« 走る小学生と走る犬 | トップページ | 誰もいないと寂しいね! »

2008年2月 9日 (土)

壊れた物と一つになったもの

寒いですね~雪 降ってきましたねえ 明日のランは

無理かも。。。。今日は早めに散歩しといてよかったです

今日は我が家に残る思い出を。。。P1000551_2

こんなイス誰が見たって「もう捨てれば」とあきれ顔で言い

ます 私もそのように思ってます

だけど。。。このイスさくらとりんごが一番のお気に入り

もちろん破壊したのは この子達と娘2号  今は布で覆っているから少しはマシだけど たまに見ると 懐かしい思い出がワーっと心の中に飛び込んできてニンマリ

さくらは幼年期「破壊大魔王」だった イスに噛み付きスポンジの雨   追い詰めると 唸りながらの反抗  「いけない」という言葉なんか全然解かってなかった!!

あれから四年。。。失った物 壊れてしまった物達  今ではなんだか愛しい  あの頃 まだ この子達のしつけ・リーダーとしての自分という事ばかり考えていたのかも。。。今は「お母さん」になれたかなーー       一つになれたもの。。。「信じあう心」 どんなに頑張っても 人と犬だけど つながった心はもう 離れないよね!!

Photo

|

« 走る小学生と走る犬 | トップページ | 誰もいないと寂しいね! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ソファー すごいですねー!ラブータは 手袋・靴下・クッションが好きで ずいぶんぼろぼろにされました 雪が積もってきましたね 明日凍らないといいね!

投稿: プリム・ローズ | 2008年2月 9日 (土) 16時44分

りんごちんのお口から糸?の様な物が
垂れてるのが見えるけど
まっまさか~ぁ(@_@)

雪 降ってるね。。。
また当分ランには行けなそう(T_T)
でも昨日はランのはしごしたからぁ(^^♪

ソファーは新しいのが来れば
また
さくりん達のお気に入りの場所になるさぁ!
このソファーはココでいつでも会えるさ(*^_^*)
TVとソファーを新しい物に変えましょう♪
そしてまた新しい思い出を作りましょう!
でっかいTVとソファーで
あやっちの入れたココアが飲みたいわぁ
(≧ε≦o)ぶっ

わんこも人間も時間が経つに連れ
お互いの気持ち&サインが
わかってくるのさぁ♪
今はさくりん達にとってはりっぱ?な
かーちゃん!!!だよぉ (*^_^*)

投稿: 陸斗ママ | 2008年2月 9日 (土) 17時30分

たしかに、私のPCからも見えてる「りんごちゃんの白い糸」

ちょうどいい機会かも^o^
あやっちさん「大型テレビとソファー」お買い上げ。

雪の調子はどうかな?こっちはようやく止んだみたい。
ニュースでは積雪13cmっていってたけど
昼過ぎで10cmぐらいだったからそれぐらいは積もったかな

明日、予定が入っているので朝が心配

投稿: みゆ | 2008年2月 9日 (土) 20時55分

大型犬て 洋服にあわないのよね~ さくりんはおあずけしてます?よだれかな?ラブータはおあずけすると ぼたぼた よだれが出ますので すぐにあげてしまいます 雪積もってきましたね 夜でも明るいといって 次女はラブータと雪遊びをしています

投稿: プリム・ローズ | 2008年2月 9日 (土) 21時12分

はじめまして。
破壊されたソファの写真を見て、
うちとおんなじだと思いました。
うちにはイエローのおばあちゃんラブが一人しるだけですが、
やはり同じようにソファはやられました。
一緒ですね!

投稿: なっちゃん | 2008年2月 9日 (土) 21時34分

プリム・ローズさんへ

ラブラドールは なんだかナデ肩っぽい
からなのかな~~いまいちピンと
こないんだよね~
でも 友達の車を毛だらけにしてしまうので
今年はちょっと真剣に考えています

やっぱり!!ラブちゃんも!
りんごは すごいんです
時々 家の誰かがヨダレですべりそうに
なってます
ラブちゃん 娘さんと雪の夜を満喫
ですね!!我が家は受験生の娘一号
風邪の発熱のため元気よくサッサッと
寝てしまいました~~~

投稿: あやっち | 2008年2月 9日 (土) 21時39分

なっちゃんさんへ

わ~~~!!こんにちわ
嬉しいです!!いつもブログ拝見してたんです とても上手にまとめられているので
参考になってたしアンジェちゃんの表情に
癒されてました
私はブログどころかインターネットも初心者
なので。。すごくヘンテコなんですが
また 遊びに来て下さい!!

さくらとりんごは今もボロボロのイスで
仲良くねています。。。

本当にコメントありがとうございます!!
私もアンジェちゃんのところへ飛んで行きます!!!

投稿: あやっち | 2008年2月 9日 (土) 21時58分

陸斗ママへ

すごく積もったみたいですねえ
怖くて窓の外を覗くのもためらってます
生まれ育ったのは青森だというのに。。。

あのイス。。実物みたもんね~~
毎年 今年こそは!と思うのに。。
なんでなんだろう 謎だ!!!

あれ。。そうそう りんごの大量ヨダレで
ピンポーンです  ヨダレさえも可愛い
りんごちゃんです??

陸斗ママのためにココアだけではなく
ミルクテイーもご用意させて頂きました
ご来店お待ちしてまーす

投稿: あやっち | 2008年2月 9日 (土) 22時14分

みゆちゃんのお母さんへ

念願の雪 みゆちゃん楽しんだみたい
ですね!!さくりんは今日 降る前に
散歩だけはすませたのでラッキー
でもラブラの運動量には程遠く
2頭で大暴れをしてました
本日の犠牲者は 私!
体当たりをくらって転びそうになりました

テレビは修理へ イスは。。なんだか
捨てられないんですよね~
意外とオトメチックな私  うふ ブリブリ

投稿: あやっち | 2008年2月 9日 (土) 22時27分

こんばんは~(^^)
くうママさんから聞いて遊びにきましたぁ。
先日はぽん太のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます(*^_^*)

ソファー年季入っていますね~。
さすがにぽん太はソファーを破壊する力はありませんが、テレビ台が木で出来ていて前はよく咬み咬みしていました。
家の中はあちこちぽん太の歯形がついています(^_^;)
咬んでいた時は(>_<)だったけど、今はそれも我が家のアジだと思えるようになりました♪


投稿: まぁ | 2008年2月 9日 (土) 23時25分

まぁさんへ

こんにちわ!!来て頂いて嬉しいです
なんだか皆ステキなブログばかりなので
気後れしてしまうのですが。。この際
素朴に地道に頑張ろうと思ってます!!
ヘンテコなブログですが いつでも遊びに
きて笑ってください!!

ぽん太君もカジカジしたんですね~~
さくりん(さくら・りんごの略です)も
かなりの勢いで齧りまくりました~
その傷さえ愛おしく感じてしまう時
沢山ありますよね!!
パグちゃん大好き!!くうちゃんママが
「くうの子供ができたら。。。」と。。。
ああああ 誘惑に負けそうな我が家です

ぽん太君のブログにも遊びにいきます!!
コメありがとうございました
いつか 皆で会える日がくれば良い
ですね!

投稿: あやっち | 2008年2月10日 (日) 09時00分

あやっちさん
私のブログに来てくれてありがとう。
こちらこそよろしくお願いします。
ボロボロのソファ(笑)
ほんとにうちと同じです。
ラブはみんなソファを破壊したがるんですかね。
困ったもんです。
ソフトあんかを破壊してしまったので、今日しょうがないから電気毛布を買いに行こうかと思います。
出費が・・・

投稿: なっちゃん | 2008年2月10日 (日) 10時05分

こんにちは!
あぁ、たまらなく気持ちが伝わって来ます。
うちも結構あちこちイタズラしてくれて(T_T)トホホ…とその時は思いますが。
私も あんずの母になれたらいいなと常日頃思っていますが、息子を育てている時と同じように、あんずと私も一緒に育って行ってる毎日で…でも 私を見ていくれてると感じると嬉しくて手探りだけど頑張れます。
 「りんごのコンポート」ですが、レンジに入れる時にはラップをして下さいね❤あと、皮は好みですが剥いた方が味を楽しめるかもしれないです。

投稿: 蓮華 | 2008年2月10日 (日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/10363714

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた物と一つになったもの:

« 走る小学生と走る犬 | トップページ | 誰もいないと寂しいね! »