トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

体スリスリス~リスリ

昨日は栃木 暖かでした なので久しぶりにお隣の空き地へ。。。ロングリード持ってGО! P1000415                    

なんだか へんだそ! おかししぞおおおおお!

P1000414 ん?何か

P1000417 この後 りんごちゃん やちゃってくれました 

  

ゴロリンしたと思ったら枯れ草に体スリスリス~リスリ   ギョエエエエエエエエエーーー わんこ?にゃんこ?にんげん??いったいこのうんちーちゃんは?

P1000419 「ねえ かーちゃん!もっと遊びたかったよう」

この後。。りんごの体のまったりした香りは。。

P1000420

結局いつもの庭での大暴れ!。。臭いよ~

P1000423

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

みんなでドッグカフェ!!

月曜日 くうちゃんママと陸斗ママと一緒に埼玉にあるドッグカフェ・シュロッセへ!!相変わらずくうちゃんママのクルマに乗せてもらって恐縮で~す(毛だらけでゴメン!) さくらとりんごはドライブ大好き もう くうちゃんママのクルマにドカドカと乗り込みます(少しは遠慮しようぜ君達)P1000397        

店内  とっても清潔で明るい! その上 個室まであります   陸斗ママが予約しててくれたので私達は個室です

P1000391  まずは。。。これだね!!!!これは私とくうちゃんママの普通盛り(くうちゃんママ珍しい~)  

              

P1000393P1000390出た~~陸斗ママの大盛り!!!!!その上にサラダをのせてこの後グルグルとかき混ぜて 不敵な笑い。。そして やっちゃいました!コチジャン(辛いの)を大量に投入し また気が狂ったようにかき混ぜワシワシと食べ進めていくのでした(スゴイゾ!陸斗ママ) あらららら。。。わんこの話題にもどります!!P1000396

さくらです ちょっと見たら お行儀よく座っているようですが実はテーブルの上に熱い視線 

P1000392 恋奈ちゃん 陸斗くん写真ボケてもかわいい  お行儀もバッチリ!P1000388

相変わらず くうちゃんの猫パンチを優しく(手厳しく)諭すりんごですP1000400

そして!ついに現場を押さえました!!この方 大盛り食いの後 陸斗王子と恋奈姫を激写しまくり(さくりんも いっぱい撮ってもらたあああ)  いわゆるステージママだったんですね~恋奈ちゃんなんか衣装替えもありました!

横顔ステキ!P1000403                   P1000405            P1000404 P1000398                                            P1000403_2 こうして本日も皆さんの おかげで心豊かな一日を送る事ができました  なんだか さくりんの写真が少ないし恋奈ちゃんのが2枚あるような。。。さらば

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

ラブ・コレⅠ

P1000355 今日は私のコレクションの一部をご紹介  

この子は北海道(主人の故郷)小樽のオルゴール堂で発見した子  曲はスモールワールド  さくらに顔が牛みたいで似ています!P1000357             

この黒ラブ親子は那須のドッグカフェこうたろうで出会いました  ご主人のハンドメイドだそうです  P1000358                     

これはオトトシの春に友達の家族と一緒にハワイへ行った時に豪華ホテルのインショップで見つけました(私達が宿泊したのはショボイ コンドミニアムで~す)嬉しくてフラフラと店の外にでたら店のご主人がニコニコ顔で走ってきておつりを渡してくれました!もちろん子供達から「お母さんのボケ」とさんざん言われました!! P1000359  これはラブが居るお家の方々なら知っているオッターテイルズで見つけました

まだまだ あやっちコレクションは続きます 次またみてください   さらば(ネタなしのときにね)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

忙しかった一日

P1000381 今日は忙しかった! 午前中にあれこれ用事を済ませて午後から久々にショッピング  ここは以前 あの有名な小山遊園地だった所です    メリーゴーランドだけが寂しく残ってます                      P1000380             P1000379        

  

相変わらず甘い物は はずせません!

その後 塾へ娘一号を迎えに行きながら野木町のランへ!途中 友達の新しいお家に寄ってカメラでパチリ   ラム(わんこ)の声が元気よく響いていました                  

P1000378 沢山のわんこがいたのに。。電池切れでしたあああ! (ショック!)    P1000383                           

P1000386 P1000384

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

パンツ犬デビュー

なんだか みんなワン達にマフラーやお洋服を手作りしてあげてるのだ!

さくらとりんごにも 作ってあげたい親心は充分あるのだが。。。うそ うそ!そんな技も

心もなーいのです~~ あっ お金もないな    でも みゆちゃんも陸斗くん恋奈ちゃん

もママ達にマフラーやお洋服作ってもらってた!!

よし!あたりを見渡したら とーちゃんのはき古しのパンツが寂しそうな顔で床に

おちていた。。。ちょうど犬柄だし。。。そんな訳でさくらとりんごもメデタクお洋服犬の

仲間入りさ!  手作りじゃないけど手拾いという事で勘弁!!!P1000367_2 P1000369

| | コメント (6) | トラックバック (0)

美味しかった。。。

久しぶりに友達と こんなの食べました!!

P1000365P1000364 

美味しかった~

P1000349 「ふ~ん

留守番させておいて

こんな事してたんだ」

P1000353 「ああ

かあちゃんだけズルイ

りんごも食べたかった」P1000350    

「ふたりで家出してやる」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

わんこ物語

P1000339_3 あれれれれ。。。

そこの 僕 何 

みてるのかな

「おやつ。。食べたいの」

そこの女の子は?

 「あたちも ほしいなあ」

P1000340

P1000341_2

あれ?くうちゃんP1000344_2も?

「そ そそそそれ

くうちゃん全部

一人で食べられる」

あれれれ。。。この子達は何してるのかな??P1000361

P1000363

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

さくりんは正義の味方???

実はなにを隠そう(別に隠してませ~ん)

さくら三年 *りんご一年 小学校のボランテイア

してます

登校するお子様達を途中まで送って行きます

なんかスゴイ偉そうなんだけど実は朝の散歩も

かねているので本人達はルンルンです

これこそ一石二鳥であります!!

学校。。遠いんです  この辺の子は毎朝

六時四十分前には家をでます  そんな

訳で私も さくりんも五時起きです

ちなみに学校まで子供の足で片道一時間二十分

程です    今日もみんな一緒   

いってらっしゃあああああい  お子様達

P1000306_2

P1000314_2

                       

 

 

 

            

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

さくら

さくらの事です

さくらは去年10月で4才になりました

さくらのお父さんは つくばわんわんらんどにお勤めの

おねえさんの黒ラブ。。。ロデム

お母さんはつくばわんわんらんどにいる。。。アキラ

8頭兄弟(皆 黒い子)の中で一番おっとりしている

子が我が家の一員になりました

さくらは こうしてクリスマスイブの日に我が家に

舞い降りた天使。。。となるはずだった。。。。。

天使なんだ 天使なんだああああ と思いたかった

忘れもしない さくらが来た日

黒い牛だった  どどどどっど。。柱にぶつかり

ひっくり返ったのはご愛嬌  すぐさま友達のかばんに

顔を突っ込みブンブン振り回し  さくらに始めて言った

言葉が「こらあああ!!  このあほ犬うううう

それから約七か月   ラブラドールレトリーバーの

幼年期のすごさに正面から付き合うことに。。。

うなりながら噛み付き ソファーボロボロ ふとんの中身

出し 子供の体操着に食いつき ベットの上で雄たけび

そんなある日私の母が入院という事態!さくらが1才に

なる直前  いきなりストンと事態がのみこめたように

悪魔から脱皮したのです!  病院から疲れて帰ると

まるで犬なんかいなかったように荒らされていない

我が家   私の事をいたわるように足の裏をペロペロ

と なめ続ける さくら。。。でも母が退院してすぐに

さくらはヒドイ下痢をしたのです  ありがとう さくら

わかってたんだね。。さくらは

わかってあげられなかったアホは結局 私でした

今ではアイコンタクトもバッチリ!家族だもんね

Photo

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

みんな元気!!

木曜日くうちゃんママがさそってくれたので

壬生町にあるドッグカフェОNELОVEへ

まずは腹ごしらえ

P1000326_10

P1000327_10

P1000329_11

P1000325_6

P1000332_7

P1000333_6

くうちゃん らいくん ぽぽちゃん

さくりん 楽しかったね!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

りんご

りんごは去年の10月で2歳になりました

父親はつくばわんわんらんどの黄ラブ。。りゅう

母親は友人宅の黒ラブ。。りく 

6頭兄弟 男の子4  女の子2

男の子達はわんわんらんどと一緒の学校の生徒さん

(トレーニング科)の所で幸せに 女の子は我が家と

母犬の家にとそれぞれの道を歩む事になったのです

ラッキーだったのはりくの出産を友人と2人で手伝って

あげられてその後も幾度となく会えた事です

ストレス(放し飼いの子に2度ケンカをうられて)

からムーンフエイスになったり季節アレルギーが

あったりと小さなハプニングはあったけど

いまや すっかり家族の一員です

ちょっと ビビリですが これからも ヨロシクネ!!

1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

皆と一緒

三連休の最後の日   午前中のうちに娘2号の制服を注文(中学生です)してお昼は家

族でドックカフェFUNでランチタイム  もうすぐ忙しい日々がはじまるので家族皆での

外食もなかなか行けないかなあ。。。四月には中学生と高校生。。とため息をついている

足元で「早く外へ連れて行け!」「早く遊ばせろ!」と犬娘達がガウガウ大騒ぎ

この子達とはずうううううっと一緒だね!!!

P1000296

P1000297 P1000292  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

大暴れのお嬢様

一週間ぶりの野木のラン  風が強くて人間には かなり こたえる日だ

でも この子達にとっては「そんなの関係ない!!」なのである そして今日もやっちゃい

ました いつもの戦い  以前よその人に「お宅のわんちゃんケンカしてますよ」と何回か

言われ「楽しく遊んでるんです」と答えたものの確かにスゴイ なにがなんでもスゴイ

かなりワイルドだ

よその子にはオホホホと挨拶をするし小さい子にもかなり友好的なのに一度スイッチが

はいるとしばらくはお嬢様モードはお休み***

P1000286_3

「かーちゃん やるぜええええ」

P1000285_3

P1000287_3

P1000279_4 P1000280

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

さみしいよ~

先週 金曜日 好例のバドミントン日

うかれ顔で準備をしている私の後をさくらとりんごがストーカー 「さんぽ?おでかけ?連れてってくれるの?リードは?」 しかし!そんなに人生(犬生)甘くはなかった バド用のバックを見てドキドキモードは一気にヘロヘロ    スペシャルおやつ(ぶた耳)に少し気を良くしたものの やっぱり淋しさ全開      それでも母は行く「じゃあね~早く帰って来るからね」とお気楽なえがおで    しかし今日もしっかりランチして帰宅したのは3時!

ベランダから私を見送るさくりん

(なんか せつないな~)P1000271

   

P1000273

P1000274

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

くうちゃんと陸斗くんが来た

先週木曜日 ついに我が家にくうちゃんと陸斗くんが来てくれました!!

私はもちろん さくらとりんごも大興奮   くうちゃんに得意の「猫パンチ」を頂き

陸斗くんには「こっち来るな~あああ」と言われ。。。やってしまいました いつもの大乱闘

さくらとりんごは2頭で大暴れをして なんと!小さな体で必死にやめさせようとしたのは陸

隊長だったのです(大きいのは体だけなんです~)

「楽しかったよ また遊びに来てね」     by さくら りんご

  猫パンチのやりすぎでお疲れ くうちゃんと

  いなせな陸斗くん(影になってごめんね)  P1000266_7

  

P1000264_3

「おいらを怒らせるなよ!さくりん」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

パグ犬ちゃぶれの事

Photo_2

なんだか この時期になると隣の空き地に

捨てられていたこの子の悲しい目とやけに

真新しい首輪が思いだされる

2年くらい前のこと我が家は新しく家族とし

て 迎えるイエローらぶ(今のりんご)の

事で夢中でした そんなある日この子に

出逢ってしまったのです 「おいで!」その

声に安心したように胸の中でイビキ~

悪臭と伸びすぎてまいている爪!なによ

り気になったのがオッパイ どうやら子供

がいた様なのです これが「ちゃぶれ」との

出逢いでした まず警察署に電話して捜し

ている人がいないか調べてもらい友達にも

捜索してもらったけど飼い主はあらわれません

でした ちゃぶれの不安な夜は何日か続き

最終的には知人の家でカワイイお洋服着て

幸せそうです  でも やっぱり あの悲しそうな

目が忘れられません 私のとった行動は正し

かったのか今でもふと考えてしまいます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

昨日続き

  昨日の続き

ランから帰って さくら達は留守番

人間達は佐野方面へgo!!!!!

みかも山のレストランで下野らーめん

(外の席なら犬もok)今度はさくら達と

山に登りたいね~と言いながら

佐野アウトレットへ

0816_2

0816_3

Photo こ~んな顔して

待ってたよね

ごめん!                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

久しぶりのドッグラン

  1. 0816_34 0816_33 0816_32

野木町のドッグランです ここは町営なので無料なのだけど

ひとり1頭とルールがあるのです

本日(とーちゃん 娘2 私)なのでだいじょうぶ!

1番上の写真左がみるちゃん

右がらんちゃん元気いっぱいのキュートな子達でした

この後 佐野方面へ  続きは また 明日!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

許して!

081_15081_14081_13

  昨日 娘が受験だったのに

  母は遊んでました!

  野木町にあるdog cafe funで

   わん友くうちゃんです

   そして へたれいぬさくらとりんごです

よだれえええええ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

はじめまして!

初めてブログに挑戦します!!

まだ、娘に手伝ってもらってやってます(・з・);;

早く覚えるように頑張るぞ

Photo

黒ラブ・さくら(4才)

黄ラブ・りんご(2才)

▲つくばわんわんランドにて

去年の夏、暑さでヘロ②;;

            

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »