« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

りんごの悲劇

今日も風の強い一日ですtyphoon  どうやら また

麻疹が流行しだしたようで。。。やっちゃったもんnote

昨日 珍しく面白い写真が撮れましたのでUP

します

P1000814_4

この時点では

さくらの

ほうれん草

P1000813_2

りんごも

大好き

ほうれん草

sign02。。。んんん。。。あっ  りんごがさくらの食べちゃった

P1000815_2 「ごめんね。。。

さっちゃんthink

P1000816_2

「ねーねー

許して さっちゃん」 

しっぽにすがる

りんご!!

P1000817_2

「オナラ プー

ブッピーピーdash

可哀そう。。。

りんご。。。うううweep

P1000818_2 「りんごの

ミカンあげるから

許して」

flairミカン!!」

P1000821_2

「ミカンの幸せcrown

み・か・ん

み~か~んnotes

P1000819_2

りんご。。。よ

そろそろ学べ

また さくらの

詐欺師に

だまされたな。。。 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

こんなの見つかりました

オヒマだったので写真の整理をしていたら

こんなの見つかりましたsmile

「母 あきら でございます  さくらがお世話に

なっております」

Photo_11

  

「このワヤワヤしたカブトムシのような中にさくらがおりま

happy01

Photo_12

「まあ。。。この子が。。。さくらという事にしておきましょう」

Photo_14

「この子達もスクスクと育ち 三ヶ月余りたったクリスマス

・イブの日に兄弟の中で一番ウスラボンヤリしていた

さくらも無事 巣立っていったのでございますcherryblossom

「私のほかにも育児に頑張っていらした母達を紹介

いたします」

Photo_15

Photo_16

「最後に母より一言。。。。。。。。。。

おりゃあああ!!!女ばっかりに育児させやがって

父親不在かいannoy  ふざけんじゃねーーよpunch 」

。。。さくらの母よ。。。犬世界も人世界も 男と

いうものは。。。。。ご苦労じゃったfuji

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

くうちゃんに嫌われた さくら

黒パグのくうちゃんが久しぶりに遊びに来たrvcar

くうちゃんは今月一才になったばかりで かなり

可愛いheart01すごく可愛いheart04   その上さくりんの

事が大好き。。。。。だったのに

P1000855 「さくらちゃん

大好きribbon

P1000861

「さくらちゃんと

お水飲もうっと

ねえ 遊ぼう」

P1000850

「や~だね

おやつくれたら

いいよ」

P1000865

「おちっこ

ピーだ

ゲロゲロ」

P1000864

「バカなんじゃない

poutフ~ンだ

もう嫌い」

P1000871

「私モカちゃんhappy01

くうちゃん

遊ぼうよ」

P1000870

「わーい

お友達note

P1000867

「さくら。。。

嫌われたな」

P1000865_2

「ウンチョも

ピー

ゲロゲロ」

関係ないのですが今日のランチ

  もんじゃ  と  お好み焼き

P1000859

P1000858

    

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

怖くない・怖くない!!!

さくりん 風が吹きまくる本日 お出かけ

病院。。。。。。。。病院。。どこからみても病院hospital

P1000840 「かーちゃん

食べすぎsign02

君達 とぼけるな

お注射の日だ

わははははnotes

P1000822_2 「帰りたい

お家に帰る」

甘えるなpunch

女の強さを

見せてやれ

P1000823

「まだ二歳だ

から怖いのshock

かーちゃん

だっこして」

P1000826 「しっかり

しろよsign03

P1000831 「ん??じぇ~んじぇん

怖くありまへんがな」

そりゃそうでしょうannoy

嬉しくて体重計の上で

ちーこピーしたんだから

P1000830

「うえ~~ん

痛かったcrying

P1000832 「楽勝!楽勝!!

だははははnote

しかし さくらよ。。

お前  軽く

尿結石で薬だぞ

P1000835 「やーい

弱虫りんご」

話しを

そらすなpout

尿結石おんな!

P1000838

P1000844 「あ~~

やっぱり

お家が

一番heart04

P1000849 「私。。。病気

なんですねcrying

薬よりゴハンの

方が効きそう

です  チーズ

も効きそう」

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

さくら と りんご

月一回のシャンプーの日 spa 前の日に

さくら・りんごには話してあったので朝からそわそわ

とーちゃんの「玄関!!!」の一声でどどどど!!!

玄関で待つ

P1000790 「早く!早く!

車に乗せて

くれよnote

P1000793 「あの~

大丈夫なんで

しょうかgawk

この私」

P1000788 そこの君

シッポが

タラリンコdownwardright

嬉しいはず

なのに。。。

P1000751

かーちゃんの

ながぐつ

齧ってるのは

誰じゃあああannoy

P1000753

バレバレの

死んだふり

P1000444

すぐいじけるて

ばーちゃん顔に

なる りんご姫

P1000806

かーちゃんが

バドミントンの日も

相変わらず

りんご姫だけは

この顔gawk

P1000561

「ん??誰?

かーちゃん?

しらねーよcancer

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

愛するワンコ達へ野菜を!!!

みなさん  わんちゃん達に新鮮で安全な野菜

あげてますかsign02   私 本日(sun)行って参り

ました   愛するheart01さくら・りんごのために。。。。。P1000778  

P1000777 可愛いトマトちゃん

さくらの大好物 

P1000774 甘くて まったりした かぶ!! りんごの大好物

P1000773 巨大なにんじん

茹でてあげるからねhappy01  P1000775

やっぱり栃木のイチゴ 日本一!!P1000776 punch

ああ。。。

さくらも りんごもヨダレの洪水。。。

Photo_2 Photo_3 「やっぱり  かーちゃんは  いい人だ」P1000781_2

???ん?????P1000782_2 あれれれ        P1000783_2         

「あ~~~あ

野菜より こっちがよっかった~~

かーちゃんだって メタボなんだから

野菜食べろよな~~~」

さくりん。。。かーちゃん疲れたから

野菜。。明日ね!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

最初のパンダは。。。

こんにちわ happy01 (絵文字さっそく使ってます)栃木は本日も

暖かい一日になりそうです

さて。。。娘一号が珍しく さくら・りんごにぬいぐるみを

くれました。。。名前は。。。パンダ(そのまんまか!gawk )

「やあ!!!こんにちわ  パンダです」 

P1000711

P1000717 「ねえ!私と遊ばない?」P1000710       

「わーーいhappy02さっそく友達ができた」

。。。。。喜ぶパンダP1000714          

「あっ!!強くひっぱらないでよ~」

P1000760 「ぎょえええええshockや・め・てえええ」P1000722  

P1000734_2 「あれ???私パンダちゃんに何か異変でもありました??」P1000767

P1000730_2 「体が軽くなったような。。。そんな感じなんですが」cancercancercancer P1000768

「もう。。友達にはなりたくないのでtyphoon帽子返してください」

P1000769_2 「だめです。。。こんなに似合っちゃたので」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

トイレで賢くなる犬

まだまだ寒いですね  今日はさくらのお話

さくらさん。。。人用トイレが大好き  特にあの

狭い空間に かーちゃんと一緒に居るのが好き

好きったら好き好き  大好き!!!

さて。。。トイレで さくらは何をしてるのでしょうか

P1000728_2

 

秘密なんですが。。。私。。。トイレでおしりを

出したまま(ゲッ!!)本を読む事を人生の

幸せと感じている一人(貴方も?)。。。。。

でも 早くトイレから出たい時もある

(冬はオシリが寒い)なのに なのに。。。。

さくらは「さあさあ かーちゃん本 読む

んでしょ!!いつものだよね」と いつも

同じ「ガクの冒険」の写真集をくわえて

グイグイと押し付けてくるのです。。。三年間もおんなじ本ですよ!!

「あああ。。。あああ~~ありがとう(T_T)/~~~」

お次はトイレット・ペーパーを下から思い切り鼻で押し上げ床に

落とすと それを嬉しそうにくわえて私に またもやソレソレと

「さあさあ かーちゃん オシリをキレイ・キレイして」

おい!!こら!!トイレット・ペーパーがヨダレだらけじゃ!!

皆さん いくら 自分んちの わんこが可愛くてもトイレだけは

一人で入りましょう。。。。。私みたいになりますよ~

P1000508 「ねっ!!!さくらって

賢いでしょ!!!」

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

だらけた散歩

嫌がる娘一号を脅して(>_<)さくりん大好きな散歩 

全然 「猛犬」じゃない優しいたろう君  仲良し                 

P1000520 P1000524

P1000449_3 「信号 赤だぜ   かーちゃん」P1000448                  

P1000451 奥に神社があるP1000452      いきなり吠えられるP1000453

こういう汚い所にお宝的たまらないニオイが

いっっぱいP1000454    あっ!!さくりんのお家だ

P1000418 なんか。。。。。物足りない

「ねえ~もっと 遠くに行こうよ~」

「や~だ~ね~~」P1000421    フェンス閉まってるよ

わははは。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

犯人は自首しろ!!

P1000690 風が強かった。。。こんな日はお家で まったりとさくりんにイタズラでもしていたかった。。。。。なのに本日 母(私(>_<))役員のお勤め   グランドで子供達の歓送迎会P1000688

P1000651_2 家に帰ると。。。犯人は自首するんだP1000652

この黒い足は。。。

P1000676 「すいません。。。。つい出来心で。。。」オバカな犯人は 即座に自首   気になる袋の中身は 美味しそうなクッキー(~o~) P1000696        

ところで。。君はハウスに隠れて何やってるのかな?

P1000664 「すいません。。。。つい出来心で。。。」オバカな犯人は即座に自首 P1000685            

「かーちゃんに怒られた。。」

甘えてもダメ!!君達はドッグ・ラン行きだ!!P1000703 P1000702 P1000706_2 P1000704

「やっぱり  かーちゃんは優しい人だな」  わははは。。さくりん  かーちゃんの心の広さが分かっただろう   わははは。。。ちょっとお寿司食べてくるから夜も留守番してるんだよ。。。。P1000709  P1000708         

P1000677 犯人達よ。。。。。世の中そんなに甘くはないのだ   

           

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

とーちゃんの大きな思い出

  突然 こんな大きな思い出   何年か前 とーちゃんはニューヨークへ出張。。。「あっ!!さくら!!りんご!!!」   なんて事あるわけもなく よそ様のスーパーわんこの写真だけが 「どーだ!すごいだろ!!」的に我が家に埋もれていました。。。犬のショーみたいな事には きっと賛否両論あるのでしょうが まあ。。。とーちゃんの「甘い思い出のアルバム」という事で。。。。。。(●^o^●)

わーー!!!外人さんがいっぱい

わんこも いっぱい!!!

 

E Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

Ny NY街Photo_8     大仏様??んな訳ない!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

煮干の雨

寒いですね~   毎日 朝の散歩がつらい!!「今日こそサボってやる」と思いながらもヤル気 満々の四つの瞳には かなわな~~い     そんな訳で本日も朝六時三十分に いつもどおりドタドタと出かけてきました    しかし (^0_0^) この私。。。散歩中 実に けしからん事を考えついていたP1000621   

「あれれれ。。。お昼の散歩なのに

なんで かーちゃんベランダでウスラ

笑いしてるんだ?????」

「あっ!煮干の雨だ

 

P1000624 「おい!!!かーちゃんが

ベランダから煮干ばらまいて

なんか言ってるぞ」

「お願いよ~~~今日の散歩

これで勘弁してえええ」

P1000632 「どんどん降ってくるぞーー」

P1000625_2 「おい!!かーちゃん もっと

頼むぜ」

P1000624_2 「うまいな~~

さくら そっちにも降って来たか?」

こうして 今日の散歩(??)は無事終了の。。。はずだった。。。。。P1000637 のに足を拭くという大事な事をすっかり忘れて今日 二度目の掃除機ちゃん

「お前また登場か?」P1000640    昨日 買ったばかりのラグは さくりんの足跡だらけ。。。。。

さらば。。

うううう。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

暴走買い??

買った 買った!!! 買い物嫌いの私にしては珍しく買い込んだ!!

まずは人用P1000566     人六人だと一週間分には足りない                P1000567

P1000542_2   

さくらとりんごのブラシ  あまり気に召さないない

ようなので考えたすえに娘2号の素晴らしい

思いつきに賛同  「これで かーちゃんの

背中かいてやる~」 転んでもタダでは起きない

的なグットな娘だ!!。。。昨晩もしっかり掻いてもらった

P1000611 さくら達のおやつP1000609

しゃれたラグ。。。センス抜群!!!

P1000619

「ん??

このドー

ナツの箱

誰の?」

P1000593 P1000596 「また隠れ食いですか。。私達の目は

ごまかせませんぜ

奥さん」     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

犬中毒

この病気は完治する見込みのない恐ろしい病気である!!

結局 我が家は全員この病に四年前 発病し いまだに発作に

苦しんでいる。。。。

まず    とーちゃん   「パンツとネクタイは犬柄じゃなきゃ嫌だ~」とごねまくる。。。甘ったれた発作だ 

       娘一号     「動物病院の看護師になりたい!!」と勉強中 見事な発作だ

                                                            

       娘二号    「大きくなったらドッグ・カフェやるんだ」と大きな夢。。。涙がでる発作だ

                

       私       「わははは犬ー わははは好き好き好き」と。。末期だ。。見たくない発作だ  

                

皆さんもこのブログを読むくらいだから かなり症状が進行しているかも

しれませんよ!!!!   さらば。。。。お大事に。。

:つける薬は ありません  発作がでたら お近くのワンコを

 ナデナデすると落ち着きます

P1000598 P1000599_2                 

P1000600 P1000601 P1000602

 活字中毒の疑いもあります

   

   

                

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

誰もいないと寂しいね!

久しぶりの野木町のランです!!近くまで来ると さくりん興奮の

大合唱!!。。。。。。。。。。。「わはははは  誰もいな~い」と

イジワルかーちゃんの高笑い  テンション下がったまま

さくりん2頭で とりあえず いつもの大暴れ!!

P1000573 「。。。。。。。。。。。」

「おい!!寂しいな」

「家で昼寝でもして

れば よかったな」

P1000577

「おっ! あっ!!

誰か来たぞ」

P1000570 「おーーーい

さくらで~~す」

「りんごちゃん

で~~す」

P1000585

「よろしくね!!」

P1000587

「はじめまして!!

にゃー君ですか」

P1000586

「あっ!!

メイちゃんだ!!」

途中から沢山の わんこちゃん達!

さくりん本日もメデタシ メデタシ。。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

壊れた物と一つになったもの

寒いですね~雪 降ってきましたねえ 明日のランは

無理かも。。。。今日は早めに散歩しといてよかったです

今日は我が家に残る思い出を。。。P1000551_2

こんなイス誰が見たって「もう捨てれば」とあきれ顔で言い

ます 私もそのように思ってます

だけど。。。このイスさくらとりんごが一番のお気に入り

もちろん破壊したのは この子達と娘2号  今は布で覆っているから少しはマシだけど たまに見ると 懐かしい思い出がワーっと心の中に飛び込んできてニンマリ

さくらは幼年期「破壊大魔王」だった イスに噛み付きスポンジの雨   追い詰めると 唸りながらの反抗  「いけない」という言葉なんか全然解かってなかった!!

あれから四年。。。失った物 壊れてしまった物達  今ではなんだか愛しい  あの頃 まだ この子達のしつけ・リーダーとしての自分という事ばかり考えていたのかも。。。今は「お母さん」になれたかなーー       一つになれたもの。。。「信じあう心」 どんなに頑張っても 人と犬だけど つながった心はもう 離れないよね!!

Photo

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

走る小学生と走る犬

走る小学生とは娘2号(6年)走る犬はりんご(二歳)

P1000512 「早く 行くぜ!!娘2号」

P1000514 「グズグズするな!娘2号」

P1000513 「突っ走ろうぜ!娘2号」

P1000519 「おりゃあ!ついて来い娘2号」

P1000509 「ん??

皆どこいったの??さくらの

ヨーグルトは?」

P1000507 なんの関係もないが

テレビ君が

壊れた。。。

まだ。。三歳 

さらば。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

くうちゃんの親戚探し!

黒パグくうちゃんは さくりんの大切なワン友達  とてもチャーミングな女の子です!!くうちゃんママは くうちゃんにメロメロ。。。何日か前から野木のランで一緒の黒パグぺちゃくんママに頼んで「くうちゃんの親戚探し」P1000535   そして!!!とうとう くうちゃんと お父さんが同じ男の子が見つかりました!!!くうちゃんより少しお兄ちゃん!!くうちゃん もう何日かで1才!すごい誕生日プレゼントだねえ!!!

お兄ちゃんとオヤツ

一緒にたべた~い

  

P1000538_2 さくらもたべた~~~い

P1000540 りんごもなんでもいいから

たべた~~~い!!!

(オイオイ けつが浮いてるぞ)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

嫌い!!耳掃除

P1000433 今日のさくら。。。

かなり お疲れのようだ

実はとーちゃんに嫌いな

耳掃除をされた後。。。

かあちゃんに甘えている

今日のりんP1000444。。。

次は自分の番?と

緊張気味

P1000459 P1000460

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

怒ってるんだからね!!

またまた食べ物です  ハイ よく食べるな~と家族からも羨ましがられて(あきれられて)います   しかし!!まだまだ食べるつもりです。。。

バドミントンの仲間と「****太郎」で。。P1000441_2  P1000440            P1000442_2        これが私     

あれれれれ。。。「かーちゃん  さくりん今日のゴハンこれだけ?ヨーグルトは?煮干とか野菜は?」  「かーちゃん 犬語わかんないの~ なんか言った?」P1000406

「許せん!!」P1000445               

P1000419 「また 家出だ!!かーちゃん さらば」P1000449

「おい!さくら お腹すいたし 帰ろうぜ」 

P1000463 「やっぱり お家が一番だな。。。ん??むこうでかーちゃんの勝ち誇ったようなアホ笑いが聞こえたような。。。ぐーぐー」

「わはははは!!!」 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

ぎょえ~~もう降らないで

降っちゃいましたねえ。。。皆さんの所は いかがでしたか?あたり一面 銀世界の日は今日一日!! 恐ろしいのは明日ですねえええ。。。明日のさくりんのベチャベチャ散歩を考えると「今日一日 うんと楽しんでね。。明日かーちゃん行方不明に なってるとおもうからね」。。。たぶん。。さくりんは理解してくれたと思う事にしよう。。。ハイ!根性なしは 私です!!

P1000464 まだ降ってますね~P1000494  お!P1000466 やるか!           P1000484

やるぜ!!P1000483   おりゃあああP1000495   メタボ攻撃!!      

P1000475 「ねえ なんで かーちゃんは お家の窓から写真 撮ってるの??」

「。。。。。。この次一緒に遊ぼうね アハハハ」      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

レオン・ベルガー

三年くらい前 事情があってレオン・ベルガーの赤ちゃんを二週間ほど預かった事がある その頃まだ一才くらいだった さくらは大喜び!! その後 我が家には 沢山のワンちゃん達が来た(りんごが来る前) 特にレオン・ベルガーは日本では馴染みがうすい犬種なので私も嬉しかった。。。。もちろん 体力を持て余し犬さくらの餌食とされ毎日 毛糸玉のようにコロコロころがっていたPhoto_6                              Photo_10                              Photo_8 Photo_9             Photo_7

やんちゃで元気

ベルと呼んでいた

さくらともすぐに仲良し

Photo_11 この子はビーグルのロン  チベタンスパニエルのるみな

Photo_12

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »