« ラン・ラン・ラン | トップページ | 踏み切りの恐怖 »

2008年3月 3日 (月)

母と犬

十年余り前 私の両親は同居するために

青森(弘前)から上京して来たのです 山も谷も

なく七年過ぎたころ母の胃がんが見つかり入院

という騒ぎもあり「私の青春は終った」と言って

周りにワガママ放題だったのに手術も無事

乗り切り三年経った現在。。。私よりパワフルだ

P1000798

母・制作clover

P1000800

生徒さんに

教えている

お人形heart

P1000799

褒めないと

怒るshock

P1000802

部屋中

人形だらけ

にしてスンゲーオシャレしてランチだ旅行だと飛び回る75歳

母の第二の青春は今始まったばかり。。。。こんな母だから「室内犬」

には大反対angry それから四年。。。「さくらannoyりんごannoy」とどなりまくって

いるのに さくりん。。。。母heartラブ。。なぜなんだあああああ

|

« ラン・ラン・ラン | トップページ | 踏み切りの恐怖 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

腰はずいぶんよくなりましたが いまいちです お母さんの人形スゴイですね 近かったら習いに行きたいですね! そういうこと結構好きなんです 長続きしないのですが・・去年はハワイアンキルトにはまりましたが 時間がかかるものなのでなかなか出来ないですね ラブータにかじられないように 2階に飾っていますclover

投稿: プリム・ローズ | 2008年3月 4日 (火) 13時08分

プリム・ローズさんへ

母はスゴイわがままで感情の起伏が激しい
人なんですbomb動物が嫌いと言って
るわりには先住犬が死んだとき一番に泣き
わめいたのが母ですsweat01
不思議な事に母の周りには人が集まります
。。。。。あんなにワガママなのに。。。
オシャレも大好きで私を見ると「よく そんな格好でいられるね~」と軽蔑した目で言います
私は人間が出来て(ワハハハsmile
いるので同居出来るんですね~
りんごは特に母の行動が気になるようです

投稿: あやっち | 2008年3月 4日 (火) 16時33分

娘1号ちゃんも凄いけど、お母さんも凄ーいhappy02
お近くなら秋の文化祭の展示にお願いしたいわぁ~sign01
うちのばあちゃん(母)なんて(同居じゃないけどすぐ隣にじいちゃんと)・・食っちゃ寝て・・・おおっと怒られるsweat01
ネルの散歩誘っても、昼ドラ見るからと断られましたcoldsweats01


投稿: ABTmama | 2008年3月 5日 (水) 12時11分

お雛様素敵happy01
お人形さんも可愛いな~ぁheart04
あやっちは作れないのsign02

あやっちよりお母さんの方がPowerfulだねlovely
いい事だねgood

投稿: 陸斗ママ | 2008年3月 5日 (水) 13時25分

結構パパと似てますね(性格で無く)パパの借金の一つが新聞奨学生を途中でやめたからです パパの場合 親の支援を受けず新聞店で働き大学に行きました 4年間やり抜けば返済しなくてよかったのですが挫折したようです 自分の親御さんとの同居大変さ分かります 8年間実家で生活してましたので・・夫と父親がわがままでしたので真ん中にはいって大変でした 

投稿: プリム・ローズ | 2008年3月 5日 (水) 14時19分

ABTmamaさんへ

父と10歳も年が違うので若い頃から
やりたい放題だったようですsmile
父が甘やかした。。。のかな
「我が人生 悔いなし」といったところ
ですjapanesetea
今日も買ったばかりのスカーフ巻いてイソイソと出かけて行きましたcoldsweats01

投稿: あやっち | 2008年3月 5日 (水) 14時53分

陸斗ママへ

残念な事に母と私の共通する趣味は読書
くらいなんですbook
でも その方がいいんです 同居するのには
お互い干渉しないのが一番だもんね
sign03
母も私のやる事に全然 興味がないので
意見するような事は ほとんどありません

ただ さくりん達の事は文句たらたら言って
ます。。。。。のわりにオヤツをあげたり
用もないのに呼んでみたりします
先日はバスタオルをかぶって さくりんを
おどしてましたshock


投稿: あやっち | 2008年3月 5日 (水) 15時07分

プリム・ローズさんへ

妹が国外に住んでいるので私は一人っ子
と一緒ですcoldsweats02
なんだかんだで数えたら14年目です
ホント私ってイイ娘だなあ~と誰もほめて
くれないので自分で思ってますnote
しかし父・母ともに津軽弁だけは健在
です。。。もう治らないんでしょうね
その方が嬉しいけどね!!
方言っていいよねheart  ご主人は
どうですか?  

投稿: あやっち | 2008年3月 5日 (水) 15時16分

あやっちさんのお母様はとても手芸が上手な方なのですね♡私もほんとは手芸とか好きなのですが 今は落ち着いて集中できないので作品を見て胸が騒ぎました(^v^)。そして、母親っていうのはほんと完璧ではないですけど尊敬する人物でもありますね。ほんと母は強ですね・・・

投稿: 蓮華 | 2008年3月 6日 (木) 23時38分

蓮華さんへ

強すぎてスゴイ人ですsmile
でもケンカもしないで今まで同居
してるんですから。。。やっぱり
私が仏様のような(??)人格者
だからでしょうfuji
ちなみに。。。私は 洋裁関係が苦手
ですscissors

投稿: あやっち | 2008年3月 7日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/10912365

この記事へのトラックバック一覧です: 母と犬:

« ラン・ラン・ラン | トップページ | 踏み切りの恐怖 »