« くうちゃんママの悩み | トップページ | 密室・ たい焼き事件 »

2008年4月23日 (水)

あたしんちの散歩スタイル

2頭引きの散歩をするようになって 気がついたら2年が

すぎていました horsehorsehorse

さくらは「ビビリの さっちゃん」で初めての散歩の時 庭から

一歩も動けなかった coldsweats01coldsweats01  大きな道路に出る迄 1週間は

費やした      それなのに ランで よその犬達と遊ぶのは

得意で初めての日から元気良く走りまわっていた 

りんごは 初めの一ヶ月 私と二人で散歩の練習

この子は怖いものなしで 私をグイグイ引っ張り 先へ先へと

進み ランでも よその犬にフレンドリーな態度で

「これなら 2頭引きでも大丈夫」と私は確信したのだった

P1010962

ところが。。。。。    私は甘かった(お菓子は好きcake

見事に 私とさくらは りんごに引きずられ  

大型犬2頭引きleftrightカッコイイ・オシャレの夢はどこへやら。。。

またたく間に近所中の笑い者!!! そりゃそーだ!!

なにしろ  一番 ちっこい犬に中年オバさんと黒い犬が

引かれて 汗だらだらで 歩いているんだから   私でも

笑ってしまう    だろう。。。。。。。。deliciousdeliciousdelicious

P1010964

なんとかせねば     かなりアセった  あせりまくった

その手の本など読まなかった私も真剣に読んだ!!!

いろいろ試してみた    リードもかえた

しかし  どんな方法でも りんごは引っ張るのをやめなかった

嬉しくて楽しくてしょうがない顔で。。。。 「あっflair そっか」

りんごが楽しいんだったら  まあ いいか。。。。。。

心ゆくまで引っ張れ りんご!!!  さくら  忍耐だ

P1010956

気がついたら こうして片手で2頭引きsnailsnail

写真を撮ったり  おしゃべりしたり  景色を見たり。。。

りんご・私・さくらの一列散歩     左に2頭つけての

かっこいい散歩には  ほど遠いけど

「あたしんちの散歩スタイル」は完成。。。。。。。かな?

P1010957

こんな おだやかな春の散歩

君達と 後 何年 続けられるのかな~~~~sunsunsun

  

    

|

« くうちゃんママの悩み | トップページ | 密室・ たい焼き事件 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

散歩は楽しければイインダヨ~happy01
うちも先頭はリーフです。
訓練の時は左にツケさせますが、普段の散歩は自由に楽しくウハハハです。
リーフは120cmのリードでロッチャーは8m伸びるフレキシブルリードで 私はヒモに巻かれてボンレスハム状態になっちゃいます。


投稿: lablab母ちゃん | 2008年4月23日 (水) 17時40分

あやっちさんsign01
とっても良いお話でしたweep
わかっていても理屈っぽくなってしまう・・・
私はこれからひなゆめ連れてしっかり出来るだろうか
と・・coldsweats02かなりナーバス状態でした。
でも最後のコメ・・・shine
なんか救われた感じだよ!
あたしんち散歩スタイル・・・・・・・flair
そうだよね!
lablab母ちゃんさんのコメも泣けちゃいます
sweat02
楽しいお散歩したいですからnotes

投稿: ひなママ | 2008年4月23日 (水) 21時13分

お散歩も楽しく出来ればそれが一番
リードで一本のリードが途中から
2つに分かれてるのがあるけれど
それってどうなんだろう??

これから散歩も楽しい季節だね♪

投稿: びりーぶまま | 2008年4月23日 (水) 22時51分

2頭引きは すごいことですよ!私は散歩が苦手でパパ担当となっていますcoldsweats01本当にりんごちゃん楽しそうですね!そういえば弘前城のさくらが満開だそうです ゴールデンウィークのナンバー1で220万人の予想 2位が角館だそうです 角館は枝垂桜が綺麗でした 今年のゴールデンウィークは引越しで終わりそうですdown

投稿: プリム・ローズ | 2008年4月23日 (水) 22時56分

うんうん!多頭でみんな並んで歩いてるの見ると
カッコイイ。。。って思うよねhappy01

houseも陸斗が来る前は
ヨーキーチーム3頭で歩けたけど
陸斗が加わってからは 怜斗さん&美優さんチームと
優姫さん&陸斗チームになって
今ではヨーキーチームとロンチーチーム(恋奈は抱っこ)
だもの。。。 coldsweats01
4人?で歩いてくれればいいけど。。。
まっ これが今の我が家の
『あたしんちの散歩スタイル』だねheart01

↑このスタイルお互いに何年も続きます様に

Ps.今日はお世話様でしたhappy02

投稿: 陸斗ママ | 2008年4月23日 (水) 23時38分

doglablab母ちゃんさんへdog

そうなんですね!! 散歩は楽しいひとときで
あれば いろいろなスタイルでОkhappy01
「カッコイイ散歩」にこだわってた あの頃。。。
散歩も ちょっと憂鬱でした
今はrunお互い楽しめてます!!!
私もボンレスハムに過去 数回なりましたcoldsweats01

投稿: あやっち | 2008年4月24日 (木) 08時53分

dogひなママさんへdog

今回の お話は ひなゆめちゃんの可愛い散歩を
見て書きましたhappy01
ひなゆめちゃんの写真を見ながら さくりん達の
あれこれを思い出したら 普段 忘れていた事が
次々 よみがえってきて。。。。私に こんな
ひと時をプレゼントしてくれた ひなゆめちゃんと
ママさんに感謝ですcherry
ありがとう。。。。ribbon

投稿: あやっち | 2008年4月24日 (木) 09時17分

dogびりーぶままさんへdog

びーちゃんのブログ 初めから ずーーっと読んで
娘と楽しませて頂きましたhappy01
とっても面白くて勉強させてもらいました!!!
びーちゃんの走行距離は相当なもんですねrun

2頭引きのリード。。。友人に借りて何日か使って
みたんですが さくりんには不向きでしたcoldsweats01
さくらはゆっくりペース・りんごはスキップペースの
自由気ままな2頭。。。。なかなか思うように
いかないもんですねbearing
ロング・リードは空き地で使うのですが これは
すぐれものです!!! 時々 絡んでまうけどsmile 

投稿: あやっち | 2008年4月24日 (木) 09時31分

dogプリム・ローズさんへdog

今年は桜の開花が ずいぶん早いですね~~
例年だと弘前は連休あたりなんですけど。。。
もう何年も見てないな~~~crying

2頭引きは大変だけど最近は お互い落ち着いてきた
ので かなり楽しめますhappy01
この年になって ゆっくり道端の小さな草花を
眺められるようになったのも きっと さくりんの
おかげですねhappy02

あっflair「プリム・ローズ」っていう花!!
本当にあるんですね!!! どんな花??
相変わらず何も知らない私sweat01

投稿: あやっち | 2008年4月24日 (木) 09時45分

dog陸斗ママへdog

こちらこそ お世話になりましたhappy01

そっかbar 陸斗ママんちは4人だもんね!!
いつも楽しそうで自然なかんじだから。。。
そうだよね!!! みんなの共通の願いshine
永遠に この子達と楽しい散歩を一緒の時間を
過ごしたいっていう気持ち。。。。
今日は雨だから さくりんと家の中でも散歩して
みるか!!! 時々 10円とか落ちてる我が家です

投稿: あやっち | 2008年4月24日 (木) 10時03分

私もそれでOK!OK!って思うけど
だって、本なんか一般的な書き方しかされてないし
「こうこう」って書いてあっても、こっちには「こうこうはダメ」なんて事も

『あやっち・さくりん』三人が楽しくお散歩出来ればイィと思います。
『エッ!』楽しいのはさくりん達だけ?それはそれで仕方ないし *o*
私的には『二人に引っ張られてるあやっちさん』を
想像しながら読むのが『 ス キ !』

投稿: みゆのお母さん | 2008年4月24日 (木) 11時37分

dogみゆちゃんのお母さんへdog

ハイ!! 気をつけないと りんごにグイっと!!
「ネコちゃん 遊ぼう」と。。。一度 鼻をガリっと
やられて血がたらり。。。だったのに相変わらず
りんごは「ね~~ 遊ぼう」と引っ張るのですcoldsweats01
本には「ネコ好きの犬対処法」はないですもんね~~

さくりんは楽しい散歩・私は両腕についた筋肉を
手に入れて満足な散歩を続行中ですbleah

投稿: あやっち | 2008年4月24日 (木) 12時16分

この名前なのですが おばあチャンちのアパート名です ブログの名前を決めるとき思いついたのが これでした 今は亡き父が 業者に 名前を決めてくださいと言われ “桜草”とつけたら 何故かプリム・ローズになっていました だから 桜草の事だと思います

投稿: プリム・ローズ | 2008年4月24日 (木) 16時07分

dogプリム・ローズさんへdog

検索してみましたhappy01
きれいな花ですね!!! お父さんも業者さんも
なかなかオシャレな方だったんですねclover

投稿: あやっち | 2008年4月24日 (木) 16時27分

なかなか思い描いていたようにはいきませんよね~sad
ぽん太もかなり引っ張りますよぉsweat01
引っ張ってても楽しそうならいいんですけど、ぽん太の場合は早く帰りたぁいなので困りものです・・・。

実はりんごちゃんがあやっちさんとさくらちゃんをお散歩させているつもりだったりして~~~smile

投稿: まぁ | 2008年4月24日 (木) 21時38分

dogまぁさんへdog

私も近頃そう思う時があります
りんごが散歩に連れてってくれてるようなcoldsweats01
それでも楽しいので これでいいかな~~って。。。
ただし 吠える犬の所で いきなりスローになって
後ろに隠れるのは止めてほしいもんですcoldsweats01

ぽん太君は きっとお家が安心出来る大好きな所
なんでしょうねclover

投稿: あやっち | 2008年4月24日 (木) 22時19分

うちも最近2頭引き・・・がほとんど鵜飼い・・・(笑)
前へ後ろへ 右へ左へ・・・いつの間にかリードが足に絡まり 手に絡まり。。。sweat01
クタクタになります
最近ちょっと体調が疲れ気味で散歩サボってますけどね。
わたしもかっこよく散歩した~いcoldsweats01

投稿: アンジェラ | 2008年4月24日 (木) 22時41分

dogアンジェラさんへdog

そっかflair アンジェラさんちも2頭引き
なんですね
まだまだ天使ちゃん小さいから大変ですねhappy01
学校も始まったし一人暮らしだとママは大騒動
ですねsmile ゆっくり少しずつ頑張って下さい
また 体調こわすと大変だもんねcherryblossom
私も老体を労わり頑張ってますhappy02

投稿: あやっち | 2008年4月24日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/20501535

この記事へのトラックバック一覧です: あたしんちの散歩スタイル:

« くうちゃんママの悩み | トップページ | 密室・ たい焼き事件 »