« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

こんにちわ 苺ちゃん・ラブちゃん

昨日 さくりんの家に   ロンチーの苺ちゃん

黒パグのラブちゃんが遊びに来ましたsunsunsun

そして おなじみの黒パグくうちゃんも一緒です

P1020089

「また チビッコ軍団だな 」

なぜだか  近頃 さくりんの家には小さな友達がいっぱい

P1020086

「チビッコのりんごちゃんで~~~すapple

年は2才だが。。。。。。   チビッコとは。。。ちょっとcoldsweats01coldsweats01

P1020104_2

苺ちゃん  「ちょっと。。。。  こわいでしゅよ」

P1020085

「笑ってますよ~~~~ 怖くないですよ~~~~」

P1020098

苺ちゃん  「。。。。。。やっぱりダメでしゅ~~~sweat01sweat01

P1010088

「はい・はい  わたしゃ 黒いオバサンですよ~~~」

(人間の年でいうと4才6ヶ月は約32才と判明した!!)

P1020093

オシリで ご挨拶をするのは。。。。。。。。ラブちゃんhappy02happy02happy02

ラブちゃんのナイスな写真が撮れなくて     ごめんね!!

P1020094

パグちゃんの写真を撮るのは 難しい。。。sweat02sweat02

この子は おなじみの くうちゃんです

苺ちゃん  ラブちゃん   今回は あやっちお姉ちゃん

ナイスな写真撮れなかったの。。。。。だから次回こそは。。。

お願い !!!  次回こそは頑張るから ぜひ

また 遊びにきてね   待ってるからね!!!

P1020105

「なんで 自分だけ あやっちお姉ちゃんなんだ。。。。

犬の年にしたら確実に6才にはなってるな」

bicyclebicyclebicycle     runrunrun     snailsnailsnail     horsehorsehorse

本日  朝の散歩で 久しぶりに こんな友達に会いました

P1020072

さくりん  友達いっぱいの幸せ者です

ねっ!!!   ヘビちゃんheart

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

面白かった事

今日は くうちゃんと一緒に狂犬病の予防接種・フィラリア検査を

してフィラリアの予防薬を貰って。。。。。。。夕方  娘2号の

先生が家庭訪問に来て     あああああ~~~~bearingbearingbearing

忙しかったな。。。。。   特別 面白い事もなかったので 以前

撮った面白い写真を紹介します

P1020045

娘が撮った 夜のはなみずき  庭にライトがあります

P1020050

同じく娘・撮影   しまうま???  りんごですappleapple

P1010945

散歩してたら ずっと ついてきた不思議なネコちゃんcat

P1010164

神社の横に出来た 教会のある結婚式場

神様ってケンカしないのかな~~~coldsweats01coldsweats01coldsweats01

P1020008_2

散歩でよく通るパチンコ屋さんの駐車場で発見

こんなボールで遊べたら  さくりん喜ぶかな~~

P1020059_2

珍しく とーちゃんが さくりんに  おみやげheartheartheart

P1020063_2

本日  くうちゃんママと食べた お昼restaurantrestaurant

久しぶりの ハンバーガー   でかっ!!!

Dsc00162_3

我が家に

来たばかりの

黒い悪魔

さくら。。。。

なんの

脈絡も

なく

写真を

並べて

みました

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

こんにちわ!! びーちゃん

今日は  ブログで友達になった びーちゃんと びーママさん

ブログの師匠 陸斗ママ・ロンチーの陸斗くん・恋奈ちゃんが

さくりんの家に遊びに来てくれた!!!

チョコラブびーちゃんと会うのは初めての さくりん happy01happy01

さくりんより興奮状態の母 私

P1020015

「なんで  かーちゃん 踊りながら掃除してるんだ??」

「春だからね~~~」

P1020032

びーちゃん!!

こんにちわheart04

さくりんの家に

ようこそ!!!

さくりんより

少しお姉さんの

優しい

びーちゃん

P1020030

りんご  「ねえ  遊べる?」

びーちゃん  「えっ!!! sweat01 」

P1020031

びーちゃん  「ここは。。。。。何処?」

P1020024

恋奈ちゃん  「ここはね   私の別荘よ」

P1020025

陸斗くん  「遊んでやっても いいぜ!!」

P1020043

さくらは おやつがほしいと 吠えまくり

りんごは もそもそ。。。。。

ちびっこ達はボール遊びに夢中。。。。。。。。。。。

初めての  びーちゃん      あらら。。。

気がつくとテーブルの下から  こんにちわ coldsweats01coldsweats01

P1020035

そこへ 娘2号  ピアノ教室から帰宅

昨日から 楽しみにしていた  びーちゃんとご対面

P1020036

娘2号   私と一緒に興奮状態は 夜 寝るまで続き

びーちゃんの話しで大盛り上がり runrunrun

初めてだったので びーちゃん  疲れちゃったよね。。。

今度は お外で一緒に走り回りたいね!!!

びーママさん   美味しいケーキと さくりんのオヤツ

ありがとうございましたhappy01happy01

今度は みんなで一緒に戸外で遊びたいですね

楽しい一日でした!!! びーちゃん ありがとうclover

P1020040

陸斗くん  「オレも 行くぞ!!!!!」

cutecutecute     cutecutecute     cutecutecute     cutecutecute

本日  さくりん  新しい友達が また増えました

あやっち 興奮で  写真が よく撮れませんでしたが。。。

新しい出会いを大切に 年をとっていきたいものです

皆さんも  ステキな出会いをして下さいnotenote

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

密室・ たい焼き事件

さあ  ブログをご覧の 皆さんも犯人探しに ご協力を!!

事件が発生したのは先日  雨・風の強い日

P1010898

確かに 5個あったはずのたい焼き君が。。。。。。。。。

ちょっと トイレに入ってたスキに    4個にpiscespiscespiscespisces

P1010916

りんご  「食べてないよ!!!へらへら」

P1010917

りんご     退場

ん??   ん?  さくら。。。。もしかしてgawk

P1010921

さくら   「あんこ ついてないでしょ!!」

P1010924

こんな 賢そうな顔をしてる時は  経験上  怪しい!!

さくら  「な~~~~んも  やってませんよ」

じつに怪しい・怪しい

P1010926

りんご  「もう一人  容疑者が浮上してきました!!」

誰だ!!   誰なんだ~~~~~

P1010922

みなさん   たい焼き事件の犯人  捜せましたか?

判った方には たい焼き一年分をプレゼントdeliciousdeliciousdelicious

    名探偵   あやっちvirgo

お・ま・け の話し

P1020005

先日    古本屋さんで   心癒される 一冊です

P1020006

励まされるラブの記事も。。。。。。。。

P1020007

これは

大金?はたいて

書店で。。。。

「命」の重さに

圧倒される

一冊です

温暖化について

関心を持った

のもこの本のおかげ

       

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

あたしんちの散歩スタイル

2頭引きの散歩をするようになって 気がついたら2年が

すぎていました horsehorsehorse

さくらは「ビビリの さっちゃん」で初めての散歩の時 庭から

一歩も動けなかった coldsweats01coldsweats01  大きな道路に出る迄 1週間は

費やした      それなのに ランで よその犬達と遊ぶのは

得意で初めての日から元気良く走りまわっていた 

りんごは 初めの一ヶ月 私と二人で散歩の練習

この子は怖いものなしで 私をグイグイ引っ張り 先へ先へと

進み ランでも よその犬にフレンドリーな態度で

「これなら 2頭引きでも大丈夫」と私は確信したのだった

P1010962

ところが。。。。。    私は甘かった(お菓子は好きcake

見事に 私とさくらは りんごに引きずられ  

大型犬2頭引きleftrightカッコイイ・オシャレの夢はどこへやら。。。

またたく間に近所中の笑い者!!! そりゃそーだ!!

なにしろ  一番 ちっこい犬に中年オバさんと黒い犬が

引かれて 汗だらだらで 歩いているんだから   私でも

笑ってしまう    だろう。。。。。。。。deliciousdeliciousdelicious

P1010964

なんとかせねば     かなりアセった  あせりまくった

その手の本など読まなかった私も真剣に読んだ!!!

いろいろ試してみた    リードもかえた

しかし  どんな方法でも りんごは引っ張るのをやめなかった

嬉しくて楽しくてしょうがない顔で。。。。 「あっflair そっか」

りんごが楽しいんだったら  まあ いいか。。。。。。

心ゆくまで引っ張れ りんご!!!  さくら  忍耐だ

P1010956

気がついたら こうして片手で2頭引きsnailsnail

写真を撮ったり  おしゃべりしたり  景色を見たり。。。

りんご・私・さくらの一列散歩     左に2頭つけての

かっこいい散歩には  ほど遠いけど

「あたしんちの散歩スタイル」は完成。。。。。。。かな?

P1010957

こんな おだやかな春の散歩

君達と 後 何年 続けられるのかな~~~~sunsunsun

  

    

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

くうちゃんママの悩み

おなじみ 黒パグくうちゃんママからtelephoneあり 「ランチ行こう」

生協の荷物を取ってきて さくりんを散歩に連れ出して。。。

着替えていると くうちゃんママ  到着rvcardash

P1010966

焼肉ランチ   くうちゃんママ  タン塩 追加注文

その後  くうちゃんと一緒に  我が家へ  cafe

P1010967

くうまま  「最近 やたらと お腹が 空いてね」

さくら   「あらら。。。。私も そうなのよ  奥様」

P1010973

くうママ  「なんだか  美味しくって 美味しくって。。。」

さくら   「わかるわ~~~  その気持ち」

P1010974

くうママ  「梅干おにぎりも  まったり美味しいし。。。。」

さくら   「ふむ・ふむ  悩み多き人生ですもね 」

P1010975

くうママ  「まだまだ  お腹はペコペコなのよね~~~」

さくら   「人生ってものは 時には残酷よね~~~」

P1010980

くうママ  「これ食べたら 悩みも解決するかしら?」

さくら   「はあ~~~~ 私も限界だわ  奥様」

P1010972

さくら  「私は 我慢できますけどね   この子が

      甘やかして育てたもんですから。。。。この子に

      ちょこ~~っと  あっ!! その はじっこを

      クリームも のせて。。。多めに   なにしろ

      我がままな 食いしん坊になっちゃって おほほほ」

P1010970

くうちゃん  「。。。。。。。。。。chickchickchick

P1010992

りんご  「。。。。。。。。。。。。penguinpenguinpenguin

P1010979

りんご  「結局 くうちゃんのママの悩みって 何??」

くうちゃん  「わかんない。。。 」

P1010991

さくら  「奥様~~~~~~ 愛を~~~~~~~」

りんご 「奥様~~~~~~ クリームを~~~~~」

あやっち奥様  「だめだよ~~~~~ん」

riceballriceballriceball   cakecakecake    noodlenoodlenoodle    breadbreadbread

くうちゃんママの 深刻な 悩みは はたして解決したので

しょうか。。。。   その答えは くうちゃんママの お腹

しか今となっては判りません     

私の周囲には なぜに 大食いの友達が多いのでしょうか?

私のダイエットは いつ 成功するのでしょうか??

かなりの悩み事となっている今日この頃ですpig ブヒッ

    

   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

りんごが守るから!!

今日   娘2号  朝9時   起床

フラフラと起きてきて    また   バタっと倒れる

寝巻きのまま   大の字 状態  taurustaurustaurus

いつまでも着替えないので   母  娘の上に

乗って 「起きろ~~起きろ~~」と騒いでみた

娘 「やめろ~ つぶれる~~ 助けて~~」

そこへ  りんごが!!! 私の手を くわえて

引きずり降ろそうと 必死 typhoontyphoontyphoon

P1010936

娘~~~~~~~~ 大丈夫かああああ

P1010932_2

娘。。。。。。   いい子  いい子

P1010931_2

ここが 痛いのか??  泣いてるのか?  

P1010935

P1010929_2

みなさん  これは  pig と dog の戦いでは ありません

そして   母(私)は 別に 悪代官ではありませんsweat01

ついでなので  さくらで  試してみました(ヒマな親子)

P1010943

イヤだ  イヤだ  イヤだあああああ (さくらの心の声)

P1010941

娘に押さえつけられて  動けない   さくら 

目線は。。。。。 かーちゃん

助けてほしいと   訴えているsadsadsad 

あまり   登場してこない娘1号。。。。。。

この日も   まだ   寝てました      まったく!!

どいつも こいつも annoypoutannoy ですね!!!

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

脱がせてくれ~~

昨日からの雨・風が 今日になって一段と激しくなったので

さくりんの散歩は あえなく中止    がっくり  さくりん

その上  不幸は  まだまだ 続く   とーちゃんと

かーちゃん 買い物へ   そして。。。「おみやげ買ってくるね」

いつも    どうせ   忘れる   一言

たまには本当に   買って来いよな~~  かーちゃん

P1010891

これ何?

みやげ

P1010889

これは?

みやげ

おみやげだ!!!

P1010883

お洋服    初の体験  かじるな    りんご

P1010881

大暴れで  脱ごうとする  若者   りんご2才

P1010896

テーブルの上の たい焼きの箱を チラチラ見ながら

場の空気を読む  さくら 4才

P1010886

なんとしてでも 脱いでしまいたい  りんご

たい焼きのしっぽが ほしいので  りんごを

黙らせようとする  いやしい  さくら。。。。。

P1010868

暴れる りんごに  手こずる さくら

P1010874

P1010877

こ・こ。。。。怖いぞ  りんご   その顔shockshock

P1010893

かーちゃんに  そんな わがままは  通じない

洋服 着なかったら rvcarairplanebullettrainshipに  乗れないよ!!!

P1010897

りんご     こんなに抵抗したのに

夜        娘2号に 自慢して見せていたので安心

P1010887

さて。。。

この

食べ物が

からむと

やたら

賢いふりの

お嬢さん

P1010895

かけらも 貰えず      この顔 weepweepweep

洋服に気を良くした かーちゃん    この後

2着 牛柄の洋服を あらたに注文した事を 皆様方に

報告せねばなるまい。。。。。。  おやすみなさい

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

お待たせ!!娘2号です

娘達が誕生する前から  家族として犬がいたので  当然

娘達は 犬の居ない生活を知らない    

Photo_11 

左はお友達    右がおなじみ 娘2号   りんご3ヶ月

Photo_6

昼寝も   一緒   heart04heart04heart04

ふたりの甘い関係も 春  娘が中学生になったことで

微妙に 変化

P1010850

昨日は 初めての授業参観日

ミルキー(アメ)の食べすぎで 歯医者へ   その帰り道

近所の太郎君  娘2号を 待っている   笑ってる。。。

P1010852

娘2号は  犬達に話しかける時  自分を「お姉ちゃん」と

いってるが。。。。  だれも  そうは思ってない

P1010857_2

おかげ様で   身長も体重も。。。。。体重が増えました

P1010853

おかげ様で  姉の後を継いで吹奏楽部に入部

相撲部とグルメ部がないので    なるべく体を

動かさない この部活に    賢い選択scissorsscissors

P1010855

おかげ様で  心配していた給食も たっぷり山盛り

だったそうです

P1010860

なんで  自動販売機の前で   止まるんだ!!!

そ・その。。。。ウスラ笑いは なんだ

げっ!! げげげwinewinewine

娘2号    ドクターペッパー???  ヘンな名前の

ヘンな飲料水。。。。。。  昭和生まれの かーちゃんには

不可解な。。。。。   

財布 持って来てないも~~~ん

娘2号。。。。。    突然     しゃがみこむ。。。

「お腹が空いて  もう  動けない」。。。。。

ジュース 一缶 にも この執念

りんごも   あきれて    ため息     ひとつ

P1010859

ガックリ  娘2号より  皆様へ ありがたきメッセージ

「さくりん と 私の成長を楽しみにしててねnoodlebreadcakericeball

だとさ!!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

散歩 大好き!!!

昨日は一日  忙しくて満足な散歩が出来なかったので

今日は   かーちゃん・さくりん 朝から  ヤル気満々

ハ~~イ  一列に   並んで かしこそうな顔して

出発よ~~~~

P1010817

P1010816

これ    梨の花       梨  甘くて美味しいheart

P1010829

たんぽぽ    いっぱい    何 見てるの???

あらら。。。。   娘2号が来ないので  何度も

振り返り・振り返りの   りんご   泣けるぜcrying

P1010825

さくら!!!  お前もか!!  娘2号  幸せな子。。。

P1010831

なんだ      体が   かゆかったのか。。。。。

P1010833

先頭 りんご  次 かーちゃん  後ろ さくらの一列

この  側溝蓋だけは いやな  さくりん  当然

避けて通るから  ここで  油断するとリードが からんで

かーちゃん  アワアワwobblywobblywobbly

P1010834

この  ぶどうを  さかさに したような花?  名前?

P1010837

歩いて  40分   小学校だね

まだまだ  今日は  遠くまで行くぞ~~~~

P1010838

「あっ!!! かーちゃん  ラブラドールがいる」

君達も  ラブラドールだよ

P1010819

「かーちゃん  なんか チクンって。。。。。この道 嫌だ」

なんでよ~~~~  かーちゃん  この道 通りたい

P1010821

あれま。。。。。  ごめん   裸足だもんねbearing

P1010843

「お家  ただいま~~~  水  水  水」 直行!!

さすがに  2時間 歩いたから  さくりんも  ハアハア

P1010844

水を ひたすら飲みまくる  若者りんごを  待ってる

さくら。。。。。。   君は  いつも   優しいね

まるで       かーちゃんみたいchickchickchickchickchick

    

   

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

おみやげ忘れた!!

またまた  栃木地方  朝からrainrainrain 今日はランに行く日

なのに。。。。。   さくりんも    朝から   そわそわ

「ごめんbearing 買い物 行ってくるね」   さくりん  留守番

P1010743

「おみやげ   わすれないでね  お・み・や・げ」

うんうん   かならず    買ってくるからねscissors

P1010787

まずは  道の駅で  野菜 club

P1010789

P1010786

道の駅のレストラン   いい名前だね~~ 泣かせるぜ

P1010790

後ろが酒蔵    日本酒 大好きheart

コップ酒    きゅ~~っと のどに  しみるぜえええ

やっぱり    辛口   一番!!!

P1010791

友人の酒蔵だから   宣伝karaoke

ここで 娘1号(高校入学)の内祝い  2件分の買い物

その他に   あちこち  用事があって。。。。12時!!

P1010785

私のブログには  かかせない   食ネタnoodlenoodlenoodle

今回は新しいバージョン  納豆入り ぶっかけラーメン

P1010118

ただいま~~~~~~  さくりんhappy01

P1010128

「かーちゃん   おみやげは?」

げっ typhoontyphoontyphoon  

P1010766

そーだflairflair   くうちゃんママがプレゼントしてくれた

コラーゲンたっぷりの お肉が!!!

あまりに  速い秒速食べに   写真は撮れなかったsweat02

でも   美味しく頂きました!!!!!

本日も   あやっち   心の友に助けられ  さくりんの

愛と信頼を失わずにすみました。。。。。感謝

なので    3度目の   くうちゃん登場note

080316_234701_0001_2 何回

見ても可愛い

この笑顔!!

ねっ!!

皆さん

        

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

さくりんが居ない一日

今日  さくりん  月1回のシャンプーの日notenotenote

とーちゃんが連れてってくれるので朝7時に出発  さらば

もう   夜まで帰ってこない

どうやら  シャンプー終了後   そこにあるランで  よその

わんこ達と遊んでいるらしい。。。。 そんなお楽しみ付き

なので 「シャンプー」と聞いただけで   さくりん

おおはしゃぎ      runrunrun      さらば  お子達よ

P1000605

何してるんだ!!!!    早く    行って来い

P1000273

あまりの寂しさに   かーちゃん  つい  バドミントン

P1010745

あまりの悲しみに  つい  いちごの里で ランチ

P1010748

P1010750

あまりのショックに   つい 自然派志向の  食事 

P1010752

P1010751

あまりの   落ち込みに  つい   食べ過ぎて

P1010755

さくりんの居ない一日   どんだけ   つらいか!!!

食べても  食べても   心は  からっぽsweat02sweat02sweat02

でも      腹は     いっぱい

P1010761

レストラン前に居る   ヤギの親子も寂しそう

P1010759

うさぎちゃんも   つらそう。。。。。。。 えっ???

P1010762

思い川も   うすら悲しい色

P1010767

「かーちゃん   ただいま~~~寂しかった??」

うん・うん   かーちゃん  すごく つらくて。。。。。

夕飯    全然   食べられなかったのcrying

P1010770

「かーちゃん。。。。。。   かわいそう。。。。だ」

うん・うん    大丈夫  さくりん無事に帰って来たからね

「来月は  行くの  やめようか??」

げっ げげげ!!!   かーちゃんなら  大丈夫

来月も  キレイにしておいで。。。。約束だからね!!

  

 

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

しつけ。。。しなかった

あまり 威張って 言えない事だけど  さくりんに

犬世間でいう いわゆる 「しつけ」をした事がない私

「待て」ひとつにしても 気分で「待ってよ~」「待ちなさい」

など。。。いいかげんだ     かなり。。。。

なので    最近  感動してしまう2頭の理解力に。。

P1010739

「雨 ジャージャー降ってるからね」  これは今日

さくら   散歩なし  と  理解する

P1010738

はあああ  と  ため息の   さくら

P1010733

りんごも

最近 理解

するように

なった

P1010542

ビックリしたのは「近くの銀行」「遠くの銀行」の違いを

覚えていて 「今日は近くの銀行に突撃だ」と話すと

近くの銀行の駐輪場で止まり「着いたよ」と

鼻を私の手にぐいぐい 押し付けてくる

P1010403

これは「お婆ちゃんの病院」で病院前のベンチに待機

「買い物」はスーパー  「カールちゃんとこ」は美容院

P1010349

P1010339

こんな事ばかり  普段はしてるけど。。。。。。

結局     未だに   しつけせず

さくりん   自分で学習中eyeglassbookeyeglass

老犬になってもボケなくて  いいね~~~と

本日は  締めておこう

あっ!!!!   かーちゃんボケた時の

介護訓練だけは   さくりんに  しておこうかなsmilesmile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

始めての室内ドッグラン

娘達ribbon  春休みも 終わり それぞれの新しい生活が

始まりました     私??  smile     相変わらず

そんな本日  ありがたき  わん友。。。。心の友の

くうちゃんママから 「遊びに行こう!!!」のtelephoneあり!!

さくりん  くうちゃんママのrvcarに乗せてもらって 初めての

室内ドッグラン付きのドッグカフェ    

オシャレだ!!!!  シャレている!!!! ふっふっふっ

最近の うんち事から いきなり  ハイカラ犬scissorsscissorsscissors

P1010678

個室のように なってます

P1010679

さくりんも    ちょっと緊張???

P1010681

やっぱり    下品??  やめてくれ  さくらP1010706        

心の友よ。。。。。。。今日は ありがとうconfident

P1010705

まずは      食べて    エネルギー補給

P1010708

糖分も

ぬかりなく

補給

P1010712

P1010714

さくりんは    犬用  炊き込みご飯

P1010711

これは  くうちゃんのご飯

P1010693

いよいよ   室内ドッグランへ。。。。。

くうちゃんママです   大型犬では ありませんhappy02

P1010702

興奮する  さくりん

P1010685

ケツしか 撮らせてくれない   くうちゃん

P1010686

ガラスの向こうは 人オンリーの空間

ラストオーダーは23時!!!  太っ腹だ!!

P1010700

P1010701

設備もОKgood   ドッグホテル・トリミングも出来る

P1010691

今日は くうちゃん  さくりんの他に2頭の わんちゃん

しか居なかった。。。

P1010727

さて   ここは群馬県太田市安養寺町にある

ELPERRО(エルペロ)というカフェです

さくりんのように   ちょっと  シャレた平日を過ごしたい

人は 自分で探して行って下さいrun

あっ!!!  くうちゃんママ   ありがとう

P1010707

感謝   感謝   感謝

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

はは~~~お犬様

雨 降ってますね~~  rainrainrain  明日も栃木は雨みたい

これは 先日の お話しです    その日も 雨・雨・雨

隣りの部屋で隠れてパンを食べていた娘2号のバカ笑い

が。。。。「どひゃひゃひゃひゃひゃpigpigpig」  んん??

あやつ。。。また   良からぬ事をしてるな

P1010512_2

やっぱり。。。。。。

P1010515

おお!!ひ・ひかりが!!!!

P1010513

もしや。。。。貴女様は       お犬様sun

P1010514

お・お犬様じゃあああああああああ

あれ???  パンのふくろに付いているシールだ

P1010511

りんごちゃ~ん

逃げても無駄よ

あなたも

お犬様に

なるのよ~~

P1010517_2

こうして   我が家には2頭のお犬様   誕生

娘よ  良く やった!!「御利益のあるお犬様」ポスター

きっと  売れるぞ!!!

P1010518

りんご   もっと  賢そうな顔するんだ!!!!

その情けない顔は やめなさい!!!

こうして   さくりん   雨の日も楽しく過ごしております

                 かしこ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

怖かった。。。ラン

今日は久しぶりに野木町のドッグラン  さくりん大喜び

なのに。。。。。ちょっとしたアクシデント発生shockshockshock

P1010624

ベルちゃん 異変に気がついた???

P1010622

らら君も。。。。

P1010658

おお!!! さくら  りんごの危機に立ち上がるdash

P1010665

いやだよ!!! やめてよ!!!

P1010642

ま・まずい!!!あの目つき。。。ヤンキーな姉ちゃん

さくら!!!!!!!!!なんとか するんだpunch

P1010651_5

お前。。。    なぜに 見学スタイル???

P1010669

りんご~~~~~大丈夫かああああtyphoontyphoontyphoon

P1010661

「フレー フレー り・ん・ご」

こら!!! さくら 応援してどうするんだangry

P1010664

のんびり姉ちゃんの さくらも さすがに止めに。。。。

P1010660

さくら。。。。。なんだ。。。そのヘッピリ腰はrainrainrain

P1010662

結局     さくらの ちからでは どうにもならず。。。。

ここで  大魔神 (えっ!!!) かーちゃんによって

3頭は 引き離されたのである

この後      残念な事に りんごと ケンカした子が

すきを ねらって りんごの後ろ足に ガブリ!!!

ケガは なかったけど    りんご   ガックリsadsad

次回 会った時は 仲良くしてほしいなあ。。。。 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

さくりんと娘2号

来週 いよいよ 中学生になる娘2号 さくりんの良き友?

この春休み中 さくりんの お世話と教育担当。。。punch

P1010561_2

教育 その1.。。。。。くさい足に馴れる練習foot

P1010555

教育 その2.。。。。。ハウスを奪われても泣かない練習

P1010550

教育 その3.。。。。。頭のおじさんとウンチに耐える練習

P1000592

教育 その4

娘の匂い付き

パジャマで

スーパーマンに

なる練習

P1000909

これも修業だ    耐えろ     さくら!!!

P1000908

これも修業だ     耐えろ     りんご!!!

P1010440

か・か・か~~~ちゃん  ヘルプだぜ~~~~~

娘が タコぐち で迫ってきた~~~sweat01sweat01sweat01

P1010551

でも 娘は

イイ奴

毎日 さくりんの

散歩・うんこ当番

よく やってくれたよ

ありがとうtulip

娘2号

P1010552

 

でも。。。せんべい屋の前で よだれを たらすのは

やめてねcoldsweats01。。。。かーちゃんも我慢 出来なくなっちゃう

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

さくら復活

うんち ピーヒョロロごときで みんなに心配され

良い うんち出たら 出たで 喜んでもらえて

さくら。。。。君は幸せだcatface    あの日 実は

かーちゃんも ピーヒョロロだったんだけど

家族には 嫌がられ 誰からの 優しい言葉も

なく 一人寂しく トイレで うなっていたんだから。。。。

P1010567

こんなに元気になりました!!(私も元気)

P1010570

散歩中 鳥さんにも 報告chick (私も報告)

P1010565

りんごも  大喜び  clover  (私も治ったから)

P1010584

友達 ハナちゃんにも 報告 「治ったどー」(私も)

P1010574

な・なんと!!! さくら はなちゃんの目の前で

うんちタイム。。。べ・べ・べつに 良いうんちを

ナマで見せなくても。。。。やりすぎだああああ~shock

P1010585

うんこ当番 娘2号の出番!!!(私のも年とったら。。ね)

P1010592

ハアハア。。。ちょっと きれいどこで。。。

P1010600

おばあちゃんの やっと咲いたチューリップ

P1010594

さくら と かーちゃん  ある意味  うん友

「また一緒にピーヒョロロしようね さくら」

「そうだな。。。  かーちゃん もう 大丈夫か??heart

P1010563

この 二重人格め!!!punch

(とーちゃんのフトンに 潜り込んで 寝る 裏切り者の足)

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

頑張れ!!さくら 

昨日から 下半身の体調が 優れない さくら typhoontyphoontyphoon

絶食でヘロヘロだし 外は 強風。。。

P1010308

お昼  うんち ピーヒョロロもなく ちょっと チーズでも。。

娘2号の紅白帽子も 良く お似合い

P1010309

こんなに 嬉しそうな顔もするのかlovely 君は。。。プチ発見

P1010311

おお!!

りんご登場

娘の持っている

チーズの

かけらに

身も心も

トロトロheart01

P1010310

あっsign03

娘が。。。。

食べちゃった

さくら。。。

大丈夫か?

夜には少し

食べられから

もうちょっと

我慢tulip

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »