« 始めての室内ドッグラン | トップページ | さくりんが居ない一日 »

2008年4月11日 (金)

しつけ。。。しなかった

あまり 威張って 言えない事だけど  さくりんに

犬世間でいう いわゆる 「しつけ」をした事がない私

「待て」ひとつにしても 気分で「待ってよ~」「待ちなさい」

など。。。いいかげんだ     かなり。。。。

なので    最近  感動してしまう2頭の理解力に。。

P1010739

「雨 ジャージャー降ってるからね」  これは今日

さくら   散歩なし  と  理解する

P1010738

はあああ  と  ため息の   さくら

P1010733

りんごも

最近 理解

するように

なった

P1010542

ビックリしたのは「近くの銀行」「遠くの銀行」の違いを

覚えていて 「今日は近くの銀行に突撃だ」と話すと

近くの銀行の駐輪場で止まり「着いたよ」と

鼻を私の手にぐいぐい 押し付けてくる

P1010403

これは「お婆ちゃんの病院」で病院前のベンチに待機

「買い物」はスーパー  「カールちゃんとこ」は美容院

P1010349

P1010339

こんな事ばかり  普段はしてるけど。。。。。。

結局     未だに   しつけせず

さくりん   自分で学習中eyeglassbookeyeglass

老犬になってもボケなくて  いいね~~~と

本日は  締めておこう

あっ!!!!   かーちゃんボケた時の

介護訓練だけは   さくりんに  しておこうかなsmilesmile

|

« 始めての室内ドッグラン | トップページ | さくりんが居ない一日 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しつけしなくても賢いなんていいなー うちの夫婦と同じ血液型なんですねcoldsweats01うちは世間一般で言われるとおりです 恋人の時は良いのですが結婚相手にするなら まじめが一番です A型の家庭に生まれ育って嫌でしたが お互いの信頼関係はありました 今 夫に対する信頼関係はありません いかに波乱万丈な人生を歩んだ事か・・・おかげで 人間的には成長する事が出来たかな と思っております

投稿: プリム・ローズ | 2008年4月11日 (金) 00時57分

dogプリム・ローズさんへdog

なんか。。。自慢になったみたいで。。。朝見返して
「あれまcoldsweats02」ってかんじなんです
でも。。。あまり賢くはないのです

なかなか苦労が耐えなかったようですもんねsweat02 でも娘さん達も大きくなったし これからは自分の好きな時間を増やして楽しんでください

だって。。。。定年退職後。。。。大変みたいだよshock

投稿: あやっち | 2008年4月11日 (金) 09時16分

さすがだねっhappy02good師匠!
ネルは、飛びかかるのと拾い食い。。。どうにかしたいわ!

ばあちゃんは、飛びついてくると「ネルちゃん、ばあちゃんとダンスするん?」と嬉しそうだけどcoldsweats01


投稿: ABTmama | 2008年4月11日 (金) 14時34分

dogABТmamaさんへdog

さくりんも嬉しい時は飛びついてくるし拾い食いもしますcoldsweats01 飛びつきは嬉しさの表現なので家族だけはОKとしようと話し合って決めました
いわゆるネルちゃんも さくりんも「家庭犬」なので
人間の都合だけで あれこれ決めるのでは犬も可哀想
だもんね~~~
ただし 拾い食いは良くない!!! さくりんにも止めてほしいpunch
干からびたカエル・ミミズは特にやめてほしい!!
犬の本能も手伝って なかなか。。。さくりんもやめられないのです。。。。

さくりんは特別 賢いはずもなくsmile 単に人が好きなのですねhappy01 その絆があれば ほとんどは解決さ!!!

投稿: あやっち | 2008年4月11日 (金) 19時11分

我が家は中途半端なしつけって感じですかね~sweat01
ちゃんとしつけたかったけど、bookを読むたび色んなこと書いてあるからあれやってこれやって~なんてやってるうちにゴチャゴチャcoldsweats01
でも、あやっちさんの言うとおりワンコはワンコなりに学習してるんですよね~。
ダンナ君より頭いいかも~って時々思いますもんsmile

投稿: まぁ | 2008年4月11日 (金) 19時49分

dogまぁさんへdog

家も「しつけの本」あまり役にたちませんでしたcoldsweats01
それぞれ個性もあるし 環境も違うものね!!!
結局は犬も家族になる訳だし皆が快適に過ごせればベスト!!!sun

我が家も。。。。ある意味。。。誰よりも賢いかもsmile 

投稿: あやっち | 2008年4月11日 (金) 20時26分

しつけして無くても さくりん偉いね。
お利口そうな顔してるよ happy01
ロッチャーは訓練経験あり。
リーフは只今 訓練を休んでいて5月から訓練再開します。
しつけ教室に通うのも 他の飼い主さんやわんちゃんと友達になれて楽しいです。
リーフも喜んでいます。

投稿: lablab母ちゃん | 2008年4月11日 (金) 21時33分

こんばんは~happy01
さくりんは、やっぱり賢いねbearing見習え、太郎dog

投稿: わかば | 2008年4月11日 (金) 21時33分

しつけしてないんだ~
けど、ラブちゃんだから頭いいね♪
ぺちゃは、ご飯目当てにやるって感じです。
ご飯がないと出来ない・・・。
いやな犬です。
小さい時姉が出来たらきゅうり、出来たらきゅうりという事をしてたので・・・

2匹いると自分達で犬社会を学んでいいですね。
うちは2匹飼ってるけど、中&外なので、ぺちゃを外に出すと遊ぶぐらいで、2匹で勉強することなんてありません。
あっ!けどあった!!!
この前、ぺちゃが郵便のバイクの人に吠えたら、チップがぺちゃにアウッ!ってやったの♪
けど、その後チップをずっと吠えてた・・・
ケドケド・・・そういう姿みると、なんかかわいいよね☆

さくりんもこれから、ママさんの介護勉強してください。
リモコンって言ったらもって来るとか!

投稿: りっちゃん | 2008年4月11日 (金) 21時57分

doglablab母ちゃんさんへdog

さくらが小さい頃 「しつけ教室」にあこがれたんですが。。。。車の運転をしない私には無理でしたweep もっと近くにあれば。。。「よっしゃ!!」とか言って行ってたかもhappy01
幸運な事に無料のランが隣り町に出来たので主人が休みの日に遊びに行けるようになりましたnote
飼い主さん達との情報交換 役にたちますよね~

投稿: あやっち | 2008年4月11日 (金) 22時41分

dogわかばちゃんへdog

さくりんは人間といっしょに生活してるから。。。happy01
太郎君とムギちゃん達って仲良くしてるのかな??
犬とネコちゃんでも すごく仲良しの子達も いるんだよねheart

投稿: あやっち | 2008年4月11日 (金) 22時45分

dogりっちゃんへdog

ぺちゃ君は なかなか賢そうですよhappy01
さくりんは見かけ倒しの所も沢山あります
先日 食パンの袋に大きな穴を発見!!! 真ん中の
ふわふわ部分だけなくなってました。。。。
犯人さくらは2階に逃走run りんごは袋をくわえてオロオロsweat01
かなり。。。おバカな さくりんでした

あっflair ぺちゃ君 きゅうり好きなの?
さくりん 大好きですheart01

ホント!!介護してほしいよね~~~
なんだったら今日からでも。。。smile

投稿: あやっち | 2008年4月11日 (金) 22時56分

いっぱい話しかけてるとどんどん言葉って覚えていくし
生活していくうちにパターンも分かっていくから
楽しいよねhappy01

陸斗なんかhouseに来て日本語で何度教えても覚えなくて
英語?にしたらすんなり覚えて
結局日本語交じりの英語?でルールを教えたけど
今はみんなが『おすわり』って言葉でオヤツを貰ってるのを見て
『おすわり』って言葉で座ってるもんgawk


ルールはその家庭に合ったそのコそれぞれで
いいと思うよぉhappy01
さくりん達は今のままでokじゃんup

怜斗さん&美優さんのヨーキーチームは
今 おみみ&おめめ が聞こえない&見えないに
なってもなるべく不安にならない様に
ボディータッチの変化で教えてる所だよhappy01

困った事があったらその都度教えていけばいいんだしねnote

投稿: 陸斗ママ | 2008年4月12日 (土) 07時08分

dog陸斗ママへdog

いろいろ試行錯誤で今日まで一緒だったわけで。。coldsweats01 たぶん。。。これからも そうなんでしょうね!!!でも それこそ犬と生活を共にし 生きていくという事ですねhappy01
さくりんの母として これからも ゆるゆると生活 出来たら嬉しいなwine
これからも よろしくね
いろいろと 教えてね!!!!!

投稿: あやっち | 2008年4月12日 (土) 07時29分

おはよ~さんsun
どちらのワンちゃんも窓の外を眺めるのは日課の一つ
ですね!
きっとさくりん達は犬語で何かを話してるんでしょうね!
毎日の生活の中の積み重ねで頭の良いラブは大抵の
言葉を理解しちゃうようですね!
さくりん達のじゃれあいはさすがにダイナミックに感じますhappy01

投稿: ひなママ | 2008年4月12日 (土) 11時09分

dogひなママさんへdog

ラブは本当に賢いですね~~~
自分達で考えて出来る事が たくさんあるので かなり私はラクしてますsmile

しかし!!!  過去の破壊行動は すさまじかった!!!   あの じゃれあいで隣りの部屋の壁は
見事に壊滅。。。。shock
去年 大工さんに「巨人が暴れても壊れない丈夫な壁にしてほしい」と真剣にお願いしたほどですhappy01

投稿: あやっち | 2008年4月12日 (土) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/20120735

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ。。。しなかった:

« 始めての室内ドッグラン | トップページ | さくりんが居ない一日 »