ぎた~~~  notenotenote

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

今日の献立

今の季節  我が家の食事は「半額シール」のついた食品と

もらい物がメイン coldsweats01coldsweats01coldsweats01   くれる物は  たとえ  いっぱい

あっても  とりあえず 「ありがとうございます」と言って

もらうのが家訓だ     さくりんの散歩中でも農道を通ると

畑のばーちゃん達から野菜がもらえる   当然

さくりんのウンチ袋は野菜入れに使われる

P1020435

母が  今日 美容室のご主人の畑からもらってきた

さやいんげん  

P1020436

北海道のおばあちゃんが送ってくれた豆でつくった煮豆

さくりんも大好き  heartheartheart

P1020437

友達の畑で育った 無農薬の春菊は てんぷら

P1020439

りんごは何をみてるの???

(冷蔵庫の落書きは娘が小さかった頃のイタズラ)

P1020443

お手伝い中の  娘2号でした

P1020444

半額でゲットしたぶた肉はしょうが焼き

お隣さんから もらった大根はゴマだれサラダ

もちろん  ゴマだれドレッシングも工場にお勤めの知人に

頂きました   scissorsscissorsscissors

ハイ  6人分の出来上がり  

P1020445

ああ。。。 忘れてた!!!  いちごも昨日

友達に頂きました(実家が いちご農家です)

P1020447

この色黒な謎の生き物は。。。。

いちごハンターさくら

P1020457

こういう つぶれかかった  いちごは  さくりん

P1020449

食べたい  食べたい  食べたい

P1020453

見事に ヘタだけ残して食べます

さくりん  本日  煮豆・いちご・大根のオヤツに

大満足でした  happy02happy02

P1020343

ブログでお友達になったlablab母ちゃんさんの手作りバッグ

インターネットショップを先月オープンしました!!!

みんなに 見せて自慢してます  ねっ!!ステキでしょ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

この幸せ。。。いつまでも

誰にでも心に残る言葉がある   最近そんな言葉が一つ

よその人のブログに。。。犬はDОG  おしまいから

読むと GОD 神       だから神様の後ろには

いつも 犬達が寄り添っている       ねっ!!!

すてきでしょ   みんな知ってるかな cutecutecute

P1020306

幸せな まどろみ  みつけた

P1020324

幸せしか写らない瞳   みつけた

P1020327

お日様のにおいの幸せ    みつけた

P1020328

しっぽが奏でる幸せのメロデイー   みつけた

P1020317

極上の幸せ      みつけた

P1020326

いつも守ってあげるよ。。幸せな約束   みつけた

P1020320

いつも一緒の幸せ      みつけた

神様    ありがとう

こんなに  いっぱいの幸せの花束を

そして。。。。。。

P1020337

昨日の夜   スーパーで  こんな幸せも見つけました

               

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

ポワ~ンな一日

今日は  さくりん月一回のシャンプーの日   朝7時に

とーちゃんと一緒に  「いってらっしゃいrvcardashdash

一人ポツンと残された私。。。。。。さくりんが居ない間に

大掃除。。。。  だめだ    心も体もポワ~~~ン

まっ!!   こんな日も いいか!!!

P1020222

昨日の散歩    田植えも殆ど終わり

P1020218

ご近所さんの ばらも綺麗だ

P1020201

さくらも   何故だか  まったり    この顔が好きheart

P1020189

ひとり。。。。この子だけがハイテンション  wobblywobbly

P1020164

あちこちで  除草剤   散歩にも緊張感 漂う

P1020159

ず~~~~~っと    さくら  まったりの顔

P1020174

夜    すっかり忘れてたフロントライン

りんご  「こ・こわいよ~~~~~」 毎月この顔

P1020181

フロントラインだろうが地震だろうが  この方は

ご飯とおやつ以外は無反応    大物か???

P1020083

おまけの写真   私が生まれた時に買ったポット

P1020080

同じく  ラジオ    なかなかイイかんじでしょ!!

さくりん達。。。。。。今頃 シャンプー台の上かな~~

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

浅瀬の川で!!

前日 チョコラブびーちゃんのパパさんに 泳ぎを教えてもらい

気を良くした私   「ねえねえ 川に行こう  案内するから」と

みんなを誘って。。。。。  「あらら coldsweats01 道 間違ったみたい」

わん友 「やっぱり。。。。。 そんな事だろうと思ったよ」

わん友よ!!!  君達は偉い!!! そうそう人間も犬も

あきらめが肝心 runrunrun そんな訳で 別の川へrvcardash

P1020291

りんご 「??? この川  泳げないぞ」

P1020275

さくら  「かーちゃんが  また いい加減な事言った

      らしいぞ」

P1020278

りんご  「またか。。。。。」

P1020281

ありさちゃん  「わたしには  かなりイイかんじ」

P1020299

陸斗くん  「さくりん オレは泳げたぞ!!   しかし

        お前達の かーちゃん 大ボケだな」

P1020286

恋奈ちゃん  「私も泳げたよ!!!」

。。。。。ちわわの子が泳いでいるのを始めて見た私wobbly

びっくりして写真を撮るのを忘れてしまいました~~~

感想  陸斗少年。。。。大うなぎに似てました fishfish

P1020282

ヨーキーチームと陸斗パパ

高齢なので川には少しだけ。。。。可愛い!!!

P1020277

りんご  「よっしゃ~~~ 泳ぐぞ~~~~sweat01sweat01sweat01

P1020287

さくら   「かーちゃんのせいで 泳ぎ方 忘れたぞ」

P1020297

かーちゃん  「そんな顔しないの!!! おやつ

          あげないぞ」

P1020289

P1020290

P1020296

いつも でたらめな かーちゃんに見切りをつけた

りんご 2才。。。。。。。「さらば。。。かーちゃん」

P1020300

ありさちゃん  「女の船出だな。。。。さらば  りんご」

P1020284

陸斗くん  「りんご~~~~カム・バアアアアック 」

そんな 訳のわからないストーリー展開など あるわけもなく

さくりん 連休最後の日も小さい友達と川遊びを楽しみ

連休最後の  かーちゃんの大ボケも解消????

さくりん・あやっち。。。。。皆様に心より感謝です

(お願い~~~~ 見捨てないで~~~)

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

泳いだ??さくりん

「ラブラな毎日」のブログはじまって以来の嬉しい大事件typhoontyphoon

先日 ブログで友達になったチョコラブびーちゃんママさんから

「明日 川に遊びに行こう」とお誘いが!!!!

かねてから ラブラドールらしくない まったりした さくりんの

人生に心配していた私は びーママさんに大感謝heartheartheart

びーパパさんの運転する四駆の大きな車に乗せて頂いて

びーちゃん秘密の川へ rvcardashdashdash

P1020259

いきなり  いつもの まったり感丸出しのさくら wobbly

P1020230

さくりんに関係なく  すいすい泳ぐ  びーちゃん!!

まるで ネス湖のネッシーみたい  かなりカッコイイ

P1020233

びーパパさんが  泳ぎを教えてくれた。。。。

その横を びーちゃんが す~~いすい

P1020234

P1020244

びーパパさんが持ってるオヤツに釣られて。。。さくら

相変わらずの食いしん坊    情けないsweat01sweat01

P1020265

P1020228

びーちゃん  すごい!!!  これぞまさしく

ラブラドールの真の姿!!  かなり感動shineshine

P1020258

だ~~~から~~  その まったりは  やめてよ~~

P1020253

びーちゃん先輩を羨ましそうに 見つめる さくりん

P1020254

三色 揃う   りんごが まだら模様 

P1020270

P1020272

びーちゃんパパが さくりんを 特訓!!!

P1020271

P1020273

その結果flairflairflair   ねっ   ちょっと すごいでしょ!!

えっ!!!  私は何をしていたか?  ですか。。。

ず~~~っと カメラ片手に まったりと。。。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

P1020268

P1020036

その頃。。。   一人の少女  (娘2号)

不幸の どん底  とーちゃんと「初めての中間試験で

クラスで5番内に入ったら ゲームのソフト買ってね」と

無謀な お願いをしたため 一人寂しく テスト勉強。。。。

「私だって  びーちゃんに 会いたかった」と泣き顔

びーパパさん  こんな娘ですが 今度は この娘に

リードつけて 泳ぎを教えてください smilesmile

rvcardashdashdashdashdashdash

びーちゃんパパさん・ママさん  大変お世話になりました

車を水びたしにしてしまって。。。すいません

さくりん ・ あやっち 心より  感謝してます

これからも ずっと 友達でいてください!!

(かなり手のかかる一家ですが。。。。)  

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

変わってきた関係

近頃  家に遊びに来るdogdogdog達は  小さいお友達が多い

特に 陸斗ママんちの  陸斗くん 恋奈ちゃんが来ると

さくらは隣りの部屋へ   りんごはケージの中へと非難

部屋の真ん中付近でボールで楽しく遊ぶ 陸斗くんを眺めている

ところが 先日   「あれ??」と思うくらいの微妙な変化が

お互いにあった

さくりんを見つけると「ワンワン」していた陸斗くん・恋奈ちゃんが

いつもとは違うかんじ!!!

P1020151

あれれれ????  さくりんをじっと見てる???

P1020157

さくら    「ん??何か???」

P1020155

ケージの中の りんごが気になる  吠えてない!!!

P1020148

ちょっと。。。。。もしかして  遊びにさそってる???

P1020156

不思議な目で見つめる   さくら  4才

P1020149

わ~~~ coldsweats02coldsweats02coldsweats02  恋奈ちゃんが!!!!

りんごに クンクン   吠えてない!!!

じ~~~っとしてる  りんご   2才

お互い  心を開いて 一緒に 寄り添ってくれたら嬉しいな

あやっち いつもボンヤリ人生 満喫中なのですが

本日   ボンヤリした頭で ボンヤリと そんな事を

考えて  一人 ヘラヘラしてしまいました  cherrycherry

P1020166 外の階段

塗り替え

ましたnote

チョコレート

大好き

なので

チョコ色

イイかんじ

P1020167

しかし 困った問題も 浮上    カヌー 。。。。。。

お庭で 大の字   いつ  とーちゃんは片付けるのか

さくらが  昨日  この上で 見事なウンチ君を。。。。

げろげろ。。。。。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ぽん太君に会ったぞ~~

4月最後の昨日  黒パグくうちゃんのお兄ちゃん

ぽん太君と初めて会う sunsunsun

P1020107_2

くうちゃんママの車の中で ダレてるさくら

この日のために練習した洋服が。。。腹巻状態sweat02sweat02

P1020108

りんごは くうちゃんママのワクワクが伝染したようで

目線は ずっと外

P1020138_2

出会いの場所は先日 来た 室内ドッグランのある

「エルペロ」 群馬県

P1020113

始めまして!!!  ぽん太君!!!!!

P1020115

くうちゃん  「あなたが。。。。お兄ちゃんですか?」

P1020121

室内のランで ぽん太君パパ・ママと くうちゃんママは

撮影会 camerashinecamera

P1020112

赤の他人(他犬??)の この2頭は。。。。。

喜びのダンス???  そんなわけもなく 相変わらずの

大乱闘で このありさまでしたsweat01sweat01

P1020124

P1020123

美味しいランチを食べながら 楽しい おしゃべり

P1020127

さくりん。。。。。  「なんか くれ~~~ 食わせろ~~」

ドッグカフェに不向きな2頭。。。。

P1020130

見よ!!!!   お利口な ぽん太君を!!!heart

P1020140_2

楽しい時間は あっという間に過ぎ。。。

ぽん太君とくうちゃん  お別れのご挨拶

ぽん太君  「妹よ  元気でな!!」

くうちゃん  「うん!! お兄ちゃんもね」

P1020142

くうちゃんママも寂しそう。。。。 大きな背中に哀愁が。。。

P1020141

こ・こらあああああ~~~~ 拾い食いをしてないで

ぽん太君に お別れするのだ~~~~

P1020146

さくら  「また 一緒に おやつ食べようぜ」

P1020147

りんご  「今度は さくりんの 家にも遊びにきてね」

P1020145

本日 さくりん ぽん太君とくうちゃんの出会いに参加

出来て本当に嬉しかったです notenotenote

また 会おうね  ぽん太王子!!

パパさん・ママさん・くうちゃんママ 楽しい思い出を

ありがとう happy01happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »