« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

抜糸とピーヒョロロ

今日は避妊手術をした くうちゃんの抜糸hairsalon ついでに

昨日からピーヒョロロと下痢をしている さくらも診察sad

さくら。。。君は。。。尿結石の次は下痢か。。。なんだか

尿とか。。。ウンチとか。。。。さくら。。。頼むぜ。。。。

P1010508

P1010521

とりあえず 絶食中

P1010520

りんごも心配か。。。。寝てるだけのようだ。。。。

P1010504

 

ここまでは昨日の夜   ここからが今日の出来事

まずは くうちゃん めでたく抜糸 異常なし

P1010526

P1010530

さくら。。。尿・ウンチの検査。。。24時間の絶食 決定

P1010519

P1010523

P1010524

かーちゃんはピーヒョロロじゃないから いいのcoldsweats01

(参加者・くうちゃんママ・娘2号・かーちゃん)

P1010509

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

つくばわんわんランドへ行った

昨日 土曜日 天気 sunsunsun みんなで つくばわんわんランドへ

行った    筑波山だ!!! やっほー

P1010441

P1010469

なんだ??このリードの大群は

P1010472

バーゲン会場に夢中になっている母を捜す子供みたい

母達は 一体 いずこへ??

P1010463

おお!!!ベール(レオン・ベルガー)

おばさんの大群にビビってるsweat01

P1010484

陸斗ママheartの大型犬   温和で賢い!!!

ベールは縁あって我が家で赤ちゃんのころ何週間か

預かっていたのである。。。。コイツすっかり忘れてるpout

写っているのは。。。なぜか くうちゃんママ

P1010478

本日も 犬とは無関係で ひたすら食を追及中の娘

P1010480

P1010482

あっこちゃんちの くうちゃん達(名前が。。。ごめんsweat01

この後 園内の小さい方のランで

P1010443_3P1010444_2   P1010442_2                 

P1010462 P1010450                  P1010467                                       

げげげげ。。。。。!!!!写真がありすぎて

詳しい事は陸斗ママのブログ「ずっと一緒」で

ご覧ください(責任のがれsmile)私のリンクからいけます

P1010492

わんこも人も ワッセワッセとランで ひしめきあっている

時。。。娘2号 一人 ちゃっかりレースで大当たり

P1010498 P1010495

P1010487 P1010499 P1010497 P1010491

これは大きいラン!!! 

P1010503 ハアハア。。。この写真が

最後だ。。。。。

わんわんランドの全貌が

お伝え出来てないのはカメラ

の電池が切れたのと娘が

カメラマンだったからで

決して私のせいではありません

ハアハア。。。ブログの女王

より

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

排便中に思ったこと

今日も sun みんなで 楽しく 散歩 散歩

P1010391

P1010395

P1010399

さくら    もう咲き始めましたcherryblossom

P1010404_3

ちょっと一休みtulip

P1010405_2

歩きたい  走りたい   若者   りんご

おお!!!   おおお!!!!!

P1010388

念願の  排便姿    やったぜ!!大スクープ

P1010389

ナイスだぞ  さくら!! かーちゃん 嬉しいぞ

P1010390_2

アッパレ さくら。。。。いいもの 見せてもらったぞcrying

前にも かいたけど  こんな可愛い うんち君

放置は いけません!!!  この辺 めちゃくちゃ

多いんです。。。。。うんち君も袋に入れて お家に

連れて帰りましょう     その後は しばらく

眺めるのも  臭いをかいでみるのも 皆さんの

自由ですけどねsmilesmilesmilesmilesmilesmile   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

春を探しに。。。

昨日は 本当に 春らしい日だったので

娘二人・さくりん・私で 春さがしの散歩

(いつになく おしゃれ~~~smile

P1010313

おお!!

いきなり春だ

うまそうな野菜君

こんにちわnote

P1010315

菜の花

おひたし

美味しかった

P1010327

たんぽぽは

食べられる

のかなあ?

P1010314_2

これは

食べられない

から。。。

pout

P1010316

おお!!ぶたっこ

二頭pigpig

春とは関係ないけど

むっちりして

うまそうだrestaurant

P1010321

公園で一休み

左はゴルフの

練習場

P1010323

まだまだ

春はcherryblossom

ありそうだな

P1010317

おお??

大きな

春を

見つけたぞ!!

P1010318

春だ!!春だ!!ランランnote

みつけた みつけた

ランランnote

さくらもりんごも

ランランランnotenote

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

教育担当はさくら

現在 4才の さくらは なかなかアッパレな姉ちゃんvirgo

2才違いの りんごの教育を一手に任されている

(かーちゃんが 何もしないから。。。という説もある)

家に来た時から比較的おとなしかった りんごだが

やんちゃが すぎる事も。。。。。

さくら!!出動だ!!!

P1010343

ちょっとした

事にキレる

チンピラ

りんごshock

P1010342

「さくら先生

お願い

しますgood

P1010344

さくらの

首にガウガウ

する 

りんご

P1010335

さくら先生

チンピラ相手に

落ち着いて

対処

P1010347

まだまだ

おっ!!

やるか!!!

P1010348

でた~~~

さくら愛の

一本背負い

P1010339

きんぴら。。。

ではなくcoldsweats01

チンピラりんご

今日も負け

さくら姉ちゃんには まだまだ勝てません。。。。。さて。。。皆さん この時 人間は何をしていたのでしょうか?? かーちゃんはカメラ片手に せんべいを食べていましたscissors  娘達はソファーに座ってマンガ本に夢中shock さくら先生。。。。人間の教育も よろしくお願いしますcoldsweats01   ブタ耳一枚で いかがですかhappy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

りんご大興奮

今日は 栃木地方 朝から rain rain rain

朝の散歩は中止   春休みで娘達は

ゴチャゴチャうるさい  

さくらに おやつを横取りされて。。。。。

イライラ    どかあああああんbomb

爆発  もう一度  どかああああんimpact

P1000984_2

すでに

眼が。。。pout

いつもの

りんごは。。。

P1000993_2

逃げる

卑怯者

さくらの足が

見えている

P1000994_3

今日の

新聞がsweat02

P1000999_2

あっtyphoon

布団まで

かじってる!!

やめてくれ~

P1000996

おい!!

生きてるか?

P1000995

さくら。。。

ご機嫌とり

卑怯者め

P1000987

りんごの涙?

うそ・うそ

りんごの

よだれwobbly

P1000989

いつもの

まぬけ顔で

よだれ

ダラダラ。。。

P1000986_2

さくら!! 

さっき りんごの

横取りしたから

な~~~し

P1000988

結局 さくら

本日 

二個目

ゲットscissors 

ご心配の皆さん

大丈夫!!さくりん 夕方 無事 散歩へdash  だらけた娘達が かーちゃんにおどされて連れていきましたhappy01 。。。。。   えっ!!!   私ですか?? オヤツの時間だったので。。。。。。。        

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

ランと卒業ラーメン

今日は ランで 久しぶりの 友達が いっぱいheart

P1010273_2 ももちゃん!!

元気だね~

久しぶりhappy01

P1010274_2 相変わらず

ボール

好きなのね

P1010272 かいちゃんも

ひさしぶりsign03

P1010277 ロンくん

それ誰の

ボールかな?

P1010285 お陰さまで

尿結石

完治sun

ご心配ありがとう

ございました

P1010265_2 。。。。。

ここで なんの

意味もなく 

花・はな・華

P1010288 娘2号に 先日

ラーメン屋さんから

うれしいハガキが

舞い込んだ なんと

無料!! 卒業

ラーメンのお知らせ

P1010289

おいおいsweat01

いくら娘2号でも

2倍?

3倍?coldsweats01

P1010291 。。。。むすめ

恐るべし。。。。

どんだけ~~

君の腹は。。。。

P1010293

げっshock!!!

デザートか!!

ハアハア。。。

もう やめてえええcrying

P1010294 わあああああ

娘の腹は

ブラック・ホール

だった。。。。。

P1010292 結局 本日も

犬ネタとは なんの

関係もないまま

終了!!

080316_234701_0001_2

可愛いおまけheart

娘2号に

そっくり???

でしょうsmile

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

娘 卒業

昨日は 娘2号の 卒業式clover おめでとう!!

6年間 通学した小学校とも お別れ

P1010226_2

P1010223

P1010260_2 あれ?涙の卒業の

後なのに。。。。

お好み焼き?

P1010258

中学校に入学

しないで

相撲部屋に入門

したらcoldsweats01

P1000769

どすこい!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ランに友達大集合だワン

先日  日曜日 いつものランに皆 大集合dog

P1010166 「あっflair 皆 来たぞ」

P1010171

手術前のおなじみ

くうちゃんheart

P1010165

ぺちゃ君

お耳が

喜んでるnote

P1010174

元気

一番

姫ちゃんcherry

P1010175

「こんにちわapple

りんごです」

ぺちゃ君のお姉ちゃん

りっちゃん

P1010184_2

恥かしがりやの

らむちゃんcake

P1010182

ママがfastfood

腹ヘリコプターで

すぐ帰った

陸斗君と恋奈ちゃん

お昼はみんなで ドッグ・カフェに大移動。。。。。

カメラの電池の命が。。。なくなりましたcrying

なので。。。。オマケ P1010142  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

黒パグくうちゃんの試練

いよいよ 今日は くうちゃんの避妊手術。。。。

くうちゃんの家族は何度も何度も 話しあって ようやく

決断しました   いつも元気いっぱいの くうママも

緊張と不安が     ごちゃごちゃ。。。。。。

080316_234701_0001_2

前日の くうちゃん

heartheartheart

かわいすぎ~~

勝負服だね

P1010195

今日のくうちゃん

これから。。。。

始まるよ

P1010193

女の強さを

みせてやれ!!

「オシリは。。。」

P1010202

くうママも不安

P1010204

くうちゃんも不安

P1010205

くうちゃん これから

高濃度酸素室へ

ママと しばらく

バイバイ。。。

P1010207

くうちゃんの手術が

終るまで ランチ

。。。食欲。。。

いまひとつthink

P1010208

「あっsign03 電話だmobilephone

どうやら くうちゃんの

手術 無事 終了  くうちゃんママcrying。。。。。

避妊については賛否両論 その他 いろいろな考えや思いがあるのだとおもいます。。。くうちゃんのご家族も くうちゃんの事を考えて出した結論です  大事なことは家族みんなが くうちゃんを愛している。。。。という事。。。。。「くうちゃん  貴女は  まちがいなく 愛されているよhappy01     それも特大の愛だよ」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

オマケもあるよ??

昨日は一日 雨・雨・雨。。。 なので今日は張り切って

お散歩ちゃんheart

P1010151 おお!! ドッグ・ランにぴったりの場所だ

宝クジ当たったら ぜひ 購入しよう

P1010153

「かーちゃん。。。感動だぜsweat02

すまない。。。宝クジ。。。買った事ない。。。

   

P1010154

「いつも そういうオチだannoyP1010157

おっflair神社だ!!!ちょっと のぞいて見ようぜ

P1010156 P1010155

なんと!!お犬様だ

御利益ありそうだな。。。

P1010139

「。。。。デヘsmile 御利益ありそう。。。かな。。。照れるぜ。。。。。」

P1010141

「かーちゃん 神社のお犬様より さくりんに参拝してくれdog きっと宝クジ当たるぞ」

P1010142

「おーほほほ  私こそが愛の神ビィーナスよ」

娘よ。。。なんのマネだ。。。。。かーちゃんの運が たったいま。。。。。全部 飛んでいった様な気が。。。。。。crying

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

那須高原での思い出・2

まだまだ ありましたflair  那須高原の思い出

ドッグ・カフェ「こうたろう」の看板犬こうたろう君

とさくら

Photo

 

Photo_2

顔が似てるgemini

姫ちゃん と

さくら 

Photo_3

娘達

さくら

Photo_4

千本松牧場pig

手作りアイス

一人で完食

Photo_5 宿泊はペンション

「ハロハロ」

今年こそは

りんごも

連れて行くぞpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

我慢だ!!さくら・りんご

ごめんね。。。。さくりん。。。。最近 かーちゃん

お出かけばかりで。。。自分ばっかり美味しいランチで。。。

P1010117_2

昨日はねバドミントンの日なのheart  P1010121

ここの体育館で やってるの P1010122

ごめんね。。。また食べちゃったnoodle ごめんね ぶっかけラーメン美味しかったの 

P1010123

今日はね ねーちゃんの学校の用事  終ったら なんと12時だったの  ねっsign01 だから つらいけどランチ・タイム

P1010124

P1010118 かーちゃん忙しいのに ちっとも体重 減らないんだよね~~ 

なんでだろう。。。。。penguin

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

大きな幸せ

今日は娘1号の高校合格発表    cherryblossomcherryblossomcherryblossomhappy01  

おめでとうsign03  P1010090  ケーキいっぱい買ってルンルン

「んsign02 あれれ ケーキが踊ってる」

「げっshockP1010103_2

P1010088_2

「あ~~らら」 P1010093

「ケーキなんてほっといて散歩だぜ」

P1010095

「ケーキ・ケーキ・ケーキがいっぱい」P1010098

「さくら~早く行こうぜ」

P1010095_2

「食べたい・食べたい・食べたいがいっぱい」

P1010110

「さくらにはやらないよーだpig

娘2号です

P1010114

「いじわるなヤツめ。。。ランドセルを枕にしてやるぞ    どひゃひゃひゃひゃ」

P1010101

散歩中 近所の高校生に会いました  娘1号も4月からこの制服ですtulipドキドキ

私も着てみたい~

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

春だ!!ランだ!!

もう  春だねcherryblossom  昨日はそんな一日   さくらの「尿結石まだ治ってませんぜ」の診断結果を背中に背負って 今日も元気に ランへdog出動だああああ

P1010079_2

 P1010078_2                                        

P1010081

P1010085

今日は沢山のワンコ達でいっぱいでしたtulipさくらもりんごも大満足P1010020

友達の梨畑の前で 散歩中にみつけましたwobbly皆さん    うんち君は お家に持ち帰りましょう。。。せっかくの春が台無しです    もちろん  私(マナーの女王)さくりんの うんち君 袋に入れて。。。。。。。。。そのまま銀行へ。。。。銀行中うんち君のニオイに包まれ。。。。すいませ~~ん逃げるように帰って来た私でしたrun 

通帳にも かすかに あの香りが。。。うううcrying      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

さくらVS尿結石

昨日はフランス料理と豪華なかーちゃんだったのに。。。。。今日は いきなり 「現実さん  こんにちわ」という なんともウスラ悲しい話題downP1010073

ちがう   ちがう

りんごじゃないの!!

今日は さくら なの

「だって  ここ病院だよ~  えっflairさっちゃん」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。さくら。。。。。。。

あんた。。。。。尿結石 治ってないって!!

「ナヌsign02。。。noodle」  可哀想だけど。。。。。。特別なドッグ・フード ¥18000-shock ある意味かーちゃんのmoneybagの中身の方が可哀想。。。。。かも

P1010076_2

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

卒業とフレンチと犬???

娘1号  中学校   卒業  おめでとうcherryblossomP1010036_7

P1010066_2

「犬やま中学校 卒業  さくら」 えっsign02

お楽しみは  食事会  heart P1010050_2  

P1010054_3 P1010056_2 P1010057_2 P1010058_2 P1010059_2

P1000556

ん??  かーちゃん  これ? フレンチか??

ミカンに似てるけど。。。。。。。P1010048      

おまけの二人

そして。。。。

P1010067 なんでsign02   今日も フレンチ

今日は役員の打ち上げだから。。。いいのP1000406

「。。。。。」

P1010069_2 P1010070 P1000374                                          

「帰って来たら オシオキだ!!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

愛しの おやつちゃん

こんにちわ  3日間ダイエットして200グラムしか減らな

かった あやっちですpigブヒ

ちょこっとmoneybagの中身が多い時に買ってきた おやつ

成功とかup      失敗とかdown      ありますよね

人気の ひずめを先日 買ってきましたP1000878 P1000876

10分で取り上げました

結果はdown夜中に りんごが吐き戻しましたP1000889

お次は   これ  定番のホネッコ

結果はup ですがミルク味なので カーペットもミルク臭い。。。。。白いシミも。。。P1000893 P1000895    

P1000918 おっとsign03これは かーちゃんの大好きなラーメン。。。。さくりんは ダメpaper

P1000904 取り上げようとしたら さくらに 奪われたP1000981 P1000979

これは    pigのゆでた骨

結果はdown。。。転がして遊ぶだけP1000988_2 P1000989_2

やっぱり。。。これかなあgawk

おおsign03    これこそラブラドールの おやつっていう物が あったら ぜひ ご一報ください

りんごのマヌケ顔イケてるでしょfuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

踏み切りの恐怖

みなさんの家の近辺に踏み切りはありますか?

我が家から徒歩2・3分の所に。。。あるんですshock

恐怖の踏み切りが。。。。ひえええええこの踏み切り 車は通ってはいけ踏み切りで人さえも ほとんど 通りませんtyphoon

過去10年くらい前 飛び込み自殺が3件程 続いた

ということです。。。はあはあsweat01(私が怖いcoldsweats02

そんな怖い踏み切りとは知らない さくりん

大好きなカールちゃんに会うためには その

踏み切りを渡らねばなりません。。。。今でも

踏み切りの前で一瞬 背中の毛を逆立てるか

不安な顔になりますshock

P1010016 踏み切り前で今日も止まり動かなくなる りんご

P1010008

P1010015_2

体ごと引けている さくら P1010012

P1010013

shockshockshockshockcrying こ・こわ~~いP1010025            

こうして今日も大好きなカールちゃんに会うため。。。さくりん 恐怖と戦いました

先日 「なんか~あの踏み切りの前で家のハナちゃん震えて動かなくなるんだよね」とハナちゃんママが話していたのが。。。。。   本日 なんとなく 思い出された私でしたscissors

あっsign03    私ですか?  大丈夫  私が怖いの体重計だけpunch  ちょわpunch

。。。。。。でも。。。。本当は通りたくない。。。。。カールちゃん~~

お引越しして~~~~~~~~snail

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

母と犬

十年余り前 私の両親は同居するために

青森(弘前)から上京して来たのです 山も谷も

なく七年過ぎたころ母の胃がんが見つかり入院

という騒ぎもあり「私の青春は終った」と言って

周りにワガママ放題だったのに手術も無事

乗り切り三年経った現在。。。私よりパワフルだ

P1000798

母・制作clover

P1000800

生徒さんに

教えている

お人形heart

P1000799

褒めないと

怒るshock

P1000802

部屋中

人形だらけ

にしてスンゲーオシャレしてランチだ旅行だと飛び回る75歳

母の第二の青春は今始まったばかり。。。。こんな母だから「室内犬」

には大反対angry それから四年。。。「さくらannoyりんごannoy」とどなりまくって

いるのに さくりん。。。。母heartラブ。。なぜなんだあああああ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

ラン・ラン・ラン

今日はsun日曜日P1000975sign03 だからランへGОsign01

 

P1000973_2

P1000958 「りんごちゃん行きますscissorsP1000951

「さくらちゃん  ウンチですsign01P1000955

「ランでらんちゃん」

さすがpunchラブラドール

ギャグも完璧P1000956

P1000957 「久しぶりですhappy01へたろう親分」P1000969    

「ララくんも久しぶり」

P1000961 「ボールりんごのannoy

「らんちゃんに貸してbaseballP1000966        

「コラpout貸して あげなさい」

「親分すいません」

P1000965 P1000964                                                   

P1000972

「ハアハア・ゼイゼイ近頃の若者にはついていけんわ」

さくら。。。。。お前も十分若者だぞ

この。。。バカモンthunderチョワpunch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

那須高原での思い出・1

栃木に住んでいるのだから当然 I heart 那須

Photo_5 3年前ペンション・BonReve。。。

さくら・娘2号・とーちゃん・かーちゃん

デザート食べ放題がうれしかったcakePhoto_8

釣りscorpius初体験

娘1・2号

さくらはとーちゃんと魚を食べてました

Photo_9 トランポリンshoe初体験

Photo_10

Photo_11

さくらrunラン

初体験 

千本松牧場

Photo_12

これから楽しい思い出heart04皆で沢山つくろうね!!!とこの夏。。。確かに さくらの寝顔に語り掛けたのだが。。。。。

現実そうそう甘くないのは犬も人も同じ

さくら。。。早く治せ その 尿結石crying

かーちゃんもスリムになるから。。。punchチョワsign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »